|
プロフィール |
コメント数 |
21 |
性別 |
男性 |
年齢 |
74歳 |
自己紹介 |
私の評価基準。第1に、私がおもしろかったかどうか。第2に私が「良い」と感じたかどうか。要するに私の主観のみです。サウンド・オブ・ミュージックやスティングが10点。ミス・リトル・サンシャインやボルベールは7点です。 |
|
1. 少年と自転車
《ネタバレ》 完成度の高い映画(別離-イランの映画-私の評価7点)を見た後だけに1点減点です。
親に捨てられたことを受け入れられず傷ついた少年の様子がよく描かれてました。自分の感情を言葉で表せないのですね。暗い感じが名演です。でも実際は多分あの程度ではない。袖摺り合うだけの縁で,そういう子の里親になる,というのもありえない。フランスではあり得るのかな。最後に調停人が出てくるところがイランと違うところですねえ。私もチャンスがあれば,「謝罪を受け入れます。」と言うことにします。[映画館(字幕)] 6点(2012-04-22 08:28:01)《改行有》
2. 白いリボン
《ネタバレ》 暗いのでマイナス1点,後味の悪さでマイナス1点,謎解きが分からずマイナス1点,謎解きが分からなくても賞を得たことに対する不満でマイナス1点です。見たあと,なぜ……が多すぎます。[映画館(字幕)] 6点(2010-12-31 17:50:43)
|