|
プロフィール |
コメント数 |
184 |
性別 |
男性 |
年齢 |
56歳 |
自己紹介 |
気楽に映画を楽しむタイプの人間だと思います。出来れば余りネガティブにならずにレビューしたいなと…。 好きな映画は 「いまを生きる」 「未来世紀ブラジル」 「羊たちの沈黙」 「千と千尋の神隠し」 「ギャラクシークエスト」 などです。 |
|
1. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
相変わらずの重厚な世界観、映像、音楽。なんてぜいたくなんだと感動します。今作も劇場で鑑賞出来たので良かった。クライマックスの合戦シーンなんかゾクゾクしながら観てましたね~。素晴らしい映画です。9点(2004-03-08 14:21:33)
2. ロード・オブ・ザ・リング
最初は外国ファンタジー特有の入りにくかった世界でしたが、ゆるやかに、時に激しく進むこの映画のテンポは、ゆったりと世界に導いてくれ、しばらくすると自然にロードオブザリングの世界にドップリ浸かってました。ともかく、音と映像が良いですね。伸びやかで雄大な自然、音楽をバックに壮大な英雄伝を見れる居心地の良さ。劇場で観てよかったと思います。8点(2004-03-08 13:08:31)
3. ミート・ザ・フィーブルズ/怒りのヒポポタマス
《ネタバレ》 万人にオススメは出来ない映画ですが、私は好きです。人形たちがエログロ&トコトン下品で汚い世界を見せてくれます…と言うか人形の世界だから生々しくなく見れるとも言えます。恨み辛みの爆発した撃ちまくりシーンは爽快です。個人的にカバの着ぐるみジョギングシーンが可愛らしくて笑っちゃいました。しかし…ロード・オブ・ザ・リングが公開された時は「え?監督ってあのピータージャクソンなの?」って思っちゃいましたね・笑。7点(2004-02-29 10:15:35)
|