|
1. 戦場のメリークリスマス
内容が半分も理解できないので見終わったあとWikipediaでなんとなくわかった。国際派のごくごく限られた人か、もしくは作った監督にしか理解できないのではないか? 難解というよりこれでは誤解される。 映画なのだからもう少し万人向けに噛み砕いてほしかった。 心で見る映画。[インターネット(字幕)] 6点(2009-07-12 08:54:46)
2. キング・コング(2005)
《ネタバレ》 最初はなかなかよさそうと思いきや、コングが出てきてからがものすごくがっかり。
ナオミ・ワッツがジャングルを走り回っても服が破れないれないのはともかく、汚れない。 汗もかかない。 息も上がらない。 どうしてこんなに荒が目立つかというと究極は「脚本が最悪」なのでは?と思える。 あれだけのことをされてどうしてコングに情が移るというのだろうか? まるで子供のころから育てているようであった。 迫力あるコングの戦いなのか、コングとの愛情なのか、冒険活劇なのか、何にも残らないただただ我慢の3時間だった。 CGも荒くて映画に集中できない。[DVD(字幕)] 3点(2008-01-06 07:45:22)《改行有》
|