|
1. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 1作めから30年後。
逃亡したレプリカントの1人を殺害したブレードランナーの主人公は
レプリカントの住居近くでレプリカントの骨を発見する。
骨は女性のものでありえないことに出産した跡が残っていた。
レプリカントが出産できるとなると
レプリカントは道具であるという常識が覆され人間優位の世界が脅かされる。
主人公は生まれた子供を探して抹殺する命令を受け捜査を開始するが
その子供は自分自身ではないかという疑惑が生まれる。
絶対糞映画と思って見に行ったら意外に面白い。
そもそも1作目も新しい映画ではあったが話が特別良かったわけじゃない。
そういった意味でも一作目の雰囲気はしっかり継承しています。
一方でいくつかスッキリしない部分もあり続編で解決する予定なのか気なります[映画館(字幕)] 6点(2018-05-05 15:04:44)《改行有》
2. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
《ネタバレ》 宇宙で作業中の5人が事故で超能力を得て一人が悪に四人が正義に分かれて戦う話。
キャラは魅力的だけど話が単純すぎて味気ないです。
敵役のDr.DOOMはゲームで知っていたのですがやっぱりかっこええですね。[DVD(字幕)] 5点(2015-02-13 02:09:58)《改行有》
|