みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : カナダ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ホテル・ルワンダ 期待以上の出来に、大満足です! 単調になりやすい、実話ものを、、よくぞここまで上手く料理した!って、感じですね! 脚本、演出がすばらし~い! とても良く練られています..無駄な台詞がまったく無い..細かい動き(演出)、ちょっとした台詞が伏線となり、後の出来事、大事なシーンに絡んでいきます.. 序盤、中盤、クライマックス! どこを取っても、ダレるところはなく、正に 秀逸!! 心を打つ台詞も幾つかありました..ラストの演出がこれまた絶妙! 思わず、涙..役者陣も好演! 新作 3年ぶりの “ 10点満点 ” です!!![DVD(字幕)] 10点(2006-11-06 12:16:29)(良:1票) 2. しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス 高評を目にし 鑑賞..予備知識ゼロで観たせいで 驚かされました..冒頭から まったく予想していなかった展開に..そして 不覚にも 泣かされてしまった..さらに エンドロールで また ビックリ! 良作です![DVD(字幕)] 9点(2023-02-12 09:05:04) 3. コーダ あいのうた 高評を目にし 鑑賞..なかなかの良作でした~ アメリカらしい物語でしたね..いいシーンもたくさんありました..ちょっと残念なのは、一つ一つのエピソードがあっさりしてて 淡泊だったかなぁ~[DVD(字幕)] 8点(2022-12-31 14:11:20) 4. 赤毛のアン/完全版〈TVM〉 高評を目にし 鑑賞..う~ん それほどでもなかったかな..ハードルを上げすぎてしまった..アニメも観たことがあるので新鮮さもなく...[DVD(字幕)] 8点(2020-01-18 10:35:14) 5. ぼくたちのムッシュ・ラザール なかなか良かったです..主人公が亡命先で、小学校教師をすることで始まる物語..そこでは、色んな出来事が待ち受けている..シリアスでリアルなストーリー展開が、秀逸..(基本的に単一民族で、平和ボケの日本人にはピンとこない内容かもしれないが..)[DVD(字幕)] 8点(2013-01-19 17:03:39) 6. トゥルース 闇の告発 なかなかシリアスで、期待通りの出来でした..世界で繰り広げられている闇の部分を、しっかり描いた良作です...[DVD(字幕)] 8点(2012-01-25 12:38:40) 7. アンノウン(2011) 終盤まで、引き込まれましたね~ オチは、ありがちでしたが..シリアスで、謎あり、アクションあり..ツッコミどころも、ちらほら散見されますが..なかなか楽しめます...[DVD(字幕)] 8点(2011-12-22 12:56:45) 8. シー・オブ・ラブ なかなか、イイ感じのサスペンスものでした..脚本、演出がしっかりしていますね~ アル・パチーノも、さすが!の好演..エレン・バーキンも、妖艶って感じの ハマリ役 ...[DVD(字幕)] 8点(2011-03-25 13:00:41) 9. JUNO/ジュノ いや~前評判通り、面白かったです!..主人公 ジュノ のキャラが生意気で、ドライで、でも少女らしい可愛さもあって、冒頭から作品に引き込まれました~ この作品で、アメリカの文化に触れることが出来た気がします..(日本とはまったく違う文化に驚愕..)[DVD(字幕)] 8点(2009-01-06 12:54:54)(良:1票) 10. ブロークン・トレイル 遥かなる旅路<TVM> いや~ 観る前から、渋い作品だろうと思っていましたが..正にその通り..地味ではありますが、なかなかの良作..とても真面目に創られていて、 当時の暮らしや時代背景など細かいところまで手を抜かず、丁寧に描かれています..物語は単純でオーソドックスですが、興味を削がれることはなく..最後まで堪能出来ます..ラストあたりの盛り上がりがもう少し劇的かつ感動的であれば、映画として10点満点でしたね~..[DVD(字幕)] 8点(2008-03-14 16:55:36) 11. ヒストリー・オブ・バイオレンス かなり地味でしたが、とてもシリアスな良作ですね~ 途中までは、ありふれたオチを想像していましたが、..なかなかどうして、リアルな展開でした..ラストはちょっとあっけなかったかな..そこがまた、リアルなんですけど...[DVD(字幕)] 8点(2006-11-07 12:24:57) 12. ニュースの天才 映画として、ほんと大したことはないのですが..実話もので、何の変哲も無いこの題材を、これほど観ていて飽きさせない演出!すばらし~い! 特に、脚本! 編集!が秀逸..脱帽です!! 結末を知ってても、展開を読ませない.. 監督の “センスの良さ” “非凡さ” を感じますね~ (冒頭は「エリン・ブロコビッチ」に雰囲気が似てました..) 次回作に期待!!..[DVD(字幕)] 8点(2005-09-21 12:23:40) 13. CUBE 異色作です! 人間社会の縮図、内面をえぐり、人の醜さ、愚かさを教えてくれます..極限状態で人は何をするのか! 何が出来るのか! を問いかけている作品です..ふと、黒澤映画「羅生門」を思い出したりしました.. (最後の〇〇が無ければもっと評価が高かったのにね..)[ビデオ(字幕)] 8点(2003-12-26 11:08:54) 14. ローマンという名の男-信念の行方- かなり期待して観たのに、ちょっと残念..後半、急展開すぎて、主人公の行動が唐突..周りの環境(人)も急変しすぎ、都合よすぎ..観ていて、結末ありき になってしまっている..良作ではあるが、説得力、リアリティーに難あり..もっと唸るようなエピソード、上手い台詞とか、共感させるものがほしいところ..結局、物語として中途半端..雰囲気はよかっただけに、もったいない...[DVD(字幕)] 7点(2018-10-13 00:16:17) 15. ボーン・レガシー 余計な説明は一切なし、どんどん先に進んで行く展開に..良く観ていないと、置いていかれそうになる..それはそれで、良いのだけれど..映画として、シリーズの中では一番面白くない..シリアスさと、アクションのリアルさは、シリーズの血をちゃんと受け継いではいるが..これ、っといった特徴のない、ありきたりの物語に、ありきたりのアクション..ちょっとだけ期待していただけに、残念...[DVD(字幕)] 7点(2013-04-26 19:30:09) 16. 第9地区 予備知識無しで観たので、斬新でしたね~ 結末(親子で去って行くところ)が、よく理解出来なかったけど..B級映画としては、楽しめたかな...[DVD(字幕)] 7点(2012-01-12 13:00:41) 17. アポロ13 CGによる迫力ある映像、緊迫感がすごく伝わってくる演出、なかなかの出来です..(昔の特撮ではこうはいかないでしょう..) 実話がベースになっている分、劇的な盛り上がりに欠けると言われれば、そうかもしれません...[ビデオ(字幕)] 7点(2004-06-30 12:25:46) 18. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 評価の高い本作、どんなもんかと 予備知識ゼロで 鑑賞..妄想か 現実か、区別がつかない曖昧な創りで、困惑してしまう..が、登場人物の心情を的確にとらえられた演出は 秀逸..映画としては かなり変化球..いろいろと 編集が凝っているので、(映画初心者は)観ていて疲れるかも...[DVD(字幕)] 6点(2019-11-09 10:46:50) 19. メッセージ 「プリズナーズ」の監督ということで、かなり期待して鑑賞..う~ん、ハズレだった..ビルヌーブ監督は、コテコテのヒューマンドラマの方が、得意なのでは..って言うより、そもそも脚本がダメダメでしょ..地球外生命体ものとしては、ツッコミどころ満載..手が込んでいるわりには、さほど驚きもなく、ドラマチックさもない..異色作と言っていい雰囲気は持っているけど、中途半端な〇〇が空回り..映画として、「策士策に溺れる」って感じに..残念!![DVD(字幕)] 6点(2017-11-19 15:46:06)(良:1票) 20. オール・ユー・ニード・イズ・キル 典型的な、ハリウッド映画タイプの娯楽作品..荒唐無稽な設定は置いといても..後半、クライマックスあたりから、ご都合主義 まっしぐら! そこがリアリティーのカケラもなく、映画としていただけない..暇つぶしに観るならOK~ 程度の内容 5点と、斬新さに+1点、で 甘めの6点...[DVD(字幕)] 6点(2017-02-10 22:59:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS