みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : カナダ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. アンノウン(2011) 終盤まで、引き込まれましたね~ オチは、ありがちでしたが..シリアスで、謎あり、アクションあり..ツッコミどころも、ちらほら散見されますが..なかなか楽しめます...[DVD(字幕)] 8点(2011-12-22 12:56:45) 22. エベレスト 若きクライマーの挑戦<TVM> う~ん、物語として平凡..ドラマ性が薄く、浅い..かといって、映像がすごい、訳でもない...[DVD(字幕)] 5点(2011-08-26 19:48:03) 23. シー・オブ・ラブ なかなか、イイ感じのサスペンスものでした..脚本、演出がしっかりしていますね~ アル・パチーノも、さすが!の好演..エレン・バーキンも、妖艶って感じの ハマリ役 ...[DVD(字幕)] 8点(2011-03-25 13:00:41) 24. ゴースト・ハウス(2007) ホラー映画として、期待してはいけない作品..映画としては、ごく平凡な出来..一味違った結末に..ふ~んって感じでしたね...[DVD(字幕)] 5点(2009-01-19 12:56:30) 25. JUNO/ジュノ いや~前評判通り、面白かったです!..主人公 ジュノ のキャラが生意気で、ドライで、でも少女らしい可愛さもあって、冒頭から作品に引き込まれました~ この作品で、アメリカの文化に触れることが出来た気がします..(日本とはまったく違う文化に驚愕..)[DVD(字幕)] 8点(2009-01-06 12:54:54)(良:1票) 26. カポーティ 真面目には創っているが、内容が退屈.. 主人公に感情移入出来ないし、心情も分からないことはないが、共感しづらい...[DVD(字幕)] 5点(2008-10-22 13:05:49) 27. ブロークン・トレイル 遥かなる旅路<TVM> いや~ 観る前から、渋い作品だろうと思っていましたが..正にその通り..地味ではありますが、なかなかの良作..とても真面目に創られていて、 当時の暮らしや時代背景など細かいところまで手を抜かず、丁寧に描かれています..物語は単純でオーソドックスですが、興味を削がれることはなく..最後まで堪能出来ます..ラストあたりの盛り上がりがもう少し劇的かつ感動的であれば、映画として10点満点でしたね~..[DVD(字幕)] 8点(2008-03-14 16:55:36) 28. バイオハザードII アポカリプス 幼稚なストーリー展開..ほとんど、観る価値なし..前作の方が遙かにまし...[地上波(吹替)] 1点(2008-03-03 12:25:38) 29. 300 <スリーハンドレッド> 観始めてからすぐ、なんじゃこりゃ..って思って観てました..が、ラストのオチが、単なるB級作品から少しだけ救ってくれました..そうきたか~って、感じです.. CGを上手く使った、魅せるアクション..細かいところまでこだわっているのが、映像からひしひしと伝わってきますね..アジアンムービーのような見え見えワイヤーアクションが無かったのも、好感が持てました..何はともあれ、英雄伝説ファンタジー、夢物語、ってところでしょうか...[DVD(吹替)] 5点(2007-11-12 12:35:03) 30. ヒストリー・オブ・バイオレンス かなり地味でしたが、とてもシリアスな良作ですね~ 途中までは、ありふれたオチを想像していましたが、..なかなかどうして、リアルな展開でした..ラストはちょっとあっけなかったかな..そこがまた、リアルなんですけど...[DVD(字幕)] 8点(2006-11-07 12:24:57) 31. ホテル・ルワンダ 期待以上の出来に、大満足です! 単調になりやすい、実話ものを、、よくぞここまで上手く料理した!って、感じですね! 脚本、演出がすばらし~い! とても良く練られています..無駄な台詞がまったく無い..細かい動き(演出)、ちょっとした台詞が伏線となり、後の出来事、大事なシーンに絡んでいきます.. 序盤、中盤、クライマックス! どこを取っても、ダレるところはなく、正に 秀逸!! 心を打つ台詞も幾つかありました..ラストの演出がこれまた絶妙! 思わず、涙..役者陣も好演! 新作 3年ぶりの “ 10点満点 ” です!!![DVD(字幕)] 10点(2006-11-06 12:16:29)(良:1票) 32. スパイダー う~ん、内容が薄い..薄っぺらい..どんでん返しものとしても、唐突すぎる..作品に深みがない分、驚きはするが所詮子供だまし..リアリティーのかけらもない、B級作品..典型的な、ご都合主義ハリウッド映画!..[ビデオ(字幕)] 5点(2006-07-20 16:52:15) 33. ニュースの天才 映画として、ほんと大したことはないのですが..実話もので、何の変哲も無いこの題材を、これほど観ていて飽きさせない演出!すばらし~い! 特に、脚本! 編集!が秀逸..脱帽です!! 結末を知ってても、展開を読ませない.. 監督の “センスの良さ” “非凡さ” を感じますね~ (冒頭は「エリン・ブロコビッチ」に雰囲気が似てました..) 次回作に期待!!..[DVD(字幕)] 8点(2005-09-21 12:23:40) 34. ベルヴィル・ランデブー 映画として評価すると、2点! 各国で大絶賛!なんてことはないでしょ~有り得ない..この映画を観て素直に“おもしろい!”と思う人は極少数派..だと思います...[DVD(字幕)] 2点(2005-08-09 12:30:26) 35. みなさん、さようなら(2003) 大学教授の父とビジネスで成功しているその息子..そして二人の確執..しみじみと“家族”をリアルに描いた作品です...[DVD(字幕)] 6点(2005-06-22 14:42:42) 36. ボウリング・フォー・コロンバイン 華氏911に非情に興味があって、同じ監督作品の本作を見ることに..驚くほど“まじめ”な作品でした..危険で怖いというアメリカの情報はメディアが創ったものだ..とか、貧困層の福祉が野放し状態で..アメリカの政治は金持ちを守るために存在している..とか、ちょっとした、目からウロコ..状態になりましたね~..途中に出てくるアニメが確信を突いていて実に面白い!カナダの治安がいいのにもビックリ!でした..本作が映し出していることが全てではない、ということは十分に分かっているつもりですが、アメリカに対するイメージや銃社会アメリカの抱えている問題を少なくとも本音で語っている、見るに値するドキュメンタリー映画!と言えます..アメリカ人以外の人は是非見るべきでしょう~.. 一言付け加えると、監督はどこまで本気なのか?..悲しいかな、見ていてどことなくワイドショー的でこの題材を映画にして金儲けしてるだけじゃないの?って少し感じてしまったのも事実...[DVD(字幕)] 6点(2004-11-01 14:42:12) 37. 閉ざされた森 う~ん 1回見ただけじゃ~細かいところまで理解出来ない.. ちょっと凝りすぎです.. 映画としての面白さは、普通... 5点(2004-09-06 12:27:05)《改行有》 38. 死ぬまでにしたい10のこと 結構期待して見たので、まあまあですかね~ それなりに良かったかも.. ただ、余命2ヶ月にしては元気すぎる、と思うのは私だけ?...5点(2004-09-03 14:46:54) 39. ボーン・コレクター 少し期待していたのですが、それほどでもなかった..アッと驚くところも特に無く、犯人があまりにも唐突だったり..サスペンスとしては普通の出来です...[ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-13 16:50:38) 40. アポロ13 CGによる迫力ある映像、緊迫感がすごく伝わってくる演出、なかなかの出来です..(昔の特撮ではこうはいかないでしょう..) 実話がベースになっている分、劇的な盛り上がりに欠けると言われれば、そうかもしれません...[ビデオ(字幕)] 7点(2004-06-30 12:25:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS