みんなのシネマレビュー |
|
101. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える 前作より笑いが少ないですが、笑わずにはいられないところ、笑えないところがちりばめられています、ゆっくりお楽しみください。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-10 13:41:26)(良:1票) 《改行有》 102. スウィングガールズ もう10年も前か、みんな若いねえ。苦手な邦画のわざとらしいノリ、相変わらずですがちょっとほのぼのなところもあって、5点とさせていただきました。ちょこっとでしたが小日向氏が唯一、とても自然だったかなと・・・[DVD(邦画)] 5点(2016-09-21 12:25:55)(良:1票) 103. 華氏451 おしゃれな理不尽さ。本を焼くのが消防署の仕事という設定が面白い。[CS・衛星(字幕)] 10点(2010-03-05 20:36:46)(良:1票) 104. 幻影師アイゼンハイム 繊細な指先がいかにも中世のマジシャンのよう、エドワードノートンさんがはまり役に思えました。謎解きは「プレステージ」よりはよかったかなと思ってます、何より雰囲気が好きですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-08-20 17:12:46)(良:1票) 《改行有》 105. 間宮兄弟 何不自由なく育ってきたのでしょうな、あのお母様にしてこの兄弟あり、でしょうか。うらやましいことがたっくさんでてきます、ううぅ [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-01-20 11:54:05)(笑:1票) 《改行有》 106. 50回目のファースト・キス(2004) 《ネタバレ》 細かいこと気にせず、笑って、感動して。ハワイの景色に酔う。ラストでも感動。肉親の愛と恋人の愛のかたちの違い。[DVD(字幕)] 8点(2009-09-12 09:52:58)(良:1票) 107. ドッジボール 《ネタバレ》 超ばかばかしそうだったから疲れてるときにと借りました。ラストにとどめにチャックノリスー!もういろんなところがツボで、笑えました!![DVD(字幕)] 6点(2013-05-20 10:32:55)(良:1票) 108. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演) これはこういうものだと思えば楽しめます。見ごたえもそれなりにありましたよ。ロマンがあるじゃないか、地球の中心![インターネット(吹替)] 6点(2020-03-30 17:48:52)(良:1票) 109. やさしい嘘 おばあちゃん役の女優さんは85歳で映画デビューだそうですね。映画もかわいくて、純朴でとてもやさしい気持ちになりました。三世代がお互いに見せるやさしさ、反発、涙。男性がほとんど登場しませんがいいファミリー映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-09-30 13:31:55)(良:1票) 《改行有》 110. オブリビオン(2013) 蛇足なエンディングがあったことは否めませんが、深く考えずに映画を楽しむだけならとてもよかったと思います。60年後、我々はどこまで「進化」しているのでしょうね。この目でどこまで見届けられるのか、楽しみです。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-08-21 16:37:20)(良:1票) 《改行有》 111. アバウト・タイム 愛おしい時間について 飛行機で鑑賞。涙が止まりませんでした。なんでもない日常のありがたみがしみてきます。すばらしかったです。[インターネット(字幕)] 9点(2014-09-25 18:00:00)(良:1票) 112. セイフ ヘイヴン 《ネタバレ》 明らかにミスリードされるも、不覚に泣きました。彼はかっこいいし、子供はかわいいし、ずるいのであります。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-13 17:06:21)(良:1票) 113. ミス・ポター 湖水地方の美しいこと!恋愛のみずみずしいところ、切ないところ、悲しいところがよく描けていたと思います、想像以上のよい映画でした。絵ももちろんチャーミングでいいアクセントでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-24 23:11:53)(良:1票) 《改行有》 114. 素敵な人生の終り方 面白い人々、です。素敵な人生の終り方になんかしてもらっても方向が全然違います。150分近くうーん長すぎたかな、ちょっと締まりが悪いような。でもジョークたっぷりで、面白かったです。CATSのメモリーのシーンでちょっとした心の隙をとても上手に表しているなと感心しました。あと北欧ドクターのところは腹筋痛くなります、ご注意を。[DVD(字幕)] 7点(2013-06-27 11:15:20)(良:1票) 115. 風の谷のナウシカ 完成度の高さに度肝を抜かれますね、初期を越える作品がなかなか、、と思うのは、やはりインパクトの強さではないでしょうか。。約三十年前ですよ!!先生。 [地上波(邦画)] 9点(2012-05-21 17:02:58)(良:1票) 《改行有》 116. ジュリア 緊迫感が後半から半端ではなかったです、ジェーン・フォンダの涙が自然で受け入れることができました。友人の壮絶な生き方を劇作家が真剣に受け止めているのが胸にしみました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-18 12:00:22)(良:1票) 117. いつも2人で 「会話のないカップルは?」「Married people!」倦怠期の場面をよく描けている。ヘプバーンにラブシーンは似合わない。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-07 10:01:20)(良:1票) 118. フェアウェル 原題The Farewell, とDon't tell herが付けられています。なるほど。 さて、オークワフィナは韓国系アメリカ人とばかり思っていたが、母方は韓国、父方は中国系だそうで。たどたどしい中国語を一生懸命話していたのが印象的でした。6歳まで大陸にいたという設定はおかしいのですがね。。その彼女が本作で賞を取ったのですが、おばあちゃんの方がいい演技だったような気がする。 鳥の描写がよく理解できなかった。 長春か、でも日本人を嫁に迎えてるのに戦争の話をするのはさすがに。 告知に関する件、日本の判例も出ていますが特別の事情がなければという条件付きでした。 本作では、古い考えですが親孝行をしようとする息子たちと家族のみんなが健気と映るか、愚行のように映るか・・・ですね[インターネット(字幕)] 7点(2021-12-10 08:31:48)(良:1票) 《改行有》 119. NEXT-ネクスト- 常に頭にストップウォッチがないとこの特殊能力は操れませんね。。しかも、「未来」を見ているのは一瞬にも満たない時間でないと「現在」もどんどん進んでしまいますので、カレの頭はとんでもないブラックホールになっているのですね、よく「現在」に戻れますね、なんて一人あれこれ考えてしまいましたが、要はやっぱり特殊能力がほしいってことです(笑) [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-10-28 16:59:49)(良:1票) 《改行有》 120. ミッドサマー 《ネタバレ》 R15+でもきついんじゃ、もう見とうない~。でも最後まで見てしまった、画像がきれいすぎるのに中身がぐろい。白夜のせいでもある。 いつしかこちらまでも暗示にかかったかのよう、カメラ、特殊効果で酔わせている。 アリ・アスター監督いわく「映画はダニーが家族を失ったときに始まり、ダニーが家族を獲得したときに終わります」。ラストの笑顔が薄気味悪いフローレンス・ピュー…続編があったりしないよね。 ちなみにカットされた行方不明者に関する儀式はディレクターズカットで確認できるらしい。。。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-02-27 10:04:23)(良:1票) 《改行有》 |
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS