みんなのシネマレビュー |
|
161. ビューティフル・ボーイ(2018) 《ネタバレ》 オーバードーズで亡くなられた好きな俳優さん数人(一人は数か月前から本サイトに登録申請中)に思いを寄せながら観ました、心が大変痛くなります。なぜこの世にこんな恐ろしい悪魔のような麻薬が存在するのか・・・ 実話・実名による映画、きれいごとだけでは語れない現実。8ドルの為にすべての良心を捨てる、体を捨てる女性もいる、ヒースレジャーが演じた「キャンディ」を思い出す。 スティーブ・カレルが静かながら徐々に白髪を増やし真摯に演じたのはとても印象深い、コメディが上手な役者さんは何でもこなせるのだと改めて思いました。[インターネット(字幕)] 9点(2020-08-02 10:39:07)(良:1票) 《改行有》 162. レッド・エージェント 愛の亡命 邦題どうにかして。レッド・エージェントなんて台無し!愛の亡命もひどい!!!! さて、スウェーデン生まれですがレベッカ・ファーガソンさんほどロシアが似合う方もいないでしょう(ハリウッドスターのミラ・ジョヴォヴィッチさんは別として)、悲しい物語ですが60年代の主人公を儚く美しく凛々しく演じ切っています。現代の方は少し変装がおかしいのでところどころ、あのくだり、いるかなってところも含めて、7点にさせていただきました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-02-21 07:43:07)(良:1票) 《改行有》 163. 知りすぎていた男 巻き込まれるだろうな、と知りつつずっと最初からドキドキの連続でした。ラスト近くでは涙も出るほど引き込まれました。無理なシーンもあったから(笑)、9点です。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-05-01 11:16:14)(良:1票) 164. それでも恋するバルセロナ 短い映画だが、内容が濃く、深く描かれています。スペイン語でのけんかシーンがすさまじく、それをきょとんと聞いているアメリカ人たちが滑稽です。邦題がめずらしくうまい!と思った一作。「それでも」にいろいろ含まれていますね。[DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 09:07:53)(良:1票) 165. ルーカスの初恋メモリー 《ネタバレ》 鼻がつーんとなるほど青臭い青春序盤のにおいがむせ返っています。まだまだこれからなんだよな、17年後でも31歳と33歳、勝ち組が逆転しているころかもよー!ルーカス少年、痛いほど無茶な行動に出てしまうし、純粋だけど気骨はあるし、ジャパニーズのオタクにはなかなかまねできない!?この頃の若者映画独特な終わり方!スパンッ!みたいな、あれ、照れますが、うれしくなっちゃいます(笑)[DVD(字幕)] 6点(2015-06-29 09:47:37)(良:1票) 166. 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 大人でも楽しめる時間になりました。稚拙と思えるようなネタもありますが、それもまたコナンの定番というか、子供からもずっと愛されるゆえんでしょうね。劇場版はどれも精度高いなあ。[インターネット(邦画)] 7点(2019-05-02 12:01:52)(良:1票) 167. 9デイズ ちょっとしつこかった。でもまあまあたまにはこういうの見たくなりますよね。[地上波(吹替)] 5点(2013-08-20 17:13:21)(良:1票) 168. 運命じゃない人 内田監督作品を制覇しました。一番得をしたの誰かななどと見た後もワクワク感が続いていい作品でした。俳優陣も自然体で、日本映画にありがちなわざとらしさが少なく、すっきりまとまっています。新作が待ち遠しいほどの方なので次回も楽しみにしています。[CS・衛星(邦画)] 8点(2019-09-29 20:31:24)(良:1票) 169. ステイ・フレンズ 「抱きたいカンケイ」と比べても何もかもが同じくらい、あっちも高収入(医者)が出てくるし。。。 わかれたカップルが男女の友情を貫けるか、見栄張ってそれはあり得るとか言った言わないのやりとり、友情は成り立たないでほぼほぼ世の中通ってきている、どっちかが下心はそらー、あるさ。そう、情(じょう)、ってものもね。 こんな美男美女そろえて何もないのもおかしいよ、映画としてはふつう・・・のふつう・・・でした。[インターネット(字幕)] 5点(2020-09-15 07:47:35)(良:1票) 《改行有》 170. 夜の来訪者<TVM> 《ネタバレ》 バタフライエフェクトを考えさせられる。不条理が集まるという皮肉! ここに登場した不幸はいつの時代にも、もしかすると誰にも当てはまるものじゃないでしょうか。 淡々と演じられている不気味な閉ざされた部屋・・・しばらくは目を閉じてもこの陰鬱が残りました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-28 12:15:20)(良:1票) 《改行有》 171. ファンダンゴ 《ネタバレ》 「ハング・オーバー」とつい比べてしまいます。あちらはただただの馬鹿騒ぎですが、「ファンダンゴ」には切なさ、青春のはかなさ、失恋の心の痛みなどが相まってしみじみします。「本気になった(女の)子はいないさ!」と言っていたくせに、、、というところや、「Domに今会いに行かないと」、ラスト「さよなら言っていない」という感覚など。。。笑いあり、ほろり、ほろ苦くもあり、とてもいい作品でした![DVD(字幕)] 9点(2011-02-02 20:11:04)(良:1票) 172. TAKING CHANCE 静かに、静かに感情を揺さぶる素晴らしい作品でした。セリフも少ないのですが、その瞬間がまた深いと思わざるを得ません。 トラウマになっていた映画があってなかなかケヴィン・ベーコン作品を見ることができませんでしたが、こちらが自分の中の復活作になってとてもうれしい発見でした。 「プライベートライアン」もでしたが、アメリカ軍が一人一人と家族をとても大事に思っていることが現れていて、大戦のことまで考えさせられました。 ラストの実際の映像がまた泣けます・・・ *蛇足ですがGleeのマシュー・モリソン(登録申請中)もちょい役で出ています、探してみてください。[インターネット(字幕)] 9点(2020-10-19 11:02:05)(良:1票) 《改行有》 173. おとなのけんか 後先の事を考えないで、ここまで感情や考えをぶちまけられるのは羨ましいです。日々の雑事に胃が痛い思いをする人が多い日本だと子供が仕返しされるのでは、とか、世間体がとか、謝りにいくときは菓子折りを持って、などといろいろ頭をよぎるのです。が、あちらでは「やられたほうも悪い!」などと大声で言うのですよ。。。エンディングのカットがシュールでしたね、面白い作品でした![DVD(字幕)] 7点(2012-07-26 10:32:14)(良:1票) 174. デンジャラス・バディ 久しぶりにおなかが痛いくらい笑ってしまいました。エリザベスがすごい、笑えてしまってたまらない。続編とかできちゃうのかしら。。[インターネット(字幕)] 7点(2013-10-22 09:36:29)(良:1票) 175. ギャラクシー・クエスト ばかばかしく笑えて、なぜかさわやかな後味。SFの定番を面白おかしくアレンジ、風刺!している。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-06 12:30:51)(良:1票) 176. お買いもの中毒な私! できすぎー!ファッションは素敵だけど、2日後には内容を忘れていそうなからっぽムービーでした。 [DVD(字幕)] 4点(2013-09-09 10:33:59)(良:1票) 《改行有》 177. ミッドナイト・イン・パリ オーウェンにまでウディ・アレンが憑依するとは!でも唸らされますなあインセプション張りの深層にも、それぞれの設定にもです。パリに住む!と簡単にいえてしまえるのがうらやましいのであります!あ、大好きなあの書店が出てきます、うきうきです。[DVD(字幕)] 8点(2012-11-21 17:15:39)(良:1票) 178. クレアモントホテル 《ネタバレ》 ロンドンのこんなこじんまりとしたホテルに月極めで滞在→憧れる!養子と思えるほどの素敵な出会いがあって→うらやましい→裏がなくてよかった。ハッピーに終わったようですが、実の娘のことなど考えると少し滅入る。映画全体はほんわかな雰囲気でみててほのぼのします。あんな風な余生が送れられたらなあと思いますね。おばあちゃんの教えで覚えておきたいのが:手紙は読む人の気持ちを考えて書かないといけない!メールもねっ。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-04 15:14:45)(良:1票) 《改行有》 179. アンドロメダ・・・ 期待以上のものでした、山場がいくつかあり、細部にいたるまでとってもよく描けていて、緊張感もありました。7.5点くらいですが、8で。。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-31 23:14:51)(良:1票) 180. サンダーフォース ~正義のスーパーヒロインズ~ 一夜、一瞬にしてヒーロー(ヒロイン)の能力が身に付くわけではなく、毎日地道な努力をしているところは今までになかったのでよかったのですが でもでも、かなり材料を無駄にしていてもったいない、笑えない映画だった。子役はかわいい。 続編をほのめかしているかもしれませんが、もうない気がする。 エンドロールにせめてひとつ何かほしかった。それもなし[インターネット(字幕)] 4点(2021-12-10 08:32:31)(良:1票) 《改行有》 |
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS