みんなのシネマレビュー |
|
1. ロッキー4/炎の友情 初めて観たのは小6で、鑑賞後には魔法をかけられたような気分。 その後の趣味嗜好に多大な影響を受け、今でもHearts On Fire聞くと興奮します。 おかげで出来た友達は、今も友達。 人には勧めないし、しょうもない映画ですが、自分にとって一生に一度の映画。[ビデオ(字幕)] 10点(2016-02-09 00:07:07)(良:2票) 《改行有》 2. 2001年宇宙の旅 衝撃的、緊張感がたまらない。 感覚に訴えかけることで物語を展開している、頭で考える話じゃない、感じる映画。 喚起するイメージで物語が進行することで枠にとらわれることを避けているので、スケールが半端なくデカイ。 トリップ感が強く、中毒性あり。[DVD(字幕)] 9点(2004-02-14 02:34:30)(良:2票) 《改行有》 3. アメリカン・ヒストリーX ストレートなバッド・エンドで面白味を感じられませんでした。 道徳の授業で見る教育映画みたい、芸術・娯楽映画と趣旨の異なる映画だと思います。[DVD(字幕)] 4点(2004-03-29 23:49:27)(良:1票) 《改行有》 4. この世界の片隅に(2016) 噂通りの名作でした。 でも、好き嫌いで映画を見ている私にとっては、この点数です。 前もって情報を入れなければ、もう少し自然に楽しめたか。 一緒に見てた他の客との相性も悪かったかも。 改めて映画って人それぞれだなと感じました。 主人公の私小説的な物語。 登場人物は魅力的、ストーリーも良い、普通に。 肩の力抜いてみることお勧めします。[映画館(邦画)] 6点(2017-01-06 15:05:57)(良:1票) 《改行有》 5. ミッドナイト・ラン かなりの評価なので、見てみましたが可も無く不可もないイマイチな印象しか残りませんでした。いかにも製作時の時代の流行を反映した演出だと思うし風化された感じがします。80年代ハリウッド・アクションの演出に愛着・ノスタルジーを感じられる人には良いかもしれませんが、90年代以降のハリウッド・アクションを中心に見てきた私には退屈でした。 後味の良さは良いですが、5点です…。5点(2004-02-15 15:32:05)(良:1票) 《改行有》 |
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS