みんなのシネマレビュー |
|
1. レザボア・ドッグス この映画を見てタランティーノが大好きになった。まず音楽にやられた。そしてキャラの濃さ。ピンクが特に。オープニングにすべて凝縮。これを見てピンとこないひとはあなたの人生にタラは必要ないかも。10点(2004-06-07 00:51:39)(良:2票) 2. ファンタスティック・プラネット 《ネタバレ》 これは。。。!!!チェコすげえ。フランス語のきれいさが不気味。ヤンシュワンクマイエルとか好きなひとはやっぱり好きなのでは?ラストがおとなしすぎたけど、これはすごい映画。生殖のへんとか、結構いやらしいのがまたすごい9点(2005-01-23 10:24:39)(良:1票) 3. チルソクの夏 地元なので無条件にこの映画好きだが、確かに親から受け継がれる偏見は未だ根強くある。差別無くしたい!じゃなくて、どう共生していくか、うまくお互い生きていくかが大事のような問題。国が違うから違うのは当たり前で、理解が必要なんだろうな。実際在日の人たちも日本人とか好きじゃないだろうな。山本譲二、出すぎ 7点(2005-01-23 17:57:58)(良:1票) 《改行有》 |
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS