みんなのシネマレビュー
とむさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 556
性別 男性
年齢 42歳
自己紹介

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

評価順123

1.  おおかみこどもの雨と雪 《ネタバレ》 すさまじい涙腺破壊力でした。「まだなにもしてあげてない!」「しっかり生きなさい!!」このセリフは胸に響きまくりです。花の何事にもひたむきな感じがいいし、雪の小さい頃のやんちゃな感じが可愛すぎる。サブキャラのツンデレじいさんや転校生なども良かった。欲を言えば雨が花が好きな感じがよくわからなかったので、その表現が欲しかったかな。花が大好きだけど山での人生を選ぶみたいな。エンディングテーマもマッチしすぎ。[DVD(邦画)] 8点(2013-10-20 20:52:16)(笑:1票) (良:1票)

2.  コンテイジョン 《ネタバレ》 まず豪華キャストを使っているのはよいが、登場人物が多すぎて感情移入しづらい。またドキュメンタリー映画を観ているような感じでストーリーに起伏がない。その分現実味が強く感じられる映画だが、せめてもうひと捻りストーリーの波が欲しい。最後のカメラ、ブルドーザーのシーンでは必ずすごいオチがあると願っていましたが・・・。[DVD(字幕)] 3点(2012-08-27 00:38:49)(良:2票)

3.  エイリアン4 《ネタバレ》 もう何度も観ています!フェイスハガー済みの人、車椅子、アンドロイドなど各キャラがたっていて良かったし、エイリアンサイドも体液を使っての攻撃、脱出策や、水中移動、罠にかける狡猾さなど今までのシリーズに無かったことをしているので面白い。気になった点はリプリーの変わり様で、ストーリーの都合上とはいえ、前作1~3までのリプリーとはギャップが大きすぎる。エイリアンの2の口をもいだり、フェイスハガーを素手で剥すなど常にマリオのスター状態。これでは今までの作品で売りであったいつどこでやられるのかという緊張感が半減してしまうような気がします。あとはニューボーンエイリアンで見せ場があまりなかったですね。クイーンをワンパンなのはびっくりしましたけど・・・。最後の窓掃除機はめっちゃ痛いだろうなぁ。[ビデオ(吹替)] 6点(2010-08-01 00:40:31)(笑:1票) (良:1票)

4.  クライモリ(2003) 《ネタバレ》 深読みしすぎて最初のガソリンスタンドのおっさんが主犯だと思ってました。考える必要が全くないホラーの王道。ドキドキ感がいいですね~。よくわからない森林地帯にジェイソンが3人いるって感じ。ただのジェイソンではなくみんな微妙に個性があってよい。それにしぶといしぶとい。とりあえずどのシーンでも主人公がカッコよかったです。[DVD(字幕)] 5点(2010-07-25 23:04:13)(良:2票)

5.  パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 《ネタバレ》 デッドマンズから一気に見ました。3部作の最後ということで、すごい伏線回収、結末が必ずあるだろうと思ってみていましたが、結局ダラダラとストーリーが続いただけという感じ。伏線回収も適当すぎる。ストーリーの内容は前作、前々作と全く同じ。メンバーが増え、みんな騙しあい、裏切りあってるだけです。他に気に入らない点を出すと・・・①チョウユンファは前半中々のキャラを演じていたが、すぐに退場。折角の異色キャラがもったいない。②ジャックを分身させた意味が分からない。③みながこだわっていた、海の女神とは結局なんだったの?なんか急に巨大化しちゃったし、渦潮作っちゃうし。④ジャックの親父を出しちゃってる。出す意味あるの?⑤最後の海賊VS海軍はあんなに船と登場キャラを出したにも拘らず結局、1隻VS1隻です。⑥ウィルは結局10年に1度しか陸地に上がれなくなりましたとさ。[DVD(字幕)] 2点(2009-01-26 02:06:47)(良:1票)

6.  ハイテンション 《ネタバレ》 鑑賞前の妄想展開では、友達を救うため、チェーンソーを振るって頑張る映画と思ってましたが全然違いました。物語の締めがどうしても個人的にタブーな展開なので非常に気に入りません。あれではストーリーの辻褄が合わなくなるでしょ。[DVD(字幕)] 3点(2010-03-10 01:52:02)(良:1票)

7.  パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 前作同様、登場キャラに共感、好感が持てない。ジョーンズ&その海賊達の映像はすごいナマナマしかった。ディズニー映画だけど子供は怖がるんじゃないかな?ストーリーも前作の展開とあまり変わらず、みんな腹の探りあいをしているだけというイメージ。ウィルは騙され続けているし、ジャックはだれかれ構わず騙していく、エリザベスはジャックとのキスとその後のシーンで好感度がた落ちだなぁ。[DVD(字幕)] 3点(2009-01-26 01:40:29)(良:1票)

8.  ターミネーター4 《ネタバレ》 飛行機型、バイク型、ヘビ型、めっちゃデカイ型、シュワ型(ど~やって撮ったんだろう)と色んなターミネーターが見れて面白かった。映像も迫力があり、特にバイク型に追跡されるシーンは、疾走感が出ており、かなり臨場感のあるシーンだった。ただ気になったのはストーリー。今までの前3作品にあまりストーリーに関与していない感じがして、ただの通過点の作品という印象をうけた。前3作品のあのシーン、言葉はこういうことだったんだ!!という関心させる展開がほしかった。また終盤は急な展開になり、かなり突然エンドするので、尻すぼみ感が・・・。せめてマーカスが最後、相打ちで瀕死の重傷になって、ジョンにドナー提供にすればもっと感動したかな~。悪いことばっか書いてますが、DVDになってもまた見たい作品です。[映画館(字幕)] 7点(2009-06-16 01:05:30)(良:1票)

9.  アウトロー(2012) 《ネタバレ》 サスペンスとアクションが良いバランス。主人公はアウトローなキャラだが意外と優しいのがまた面白い。ボスの素性、黒人警官が裏切った理由など不完全燃焼な部分があるがミッションインポッシブルシリーズとは違うトムクルーズが見られてよかった。[DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:51:43)(良:1票)

10.  イーグル・アイ 《ネタバレ》 あんだけ色々いじれるなら、あんな回りくどいことをしなくても殺れちゃうのでは。それにどっかで聞いたようなストーリーでしたね。最後主人公が撃たれまくった時はどうなるのかと思いましたけど、生きてるもんだなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2009-11-23 00:26:59)(良:1票)

11.  ぼくのエリ/200歳の少女 《ネタバレ》 主人公は絶対イケメンになりますね。色々と裏設定がありそうで原作が気になるところ。200年も生きている割には食料調達がかなりずさんだったのがちょっと。ヒロインは「エスター」の少女を思い出しました。[DVD(字幕)] 6点(2013-03-11 00:16:07)(良:1票)

12.  拷問男 《ネタバレ》 題名からしてグロ耐性が無い方は見れないですね。邦題でかなり損をしている感じがします。 思ったよりもしっかりとした作りでビックリで観ることが拷問にならずにすみました。 家族が明確な殺意をかけられた遺族はこういう気持ちになる人もいるだろうな。 恋人?元妻等使って、もう少し話に波があっても良かったかも。 実は共同経営者が犯人とかじゃなくてホントに良かった。 あんな拷問して間違いでしたじゃ恐ろしい…。[インターネット(字幕)] 5点(2021-08-21 23:44:40)(笑:1票) 《改行有》

13.  パリより愛をこめて 《ネタバレ》 とても気持ちいいストレス解消映画でした。とにかくジョントラボルタがクール過ぎ!トラボルタ好きは必見の映画だと思います。最初はやることなすことがかなり大雑把でド派手にやってる脳筋男に見えますが、先読みの能力が半端なく結果は◎とすごい仕事人ぶりを魅せつけてくれます。ラストはまさか彼女を・・・とはなりましたが、2人のやり取りでスッキリしたエンドでした。少し気になったのはもうちょっと主人公の見せ場が欲しかったですね。まぁ新米だからこれからということで。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-08 23:49:56)(良:1票)

14.  トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 《ネタバレ》 前々作、前作と同様映像に迫力があり。特に変形シーンはこだわりを感じるもので、とてもカッコいい。ただ物語の内容はイマイチ。中盤まであまりアクションシーンもなくダラダラ続く流れ。最後の対決の締めなんかは漁夫の利で勝利ですごく正義のヒーローっぽくない終わりでした。ストーリーも急展開でカッコよく変形させてもらいたかった。[DVD(字幕)] 5点(2012-03-29 01:45:18)(良:1票)

15.  ハンコック 《ネタバレ》 途中まではちょっと変わったヒーローものという感じでとても良かった。超人的な力を持っているが、ぶっきらぼうなため人に好かれず、クズと言われるヒーロー。それを見かねて助けようとする人の良いおっさん、レイ。その後、レイの厚意に答えようと不器用な自分を変えようと努力するハンコック。ここまではよかったのだが、メアリーにも実はスーパーパワーがあることがわかってから話がややこしくなった。実はハンコック&メアリーが夫婦だったとか、2人近づくと普通の人になるとか、存在しなくてもいい設定がどんどん増えていき、そんな設定があると、裏づけを取りたくなっていってしまう。しかし結局、それは明かされないため、消化不良な印象しか残らない。なにも考えないでみる映画なのに、無駄な設定の雨あられで終盤はとても残念。[DVD(字幕)] 4点(2009-02-04 23:26:34)(良:1票)

16.  0:34 レイジ 34 フン 《ネタバレ》 前半の一体なにが起きてるんだ!?というドキドキ感はとてもよかった。思いっきり霊的なものが襲ってきていると思ってました。しかしゾンビもどきの化物?が主人公女を捕まえて姿を現すようになってから徐々に残念な感じに・・・。詳細はあなたの想像に任せます!というか、丸投げしている感じがして気に食わないです。せめてもっと色んな考えができるヒントをもっとだせばいいのに。とても消化不良でした。 女主人公の性格やら行動のほうがよっぽどクリーチャーじみてます。特にラストなんかよく金具で止めている鎖がとれたよな~。[DVD(字幕)] 3点(2010-05-01 01:08:54)(笑:1票)

17.  ダイ・ハード/ラスト・デイ 《ネタバレ》 カーチェイスやらドンパチのシーンはよいが、もはやダイ・ハードではなく違う映画になっている気が・・・。チェルノブイリやら悪役娘の最後の特攻などツッコミどころ気になってイマイチでした。[DVD(吹替)] 4点(2014-03-23 22:46:16)(良:1票)

18.  トランスポーター2 《ネタバレ》 ジェイソンステイサムのアクション、カーチェイスの真骨頂。ただ、もう少しガンアクションが欲しかったかな。敵もご丁寧に肉弾戦大好きな武闘派だらけだし。ストーリーはペラッペラで印象に残らない、逆に2丁拳銃のセクシーなねぇちゃんはインパクトが強い。スプリンクラーで化粧が落ちて、パンダみたいになってるし。ラストは細かいツッコミなんだが、あの感染毒はみんな解毒できたのかなぁ。人の呼吸で空気感染するぐらいなら、あの状態ではかなりの人に広まっているのだから、あの量では足りないのでは?[DVD(字幕)] 4点(2009-02-10 00:12:26)(良:1票)

19.  アルゴ 《ネタバレ》 中盤のバザールに出掛けるシーン、終盤の空港でのバレるかバレないか!?とバレた!あとのシーンの緊張感はハンパなかった。機内の「アルコールを許可します。」アナウンスではとてもホッとしました。エンドロールの実際の映像との比較が非常に感慨深いものを感じさせます。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-13 00:15:00)(良:1票)

20.  ドーン・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 やはりメインなのは全力疾走をするゾンビですね。あんなのがいっぱい出てきたら、さすがに逃げれないわな。オリジナル版よりもゾンビがかなり勇ましく素早いため、常に緊張感を感じました。また生存者一人一人のキャラがたっているのがいいですね。看護士、警官、警備員、妊婦さん、子供、銃器屋のおっちゃん、裏切り者、赤子?など登場キャラが見事なバランスで個々の見せ場を作っているので、全く飽きさせない作りになっていると思います。[DVD(字幕)] 7点(2010-05-03 02:40:05)(良:1票)


Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS