みんなのシネマレビュー |
|
1. あの頃ペニー・レインと 途中途中に笑ってしまう小ネタがあったり最後まで飽きさせない。少年の青春物語として良く出来ていると思う。[映画館(字幕)] 9点(2006-10-25 19:31:41) 2. アバウト・ア・ボーイ 最初子供の強引さに嫌さを感じたけど、グイグイ映画に引き込まれ面白かった。しみじみ感動させる話で、ツボにはまった。食わず嫌いしないで、一度見てみて損はないと思います。9点(2003-10-06 23:42:49) 3. 愛を読むひと 予備知識なしで視聴。 最初はエロい展開有りの、恋愛ものかと思いながら見ていたが、ハンナの少々エキセントリックな部分(吹き替えの声がイメージと合わなかったせいもあると思う)に嫌気がさしていたが、中盤からのガラッと印象が変わる展開にハマってしまった。 ハンナに対する印象は最後まで変わらなかったが、いろいろ考えさせられる良い映画だったと思う。 主人公が最後、本当は誰かに話したいのに誰にも話せない、安易に話せない秘め事を最愛の娘に話す気持ち、良く分かるな。[地上波(吹替)] 8点(2019-06-19 23:48:28)《改行有》 4. アダプテーション なかなか深い映画だった気がする、上手く表現できないけど…。でもこれを観た時の自分の気持ちを素直に表すなら8点!8点(2004-08-10 02:55:44) 5. アンストッパブル(2010) 特別凄く面白いって訳ではないけど、迫力もあり終わりまで飽きさせず見れる映画。 [映画館(字幕)] 7点(2011-01-22 01:07:16)(良:1票) 《改行有》 6. アイランド(2005) なかなかどうして、小ネタもチラホラありなかなか面白かった。やはりテンポが良いと見ていて飽きない。[DVD(字幕)] 7点(2006-06-12 23:07:15) 7. アメリ 食わず嫌いをしていたがなかなかどうして。途中じれったさを感じたけど、まぁ自分の事は往々上手くやれない訳で、しょうがないかな?7点(2004-10-17 05:53:06) 8. 穴/HOLES 面白かった。伏線の消化が最後に一気にくるので少しテンポが悪かった気がするが、良くまとまってると思う。食わず嫌いしないで見てみる事をお奨めします!7点(2004-08-03 12:33:40) 9. アルマゲドン(1998) 宇宙ステーションや小惑星などで無重力感をまったく感じない所など、ツッコミどころはいろいろあるけど、エンタメとしては面白いと思う。[地上波(字幕)] 6点(2023-03-17 22:57:56) 10. アダムス・ファミリー(1991) 個人的には、話の内容より館内などの美術センスに目がいった。[地上波(吹替)] 6点(2022-09-30 22:55:25) 11. アイガー北壁 実話という事だが結末を知らずに見たが、終始ハラハラドキドキさせられたが結末がああいう結果だとガッカリで重苦しい感情しか浮かばなかった。 登山途中のエピソードは結局どうやって他人に伝わったのか、それだけが疑問である。[地上波(吹替)] 6点(2022-05-10 22:45:39)《改行有》 12. アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 観ていて恥ずかしくなる部分があるが、まぁ面白く観れるかな。 ただ終盤のシリアス部分は個人的には不要かな。 最後に良い話的な締めに繋がるのは分かるが、メッセージ的なものより最後まで笑わせて欲しかった。[地上波(字幕)] 6点(2020-09-18 22:49:21)《改行有》 13. アトランティスのこころ 特別何が面白いのか説明するのは難しいが、しいて言うならアンソニー・ホプキンスがカッコいい映画。 そして大人が子供時代を振り返って懐かしむ映画。[地上波(字幕)] 6点(2019-11-05 23:10:09)《改行有》 14. 愛は霧のかなたに 特に盛り上がりがあるわけでもなく淡々と話しが進んでいくのだが、不思議と最後余韻に浸れる映画。[地上波(吹替)] 6点(2017-11-21 01:28:50) 15. アンノウン(2011) 《ネタバレ》 途中なぜ主人公がカーチェイスで事故らずに見事な運転が出来るのか非常に気になったが、話のカラクリが分かれば納得。 上手い話の作り方だなと思った。 だが、終始暗い雰囲気のなか主人公は最後まで死なないであろうという安心感もあり、 緊張感はあったがあまり話は盛り上がらなかったと思う。 話の作りのせいもあり、2度目は楽しめなさそう。 ネタバレなしの初見集中がお勧めか。[地上波(字幕)] 6点(2014-02-20 01:22:43)《改行有》 16. アイ・アム・レジェンド サバイバルドラマとしてはなかなか面白かった。 だが話のまとめ方は少し唐突すぎな気がする。[地上波(吹替)] 6点(2014-01-09 02:52:04)《改行有》 17. アバター(2009) 《ネタバレ》 映像は凄いし面白いとは思うけど、感情移入は出来ないな。 お互い和解に持って行く話なら良いのだろうけど、やっぱりどうしてもあの原住民に味方して、人間と戦って行くのは見ていて応援出来ない。 [地上波(吹替)] 6点(2013-02-20 02:55:49)《改行有》 18. アビエイター 良くできている映画だと思うけれども、最後に何も残らないという感じ。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-03-08 18:25:00) 19. アレキサンダー 戦争のシーンは迫力があってよかったと思うが、全体的に内容が薄い感じがしテンポが悪い。[DVD(字幕)] 6点(2006-02-08 21:49:10) 20. アイ,ロボット サスペンスちっくかと思って見ていたんだけど・・・。良くも悪くもハリウッド的だった。[DVD(字幕)] 6点(2005-07-26 02:13:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS