|
1. アイ,ロボット
面白かったです。ストーリーも良くできていました。ちょっとばかりご都合主義もあるのはお約束ということで。ロボットのこの手の物語は手塚治虫で馴染みがありますが、いつか本当にこういう未来がやってくるのですかねえ。アトムや火の鳥が好きならこの映画も楽しめるでしょう。[DVD(字幕)] 8点(2005-06-27 11:29:45)
2. アニマトリックス
本編以上に抽象的・マニアックでした。表現に凝りすぎの気も。。もっと単純に楽しめて、かつ本編の謎がスッキリ分かるようなエピソードを期待していたのですが。とはいえ、それなりには楽しめる内容です。5点(2004-09-24 18:56:52)
3. 穴/HOLES
児童文学の映画化ということで、原作は読んでいないけどおそらく原作の良さをきちんと取り込んでいるのだろう。多少お約束的ではあっても、うまく絡ませた人間関係など伏線の使い方も良いし、友情の物語も後味爽やか。奇妙な発明に血道を上げる主人公一家とか、砂漠に延々と穴を掘り続ける少年矯正施設とか適度に現実離れした設定も魅力。7点(2004-07-20 11:09:51)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 2 | 7.41% |
|
6 | 5 | 18.52% |
|
7 | 11 | 40.74% |
|
8 | 9 | 33.33% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|