みんなのシネマレビュー |
|
1. アメリカン・フィクション 《ネタバレ》 中々面白かったです。結末あたりが少し難解で初見だけでは分かりませんでしたが。本のタイトルが「FU○K」になるくだりは笑えました。[インターネット(字幕)] 7点(2024-03-16 13:01:28) 2. アンテベラム 《ネタバレ》 これは完全にアイデア勝ちでしょうね。途中でいきなり現代になり、そしてあの時代でいきなりスマホが出てきたり。最後の方でああそういう事かと分かりました。この映画は予告編も観ない状態で観たほうがインパクトがあって良いと思います。[インターネット(字幕)] 8点(2023-05-24 15:04:59) 3. 朝が来る 《ネタバレ》 映画を観始めて、この映画は夫婦を中心に回っていく事を疑いもしませんでしたが、物語途中からひかりの話に進み、ずいぶんとひかりパートが長いなと思いながら見ていて、ようやく終わり近くになってこの映画は夫婦・ひかり双方が中心の映画であった事に気づきました。中学生のひかりと大人になったひかりが同一人物と気づけないぐらいの変わりようからひかりにとっての壮絶な数年間が想像されます。全編通じて明るいとは言えないシーンばかりですが、最後に未来への希望を少し残してくれた形でした。蛇足ですが、ベビーバトン代表の浅田美代子、どこかうさん臭さを醸し出す演技(?)というかなんというか、終わってからこの人で適役だったと思いました。[インターネット(字幕)] 7点(2022-05-28 16:09:58) 4. アンディ・ガルシア 沈黙の行方 《ネタバレ》 サスペンスとありますが途中でオチは大体予測できました。アンディガルシア、確かに若き日のアルパチーノに似てるなと思うシーンがありましたね。[インターネット(字幕)] 6点(2021-10-16 08:42:52) 5. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 何年かぶりに久々に鑑賞。ウイルスとかなんとか、この時期に見るからこそ前回とは違う受け止め方になります。作品自体もよくまとまっており以前見たときよりも面白く感じました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-09-25 13:10:08) 6. アンノウン(2011) 「たぶん見たことある映画だなぁ、でも全然覚えてないから見てみるか。」「やっぱり見たころある映画だなぁ、でも結末とか全然覚えてないなぁ。」「ああ、やっぱり見た事ある映画だ、でもまだこの後どうなるか覚えていない。」この繰り返しが最後まで続きました。映画の主題とあいまって不思議な映画でした。[インターネット(字幕)] 6点(2021-06-22 14:28:28) 7. アトラクション 制圧 《ネタバレ》 冒頭の墜落シーンは中々迫力がありました。ただそれがすべてだったような気がします。予告編でもこの冒頭のシーンのみが沢山流れてそれに釣られてしまった感じです。あと、あの宇宙船のまわりのフラフープみたいな輪、あの墜落でも壊れないってどういうことなんでしょう。[インターネット(字幕)] 4点(2021-06-10 08:43:40) 8. アルカトラズからの脱出 《ネタバレ》 この作品もレビューしてなかったようです。クリントイーストウッドが着実に脱獄の準備をしていく様子と、看守に見つかってしまうのではという緊張感、そしていざ脱獄をする段階でのドキドキ。派手さはないですが映画の楽しみが詰まっています。[DVD(字幕)] 8点(2020-08-04 16:09:10) 9. アップグレード 《ネタバレ》 バトル時のマトリックスもどきのB級感がすごいですね。それになぜか不必要なほどグロいシーンも出てきます。エンディングは好みはあると思いますが私はハッピーエンドにしてほしかったです。[インターネット(字幕)] 6点(2020-06-10 15:19:42) 10. アリー/スター誕生 《ネタバレ》 冒頭のライブシーン、予告編で観てましたがあれはクライマックスシーンと思っていたので、あとの1時間半以上をどうするのかと思ってましたが結構ダレました。。個人的には映画の中で歌のシーンはあんなに必要ないと思います。ミュージックビデオを見ているわけではないのだし。私には合いませんでした。[インターネット(字幕)] 4点(2020-04-06 12:56:49) 11. アンロック 陰謀のコード 《ネタバレ》 荒は目立つものの観ている間は結構面白かったです。マイケルダグラスがやられてないのは何となく察しがつきました。気楽に見れるB級作品という感じで、まぁ娯楽作品としては良いと思います。それにしてもずいぶんと豪華な出演者だと思いました。[インターネット(字幕)] 6点(2020-01-20 12:15:46) 12. IAM A HERO アイアムアヒーロー 《ネタバレ》 レビューサイトでの評価が高かったので見てみました。確かに面白かったです。有村さんの存在が特異な感じで良かったです。最後は無双状態になってしまいましたが、有村さんが活躍するという流れを見たかったです。あと、ちょっと尻切れトンボな終わり方で、この後も気になります。とはいえ、2時間飽きさせない映画でした。[インターネット(字幕)] 7点(2018-09-01 19:23:58) 13. アデライン、100年目の恋 《ネタバレ》 主人公は美人ですねぇ。注文を出すとすれば2点。1点目は本来の年齢はおばあちゃんなのだから「外見は20代だけど行動や言動が20代っぽくない」という演出があればよかったです。2点目は、最後に白髪をアデラインが見つけた時。それでもう十分に時が動き出したことがわかるだろうにナレーションで「時間が動き出した」とわざわざ言った点は不要だと思いました。[インターネット(字幕)] 6点(2017-10-12 18:18:35) 14. 悪魔のいけにえ 《ネタバレ》 原題のほうがストレートで物語にしっくりきますね。邦題だとなんだかイメージがわきません。[インターネット(字幕)] 6点(2017-09-16 20:55:41) 15. アウトロー(2012) 《ネタバレ》 つかみはOKと言った感じで面白くなりそうな雰囲気でしたが、ところどころ現実味のないシーンがあって(銃弾が飛び交う中駆けまわったり、銃を持ってるのに素手で喧嘩始めたり)、結局良作なアクション映画になれずにB級のポップコーン映画といった感じでした。それでもそれなりに楽しめたので、まぁ良かったと思います。[インターネット(字幕)] 6点(2017-08-12 19:55:48) 16. アメリカン・サイコ クリスチャンベイルのぶっ飛んだ演技が良かったです。[インターネット(字幕)] 6点(2017-08-05 08:13:51) 17. アイアン・ジャイアント 《ネタバレ》 アメリカのアニメは絵がとっつきにくいと思ったりもしますがすぐに物語に集中できました。あのジャイアントはかわいいですね。エンディングでジャイアントが修理されるシーン、一見ハッピーエンドに思いますが、あの破壊兵器としての存在がある限り、また政府が出動する事には変わりないんだろうなって思いました。[DVD(字幕)] 7点(2016-10-24 08:50:20) 18. アメリカン・ヒストリーX 《ネタバレ》 ずっと前からこの映画はレンタルショップでパッケージを観ていましたが、タイトルがいかにもという感じで手を出していませんでした。このたびここのレビューの高評価とレビュー数の多さからレンタルしてみました。すごい映画だなって思いました。映画を観始めた際は、デレクが刑務所出所後にさらに狂気に走るもんだとばかり思っていましたが、デレクの刑務所前と後の考えが180度変わる演技振りに見入ってしまいました。刑務所入所前のグループとの深いしがらみと中々決別できない苦悩と、兄を慕っていたがために弟にも影響を与えてしまった人種に対する考え方を何とか方向転換させようとする姿が印象的です。脇役を固める出演者も好演です。デレクの恋人役の偏った考え方の演じ方も怖いぐらいで、そして他の人の言うように刑務所内の黒人のダチがとても良いです。この黒人が刑期を終えて出所しデレクと再会するというシーンを観てみたかったなと思いますが、物語の中の現実世界ではそれを許さない結末となりました。[DVD(字幕)] 8点(2016-10-13 08:24:10) 19. アリスのままで 《ネタバレ》 徐々に自分が自分でなくなるというのはすごい恐怖だと思います。とても見入ってしまう映画でした。邦題は「アリスのままで」とありますが原題(Still Alice)から考えると正しい和訳は「それでもまだアリス」となるのではないでしょうか。自分が自分でなくなるという不安・恐怖を抱えつつも"それでも私は私なんだ"という意味につながると思います。「アリスのままで」の方が題名としてしっくりくるのはわかりますが、似たような言葉でも意味が変わるのはどうかと。[映画館(字幕)] 8点(2015-07-07 08:44:16)(良:1票) 20. 愛が微笑む時 《ネタバレ》 前半は少し退屈でしたが、4人がそれぞれの事を成し遂げるシーンは良かったです。アメリカの田舎から都会のいろいろなシーンもきれいに表現されていました。あと、アイアンマンの印象が強いロバートダウニーJr.、若いですねぇ。4人に体を乗っ取られての演技、絶賛するようなうまさを感じたわけではありませんがなんか観ていて楽しかったです。[DVD(字幕)] 6点(2015-05-23 15:46:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS