みんなのシネマレビュー |
|
21. アウトロー(2012) トムクルーズはいくつになってもかっこいい。 「アウトロー」ってタイトルはやめてほしいな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-02 17:55:17)《改行有》 22. アクト・オブ・キリング 《ネタバレ》 インターネット上の情報で見るという気になった。 先に少し情報を入れておいてから見たので、ある程度理解出来た。が、初めてこの事件について知った人がわかるのかどうかは疑問。 この作品の中のどこまでがそのまま受け取っていいのかはわからない。 いずれにせよ、意外と簡単に虐殺のような事件が起きてしまうという事実を我々は考える必要があるのだろうと思った。 まことに後味が悪い。誰にでもお勧めできるわけではない作品だ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-08 20:32:43)《改行有》 23. アルティメット よくできた娯楽です。だらだら長くないのもいいですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-05-03 21:34:05) 24. アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場 もう少し話題になってもいい作品かもしれません。 社会問題としては重大な部分を含んでいますが、登場人物の発言内容が浅く、作品としての深みが足りない気がします。[映画館(字幕)] 6点(2017-01-29 12:54:02)《改行有》 25. あしたのジョー(2010) 《ネタバレ》 矢吹も力石もいい味を出していて期待以上に引き込まれました。ただ、力石の死でいったん話が終わってしまった感じがします。そこから復帰するまでが細かく描かれていないため、後のストーリーが単なる後日談のようにも感じられました。 また、細かいかもしれませんが、時代背景にそぐわないものがたくさん使われていて少々しらけました。パリッとしたTシャツ・ジャージとか、トレーニングマシンとか、屋外リングのバックに見えるビルだとか……。矢吹というキャラクターはものの豊かな時代には生まれません。実写ですから、質感などもう少し時代考証をしたほうがよかったのではないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-08-19 12:45:16)《改行有》 26. アンダルシア 女神の報復 面白い映画でした。舞台となっているヨーロッパの風景が美しく、飽きさせないストーリーも楽しめました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-09-12 17:02:42) 27. アバター(2009) アビスなどと比べてしまうとちょっといろいろツッコミどころが多いような気がします。[地上波(吹替)] 6点(2012-07-14 14:32:16) 28. アマルフィ 女神の報酬 《ネタバレ》 面白かったけれど、外交官の仕事じゃないですよね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2011-07-03 19:35:45) 29. ATOM 映像は非常に美しく、ストーリーもそれなりに楽しめるものでした。ただ、ラピュタとか、ターミネーターとか、他の作品のおいしいところをつぎはぎにした感じは否定できません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-05-01 19:51:08) 30. アキレスと亀 来るところまで来たな、という感じです。北野監督作品を見続けると憂鬱になるかもしれません。北野映画はこれからどうなっていくんだろう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-03-31 11:51:37)《改行有》 31. あかね空 《ネタバレ》 中村梅雀の悪役ぶりは良い味を出していました。傳蔵がいい奴なのか悪い奴なのか微妙ですが、全体のストーリー自体は結構気に入っています。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-11 18:34:29)《改行有》 32. 明日への遺言 ここに出てくる人物の気高さは実によく伝わってきました。ただ、映画としての面白さがあるかというと微妙です。おおまけまけて6点が限度かな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-23 18:29:56)《改行有》 33. アメリカン・プレジデント 《ネタバレ》 もう一ヤマぐらいあるのかと思ったらおわってしまいました。ちょっと物足りなかったのですが、イヤな気はしませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-27 16:49:01)《改行有》 34. アイ・アム・レジェンド SFだと思ってみたらホラーでした。ストーリーはキライではないけれど、ちょっと驚かそうとしすぎのような気がしました。 [映画館(字幕)] 6点(2007-12-22 17:49:01)《改行有》 35. AIKI/アイキ 多くの要素を盛り込もうとしすぎたのか、やや一貫性のない作品になっているように思えます。加藤晴彦もともさかりえも良かっただけにちょっと惜しいですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-12-08 15:43:23)《改行有》 36. アビエイター 長い割にちゃんと見ることができる作品です。多くの人も認めていますが、この映画のレオナルド・ディカプリオはなかなか良いと思います。ただ、伝記的な作品の場合、どこで終わらせるのが一番良いのか、考えさせられました。このポイントではないなぁという気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-11-01 20:29:53)《改行有》 37. 阿弥陀堂だより 博士の愛した数式/雨あがる と同じ路線だ、と思ったら監督が同じだったのですね。こういう癒し系の話は嫌いではないけれど、世の中はいい人ばかりではないですからねぇとハスに構える人も出てくるんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-06-01 18:38:06)《改行有》 38. 雨あがる すがすがしさのある映画だとは思います。が、殿様やうらなりびょうたんの演技はあんなもんでいいのかなぁ。ちょっと演出に疑問を持ちました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-01-27 22:58:04)《改行有》 39. アフガン・レポート 痛いシーンが多く、題材は深刻。映画的な面白さに欠ける。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-03 22:37:14) 40. アフター・アース ウィル・スミスの映画にしちゃテンポが悪いですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-10-09 22:16:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS