みんなのシネマレビュー |
|
41. 悪魔の手毬唄(1977) オカルトの要素がないのに、こんなにも気味が悪いなんて。[DVD(邦画)] 7点(2012-05-20 04:09:57) 42. 悪魔のしたたり/ブラッドサッキング・フリークス 聞いているほど「最低」でもなく、普通に「最低」だった。 残念。[DVD(字幕)] 4点(2011-07-31 02:30:30) 43. アウトレイジ(2010) 椎名桔平かっこよかったなー。実際ヤクザなんて、憧れるような対象ではないけれど、かっこよかったなー。[映画館(邦画)] 7点(2010-06-22 02:55:21) 44. アリス・イン・ワンダーランド 《ネタバレ》 つまらない訳ではないのだが、なんといってもディズニー映画。まちがいなくハッピーエンドにつきすすむストーリーは、意外性がなく大人には少々退屈。アリスがジャバウォッキーに片腕落とされる、ぐらいのことがあれば少しはびっくりしたんだけど。[映画館(字幕)] 6点(2010-04-26 23:54:11) 45. アバター(2009) でへへ、公開前の六本木の前夜祭で、3Dで見てしまった。でへへ、東京に住むのはお金がかかるから、東京に住んでないとできないこと、他にもいっぱいしてやる。でへへ。それはそれとして、映画はとてもおもしろかった。ソルジャーブルーを思い出すようなありがちな展開ではあるけれども、反撃のシーンとかやっぱり熱くなってしまう。そして、この映像体験は、「ジュラシック・パーク」に匹敵するのではないかと思う。ぜひ3Dでの鑑賞を。[映画館(字幕)] 7点(2009-12-23 00:41:58) 46. アクエリアス ストーリーの、あまりのひねりのなさが新鮮で驚いた。でも、それがスラッシャーってもんだ。拍手。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-09-13 00:17:45) 47. あずみ2 Death or Love これは、つまらん。[DVD(邦画)] 5点(2008-08-04 14:30:21) 48. アポカリプト 異文化が交じり合うとき、この映画で描かれるような理不尽なことが、何度も起こったんだろうし、いまも起こり続けていると思う。日本が、劇中の都市文明に重なって見えた。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-04 13:26:58) 49. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 いやー、ウィル・スミスかっこよかった。途中まですごく面白かったけども、オチは、「地球最後の男」の方がよかったと思う。六本木ヒルズの初日に、10人で「さむ」というシールを貼ったヘリウムで浮く風船の犬をそれぞれ同伴して入場したのだけれども、見終わって出てきた人には大いに受けた。これから見る人は何のことかわからなかったみたいだけど、映画を見て合点がいったはずだ。しかし、「サム」が「サマンサ」だったとは知らなかった。全員、オスの「さむ」を連れているつもりで映画を見ていたので、事実を知ったときはかなり噴出した。お祭り気分でとても楽しかった。映画という娯楽がこの世にあることを心から感謝したい。[映画館(字幕)] 6点(2007-12-15 02:19:15) 50. アサルト13 要塞警察 おもしろかった。それでよいのだ。アクション映画なのだから。[DVD(吹替)] 6点(2007-07-07 05:19:30) 51. 穴(2001) 予告を見たときは、羅生門のリメイクだとは思わなかった。だまされた。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-10-23 00:43:11) 52. AKIRA(1988) ざっと皆のレビューを見返してみたが、AKIRAを公開当時リアルタイムに見た人の方が評価が高い。映像は今でも通用すると思うが、ストーリーがわかりづらいからだな。この点を冷静に判断してからい点をつけているのが最近初めて見た若いレビュワーで、「AKIRA」が青春の一部だった人はそんなこと気にせずに高得点をつけている。俺は、青春組みの方。[DVD(字幕)] 7点(2006-09-16 16:56:24) 53. アメリカン・ヒストリーX 《ネタバレ》 HDDに録画しておいたのをDVDにダビングしたときに、ちゃんと撮れてるか冒頭だけ確認するつもりで再生をはじめて、最後までみてしまった。「怒り」は暴力の連鎖を生むものだから、ラストは「復讐のために銃を手に取るデレク」で終わるのかと思っていた。ラストを、単なる悲劇として捉えるか、新たな抗争の始まりと捉えるかで、見た人の「怒り」の程度がわかりそうだ。きっと俺は、かなり怒ってる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-09-02 06:16:59) 54. あずみ みんな、なんでよ?おもしろいじゃん?エンターテイメントに徹した数々の演出を見逃すな!![DVD(字幕)] 7点(2006-06-02 17:28:58)(笑:1票) 55. アレキサンダー おもしろかったんだが、セリフが多くて眠くなる。この監督は年をとるほどに理屈っぽくなる。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-18 01:42:19) 56. アンダーワールド(2003) 感情移入できる登場人物が居ないから、はらはらどきどきしないんだな。 ← 2006年のコメント → 2020再見時のコメント ゴシックでホラーでロマンスな感じでよろしかった。コロナだからきれいなケイトねーさんを見たい人は見れば良いよ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-13 12:08:48)《改行有》 57. 悪魔のいけにえ こういう恐怖は苦手です。リアルタイムで見たら、精神に変調をきたしたかもしれません。エポックメーキングな作品であります。[DVD(字幕)] 6点(2005-07-02 01:58:20) 58. APPLESEED アップルシード デュナンとブリアレオスが、オリュンポスの街を飛び回っている。17年前は、こんな映像を見られる日が来るとは思っていなかった。ブリアレオスはあまり活躍しないし、ハデスの暴れっぷりは中途半端だし、ウラヌスも意外とあっさり身を引いたりして、キャラの個性はイマイチだけど、ストーリーと映像は今後の展開に期待大。しかし、ブリは片手でもてるほど軽くないだろう。[DVD(字幕)] 7点(2005-04-02 17:43:19) 59. アメリカン・サイコ 《ネタバレ》 そうか、全部妄想だったのか。1点減点。4点(2004-08-20 12:39:44) 60. アメリカン・ナイトメア(2000) ベトナム戦争の狂気や冷戦のプレッシャーが、70年代ホラー誕生の背景にあるということを教えられます。このフィルムの真の価値は、30歳以上のアメリカ人にしかわからないんでしょうね。6点(2004-08-03 04:35:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS