みんなのシネマレビュー |
|
1. アンテベラム 《ネタバレ》 最初は過去生かと思った。構成が上手く観客を混乱させるのに長けてるよな。一部、不明な所はネタバレサイト見たけど。エレベーターの子供とかさ。[インターネット(字幕)] 8点(2023-11-12 21:52:55) 2. アラビアのロレンス 完全版 長い。長かった。壮大な砂漠にむさい男たち。むさっくるしい。最初の数分間、映像が無く音楽がなるだけの演出にはBDに傷でも付いてるかと思った。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-06 23:33:36) 3. 暗数殺人 2007年に釜山で起きた殺人事件をベースにした作品。犯人はサイコパスではなくキレやすい頭のいい奴かな。刑事との駆け引きは地味だけど面白い。元になった刑事さん、まだ捜査してんのかな。[インターネット(吹替)] 6点(2023-11-01 23:05:08) 4. アクアマン 王道な話だけど、海の綺麗さで帳消し。壮大な兄弟喧嘩に巻き込まれた部下や他の国の人達に同情を禁じ得ない。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-08-26 21:39:17) 5. アダムス・ファミリー(1991) 一家全員の変態キャラが最高である。ブラックなノリは好みが別れるが、普通のツッコミから笑わせにくるブラックジョークは良い。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-04-01 22:39:38) 6. アサシン クリード 原作ゲーム複数プレイ済み。物語が意味不明。頭がシャッキリしてる時に再鑑賞したい。[インターネット(吹替)] 1点(2023-03-19 15:45:00) 7. アタック・ザ・ブロック 《ネタバレ》 その昔、不良と呼ばれた遺物なら主人公らに共感できるかも。グーニーズみたいなノリで観たら、少年が殺されて驚いた。主人公らがこれを機に更生するかも的なラストは良い。[インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 07:29:02) 8. アメイジング・スパイダーマン2 《ネタバレ》 ゲームをやってからの鑑賞。ゲームでも軽口だったので違和感無く観れる。変態の素質充分だったエレクトロに、元カノのストーカーと化したスパイダーマン。ちょっと引いた。アクションも見応えあったし、最後のサプライズもなかなか。転落死だけど、糸で腹を捕まえればどっちにしても背骨ぐらい折れるよな。そしてスパイダーマンはまた精神的に成長するのだけれど。続編はないけれど、サム・ライミ版より好きです。[ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-27 22:38:08) 9. アメイジング・スパイダーマン 一人だけ立ち位置分からんいじめっ子がいたけど、周りの人達が普通にいい人ばかりで、仕事で溜まったストレスが浄化された。いやぁ映画って本当にいいですね。[ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-12 22:55:13) 10. 悪魔を見た 主人公が犯人をキャッチアンドリリースするので被害が拡大するのが解せぬ。日本じゃこんな攻めた映像撮る人いないけど、流石は韓国。攻めるなぁ。犯人の人の顔が時折ジャッキーに見えた。[インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 17:23:35) 11. アナと世界の終わり ミュージカルに時間を割くとストーリーが手薄になる。歌を歌いながらゾンビを殺すとどうにも緊迫感が出ない。やはりこの組み合わせは合わないかな。そういえば邦画以外で銃器が出ないゾンビ映画って珍しいね。[インターネット(吹替)] 6点(2022-12-25 23:46:40) 12. あなたの番です 劇場版 ドラマ視聴済み。少し長く感じたけれど、ドラマの様に何ヶ月も待たなくていいのが映画の良い所ですね。さて管理人は誰に殺されたんでしょ。サイコパス黒島?回収してない伏線が何個かあったけど及第点かと。[インターネット(邦画)] 6点(2022-12-17 21:57:04) 13. ANNA/アナ(2019) U-NEXTで1.2倍速鑑賞。ネタ暴露巻き戻しがあるのでちょうどいいスピード感だった。束縛から逃げようと戦うヒロインは格好良さを感じました。KGBやCIAの観察眼が凄くて勉強になる。ヘレン・ミレン渋すぎ。地味に活躍するヒロインの影武者が笑える。[インターネット(吹替)] 8点(2022-12-01 22:44:41) 14. アンチャーテッド 《ネタバレ》 ゲームプレイ済み。アンチャーテッド3と4を組み合わせてます。見せ場はゲームを実写にしたのとほぼ同じ。実写にすると王道で強引になったかな。映画だと敵のボスの立ち位置が謎ですね。富豪なのにいつの間にか女に組織を乗っ取られてるし。ゲームでもヒロインはいるけど、実写の方はあまり重要に思えない。次回作に期待。[インターネット(吹替)] 6点(2022-05-21 23:31:30) 15. アウトロー(2012) ドラマ版を観る為に鑑賞。女優さん達がみんな微妙に可愛くない。これは萎える。酒場で圧倒的な強さを見せつけ、バスタブでコント。なんじゃこりゃ。[ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-05-01 23:00:19) 16. アイアン・フィスト2 前作同様、血の噴き出し方が独特で目を見張るものがありました。戦闘シーンが前作より改善され、ラストバトルは見応えがあります。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-02-27 23:54:01) 17. アイアン・フィスト タランティーノプレゼンツね。首がふっ飛んだり流血ドバーもあったけど物足りない。アクションもイマイチ爽快感が無かった。敵役の髪型がギャル男風盛り髪で時代を感じた。[ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-02-27 04:51:28) 18. アリス(1988) これはシュールの極みですね。それ故に意味不明すぎて飽きる。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2022-01-16 22:40:02) 19. アメリカン・サイコ 《ネタバレ》 おそらく9割妄想であったと思う。死体処理の描写も最初だけだったし。[インターネット(吹替)] 5点(2021-12-31 13:28:59) 20. アクア・クリーチャーズ<TVM> 《ネタバレ》 映画史上初であろうウミヤツメが襲ってくるパニック映画。すっかりおばさん化したビバヒルのブレンダがウミヤツメと闘う姿はある意味貴重。登場人物が主人公以外アホでイライラさせられる事間違いなし。クリストファーロイドがウミヤツメにオカマを掘られて昇天する姿はとてもショッキングでした。[DVD(字幕)] 5点(2021-07-24 23:15:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS