みんなのシネマレビュー |
|
1. 悪人 《ネタバレ》 メッセージ性を強く感じる良い映画でした。見終わった後にあらためて「悪人って一体何だろう」と考えさせられました。登場人物それぞれの感情の動きが細部まで丁寧に描かれていて、思わず涙が出る場面も多くありました。父親が現場で娘の幻と出会うシーンは何とも言えない気持ちになりました。[地上波(邦画)] 8点(2011-11-07 14:59:08) 2. アバター(2009) 《ネタバレ》 素直に良かった。初めはナヴィの青い肌など独特の外見に違和感を感じていたけれど、観ているうちに感情移入してしまいまったく気にならないどころか、気がつくとネイティリやジェイクにすっかり魅了されてしまいました。字幕版ですが、ネイティリとジェイクの役の方は声で選ばれたの?と思うほど声が役の(ジェイクの場合はアバターの)イメージにぴったりですね。ここもまた良かった。しかし人間を超えん勢いの大佐の無敵ぶりは怖かったです。[映画館(字幕)] 8点(2010-02-26 20:35:22) 3. アメリ 《ネタバレ》 アメリに凄く共感できた☆あーうんうん!!みたいな気持ちで凄く楽しかった。登場人物もそれなりに個性的で映画の雰囲気にあってたと思う★好きな人出来て、いろいろ作戦するけど今一歩さきに踏み出せなくて失敗しちゃうよーな気持ちがよくわかった。あとイタズラも面白くて笑った。庭のドワーフが世界旅行して、父親に写真送ってくるのがホント面白かった。今度やってみたいです★(爆)8点(2003-10-30 05:29:14) 4. アマデウス 8点(2003-10-28 05:16:56) 5. アトランティスのこころ 8点(2003-10-28 05:03:56) 6. アメージング・ハイウェイ60 バック・トゥザ・フューチャーの監督ってことで借りたけど、いかにもそんな感じで観たあとに元気が出る映画でした。言いたいことがハッキリしてて爽快な感じ。観たあとに『よし!がんばろう!』って気持ちにさせてくれました。ストーリーも不思議な雰囲気で進んでいって。。最後には、勇気と元気をくれる映画。8点(2003-10-25 09:52:14) 7. アビス/完全版 《ネタバレ》 子供時代に見て良かった覚えがあったが、大人になってみても良い映画でした。宇宙人や宇宙船は今見るとやはりチャチだが、それ以上に内容やバッドやリンジーのキャラクターが魅力的なので◎[地上波(吹替)] 7点(2011-11-06 03:17:12) 8. アイリスへの手紙 シンプルで特に盛り上がりの無い映画だったけれど、じわじわと心に染みるものがあった。とにかく未亡人役のジェーン・フォンダがとっても可愛いくて真っ直ぐで魅力的な存在だったこと。とても良い話だったけど、あれだけ文字の勉強をなまけたりヘソまげてたりしてたデニ-ロが、しばらく会わなかった間にあそこまで文字を読めるようになるのかなー?始めに時間とりすぎて後半から妙に駆け足になってしまったよーな気がします。ただ地味なだけの映画になりがちなストーリーがジェーン・フォンダの存在でうまく見せてもらえたような気がします。[地上波(吹替)] 7点(2005-04-24 06:37:29) 9. アバウト・シュミット 《ネタバレ》 笑いもあるけどラストまでずっと悲しいような、辛いような気持ちで観ていました。定年退職して奥さんもいなくなって1人になってから改めて思う自分の存在価値。自分のいろいろな本音を内に秘めながらもキャンピングカーで旅をする主人公に辛い気持ちを持ちながらも共感できる。最後の最後で届いた1通の手紙。。涙を流す主人公に胸が熱くなりました。7点(2004-05-05 15:05:14) 10. アクエリアス 普通に観たホラー映画の中では結構怖かった気がする。フクロウの仮面ってゆうのが、なんか妙にこわかった。典型的なホラーだけど、どこか芸術的な感じもして不思議な感覚がありました★怖いから2度はみたくないけど。。7点(2003-12-12 02:27:07) 11. 愛人/ラマン Hなとこも多いけど、観終わったあとホッとするってゆうか。。映像も綺麗だったし私は好きです☆7点(2003-10-29 02:51:14) 12. 愛を読むひと 《ネタバレ》 初めの少年との関係で良くありがちな年上の女性とのラブロマンスな展開かと正直少々ゲンナリしていましたが、中盤近くから話は一気に意外な方向へと進んでしまいます。文盲のハンナの心理状態を思えば気の毒にも思うし、理屈抜きの部分も少しは理解してるつもりだが、それでもハンナにも少年にも「なぜ?」と共感しきれない部分が多くて悲しくも複雑な気持ちだけが残ってしまった映画でした。[映画館(字幕)] 6点(2009-06-20 17:15:27) 13. アンダーワールド(2003) 出演者はともかく、こういう話は好きです。複雑そうでいて、わりと簡単で観やすいストーリーでした。当り障りのないかんじ。[インターネット(字幕)] 6点(2006-06-17 19:24:04) 14. アポロ13 ラストでジーンと感動しました。[地上波(吹替)] 6点(2006-05-20 04:01:09) 15. アイス・エイジ 《ネタバレ》 サーベルタイガーがかっこ良かった。吹き替え版だけど、いい声してるなぁーと思ってたら、やっぱり竹中直人が声やってた。あの人声はかっこいいし(爆)観始めからストーリー読めるけど、結構感動するとこもあってサッパリとみれた。2はどんなやら。少し期待。[DVD(吹替)] 6点(2006-05-10 08:59:21) 16. “アイデンティティー” 始めから疑いながら見てしまったので、ラストの衝撃がそれほどなかった。何も考えずに見たら、もう少し高得点だったかもしれないけど。。この手の話には慣れきっているはずだけど、それでも、まさか途中からこう来るとは思わなかったので驚きました(爆)たとえれば、とても美味しかったけど何かスパイスが1つ2つ足りないカレーを食べたあとみたいな気持ちです。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-07 11:15:33) 17. 悪霊島 うーん、俳優陣がみんな若い。(当たり前だけど)今の時代でこの映画を観ても怖さも、新しさも無いけれど 当時の邦画としては、結構衝撃的だったんじゃないでしょうか。謎解きより、独特の雰囲気が良かった。[地上波(字幕)] 6点(2005-10-25 04:12:20) 18. アビス(1989) 6点(2003-10-30 06:40:11) 19. I am Sam アイ・アム・サム ルーシーがとにかくかわいかった。 でも期待が大きすぎたから、少しガッカリした。 泣くほどの感動はなかった。6点(2003-10-28 06:50:48)《改行有》 20. アザーズ 子役のスパイスが効いてて、最後までオチに気付かずに観てたからラストは「えー?!」って感じでした。ニコールはあーゆう役似合うなー6点(2003-10-25 23:01:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS