みんなのシネマレビュー |
|
1. アイアン・フィスト アイアンフィスト出てくるまでが長い 修羅雪姫みたいなおどろおどろシリーズながらパンチ力は弱め。 ポテチ食べながら観ても退屈するからいっそポテチ作りながら観るとちょうどいい映画[DVD(字幕)] 5点(2015-08-13 18:01:21)《改行有》 2. アバター(2009) うまい! こんな娯楽映画を撮れるなんてすごい。 でも嫌い。 やっぱりにわか映画通としてはこんな指くわえて映画館で観てください!なんて映画を指くわえてシネコンで観るなんてことできなかった。 テレビで観た。ブラウン管で。 すると見事に日曜洋画劇場ぴったりの映画に! ありとあらゆる観方に耐える万能映画。万能ネギみたいな映画。 でも嫌い。 それでもすごくいい映画。シネコン映画のお手本。 こんな映画を成功させられるジェームズ・キャメロン監督はやっぱりすごい。 映像以外は平均点という落とし処を見つけたところがこの人の功績か。 つまらんが素晴らしい。[地上波(吹替)] 8点(2014-10-13 12:33:55)《改行有》 3. アイアン・スカイ 影のかかったフィルムワークは良質なヨーロピアンB級テイスト。 ストーリーはド直球の王道映画のもの。 道化かと思いきや、さにあらず。憂いをまとった喜劇であった。 地球上で倫理的なのはフィンランドだけ。フィンランド人監督の母国への愛かジョークか。フィンランド好きな女の子に片想いしてた僕には皮肉に裏付けられた愛情だと思われる。 真空管の装置が愛らしいファンタジーな一面、フィンランド、北欧の感性を持つ人におすすめの映画。女の子に受けると思う。[DVD(字幕)] 9点(2013-10-14 01:57:46)《改行有》 4. アナザー プラネット 《ネタバレ》 飲酒運転はよくない。 おもしろいから教習所での長い違反者講習のかわりに取り入れてくれんかな。寝るからだめかな。 重すぎず軽すぎないところが好きだった。 あんな距離で地球2個って設定事自体がファンタジーで素敵。しかし、なんとも華のない人を食ったようなラスト…。 好きだったのはおじいさんとのシーン。 つらくても苦しくても、そりゃ無理なんだろうけど、受け入れるしかないという説教臭いテーマをしっとりとやさしく伝えられたのではないだろうか。 老子は家を出ずとも旅をしたらしい。 ファンタジーでヒューマンドラマ。落ち着いて珈琲でも入れてしっとりと観るといい映画。[DVD(字幕)] 8点(2013-05-04 23:25:32)《改行有》 5. アーティスト カフェオーレの方が観たいんだけど、ないからこれを観た。 カフェオーレもたぶんそうだけど、映画を素直に好きで撮りたいものを撮ったらこうなったという感じ。 逆に、いま流行りものを撮ってる人たちはホントに映画好きか?撮りたいものを撮ってるか? それに金つぎ込む価値ってあるのか?と疑問に思う。 まぁ、なんだってそれなりに価値はあるんだろうけど。 犬が名演技だった。助演男優賞ものだな。犬に魅せられたのはマリリンに会いたい以来だぜ。 カンヌでパルムドッグ賞とったらしい。[DVD(字幕)] 9点(2013-03-05 01:40:36)《改行有》 6. アリス・クリードの失踪 《ネタバレ》 よくできてるけど‥ 練りに練った脚本がこれ? 無難じゃない? 前半で緊張感なくなってつまんなかった。 なにより作中のクリードちゃんのキャラが僕には興味なく、映画にも興味なくなってった。 なんか、サエない、ベタ、それでいて生命力抜群、リアルな女の子すぎる。 男の持ついやな女の子像そのものじゃないか。 そいつだけが生き残るいけ好かない映画。 ぼくの好感度がた落ちか‥ やれやれだ [DVD(字幕)] 5点(2012-08-30 02:08:50)《改行有》 7. 悪人 《ネタバレ》 樹木希林に泣かされた 直接的にはバスの運転手に泣かされたけど 序盤は久留米だ(5年ほど住んでた)佐賀だ(実家)でしょーげき的だった んで クライマックス的にしょーげき的だったのは 『ほんとに峠ば越えると? この先なんもなかよ』 だと・・ なにを言うかこのクソ女め きれいな空気に突如急増した蕎麦屋 ばぁちゃんのやってたドライブインは今はもーないけど 佐賀を代表するリョーユー直営のパン屋とかもあるぞ 食べログでけっこーいいセンいってたぞ っつーかなんなら夜でも僕のうちがあるよ泊まりに来いよ 満島ひかりは好きだけど ほんっとにクソ女だった この映画のリアルさに一つ物申すとしたら あんないい両親の元であんなクソ女が育つだろーかどーだろうか 育つんだろーかね・・ と いろいろ考えさせられる話だった 悪人は悪人 だけど事実よりも真実が大事だとコナン君がよく言っている そんな映画 ロケーションを知る僕には悪人が住んでいた土地に 老人しか住んでいない土地に住む者が抱くどん詰まり感なんかがよくわかる 感情移入せずにはいられない[DVD(邦画)] 9点(2011-09-25 00:54:17)(笑:1票) 《改行有》 8. アデル/ファラオと復活の秘薬 アデルがんばってた 冒頭のラクダに乗ってるアデルの表情で この子がルパン3世のようなサラッとなんでもできちゃう人じゃなくて 気合と根性で乗り切るタイプだとわかる そこからの奮闘ぶり そんで中盤のエロっぷりでもうアデルのとりこ あのむっちりエロっぽさはフランスならではって感じがする いいなぁ・・ 宣伝と違ってノリとかまぁ楽しくて 娯楽だなぁと むっちりエロい さらに気が強い女の子が好きな男にお勧め で 冒険好きでもインドア派な人にお勧め![DVD(字幕)] 9点(2011-07-17 13:45:19)(良:1票) 《改行有》 9. 阿弥陀堂だより 《ネタバレ》 何度でも観たい。 すっと落ちてくる言葉 演技 自然 表現。 一度観たら、何もない日曜日に本を読みながらバックグラウンドムービーとして流すという楽しみ方をしてもいいかもしれない。 この映画を見て、新しいことより古く見落としているものをもっと大事にしたいと思った。 特典のメイキング、その他を見て泣いた。 北村谷栄さんに泣かされた。 お梅さんの登場のとき、(うわっ 小汚いばぁさん出てきた)と思った。 でも、会話の中で主人公のおばあさんのことを評して 『苦労がよく身に付いた、いい人でありましたよ』 といった言葉を聞いてから、この映画にすっと落ちていった。日本の表現力ってすごい。 素晴らしい映画だって言いたいだけなのに なんともまとまりがないコメントになった。 もっともっとうまくなるよう歳を重ねたい。[DVD(邦画)] 9点(2011-06-05 08:43:16)《改行有》 10. 愛のむきだし 人間はみんな変態 変態が恋するマリア様(パンチラ有)がかわいすぎる 映画にはまりすぎてる ゆらゆらの空洞ですが流れ出すと同時に2章が始まった時 僕の心は激しく揺れた[DVD(邦画)] 10点(2011-03-16 19:11:38)《改行有》 11. アドレナリン(2006) 《ネタバレ》 期待通りの目が離せない展開に、ちゃんと笑いもありました。 なんつっても、彼女がイイ。 故、中島らも氏曰く、『恋愛とは時間軸と垂直に立っている』 この彼女ときたらどーだ。焦る主人公お構いなしに、やれレンジの時計が遅れてるだ、ハンドクリームここにあったのね、とついでに口紅塗ってるわ、すごい。 なるほどこれがイイ女。かわいいのなんのって スーパーな殺し屋が彼女のことを思って引退を決意するわけだ・・ すごい殺し屋だからあの彼女を飼い慣らせるんだよね~ あー。いいナァ・・・[DVD(字幕)] 9点(2010-10-24 22:31:16)《改行有》 12. I am Sam アイ・アム・サム ルーシーがかわいい 役者さんの演技・ハマり方もいい感じ 親子と家族。僕らも年をとると親子から家族になってく バカな男と賢い女の子っていいなぁ 賢い嫁さんを見つけよう!![DVD(字幕)] 9点(2010-09-19 16:21:47)《改行有》 13. アイアンマン 薄味でいい感じ とある日本のバンドがライブの始めはアイアンマンのカバーって決まってて アイアンマンにハマってるとこでこの映画 みなくてもいいやと思ってたけど麻生久美子がお勧めしていたため借りてきた 素直におもしろい 成功哲学とかなく天才だから名社長 アメリカらしい[DVD(字幕)] 8点(2010-08-09 12:34:40)《改行有》 14. アタック・オブ・ザ・キラートマト 真剣さが足りない。4点だ。0点すら生ぬるい。 この国の笑いのセンスは分からん。キラートマトソングはちょっといい曲だと思う。 今回、僕は辛口になりましたが、こーゆー大人は誰かが叱ってやらないといけないんです。叱らないからそのままなんです。周りの人間もいかん。 真剣さが足りない。連休初日にはいいリラックスでしたけどね・・・ ・・追記。 ひと時たって考えてみると、あのいらっとする感じ、だるっと思う感じ、なんか記憶に残ってる。そう、こいつはクソの中でもクソ映画。おもんなさでもおもんなさ。キングオブクソ映画、、、なわけねーよな。あーもー寝よっ[DVD(字幕)] 4点(2007-08-11 15:39:45)《改行有》 15. アイデン&ティティ 僕はただ受け入れて、それの味をいろいろほぉほぉ。と楽しみたいタイプです。 この映画は、ロック好きだから困惑なく楽しめました。ボブディランは、ほとんど 聴きません。映画を観てから聴いたけど、いまはまたまったく聴いていません。ただ、みうらさんの中での神様なボブディランはきっと神様だし、ライクアローリングストーンズは時々いい加減に口ずさみます。麻生久美子が好きだから、ロックが好きだから。 ただ、なんか悔しい気持ちになります。少し[ビデオ(邦画)] 8点(2007-03-17 02:29:44)《改行有》 16. アカルイミライ クラゲ。浅野さん。ジョーさん。藤さん。全部好きな感じ。ぐわっじゃなくてするするって巻かれた。雑炊。雑炊大好き。7点(2004-09-02 05:12:02) 17. 愛を乞うひと よかった。知ってる人は知っている、近所のおっちゃんに大人気のおかみさんもいい味出してるラーメン屋さん(とんこつ)に来た感じ。あ~、いいねっ。と言います。9点(2004-02-13 23:28:56) 18. アリゾナ・ドリーム もう一回みたいなぁって思う映画。眠かったせいか、一回では味わいきれなかった感じです。ぎっしり詰まっていてほんわかしてる、雄山先生のお言葉を頂戴して、まったりとしていてそれでいてしつこくない!!8点(2003-12-03 01:19:04) 19. アンダーグラウンド(1995) このノリでカンヌグランプリってすごいよなぁ~って思います。もちろん見て納得です。映画っていいなぁ~9点(2003-11-12 01:55:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS