|
1. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 この映画は、事前情報無く見に行った為、良い意味で意表をつかれました。当初、「人類の生き残りの男が、一人だけで生き抜いていくサバイバル映画」みたいなのを想像していたのですが、途中からどうも雲行きが怪しくなっていき・・・。サムが迷い込んだ廃墟の中で登場する不気味な集団(ウイルスでゾンビのようになった人達)が輪になって立ち尽くしてるシーンは恐すぎでした。しかし、あれだけ勢い良く全力疾走してくるゾンビは恐ろしいですね・・。映像の見せ方はとても上手いと思います。前半~中盤までがものすごく良かっただけに、後半の展開はやや単調だったのが残念です。[映画館(字幕)] 7点(2009-01-09 23:32:02)
2. 青の炎
《ネタバレ》 何というか、殺人犯とかって世間からは白い目で見られて、普通でない人みたいな印象で捉えてしまうけど、実はほんのちょっとしたキッカケと言うか、紙一重で誰もがなりうるものだと思います。ただ、一線を越えてしまうともう後戻りは出来ないし、う~ん、何というかそういう辛く悲しい感じがうまく表現されてて感情移入できました。あの完全犯罪?も計画的であるようで、実はすごく見通しが甘く、単純ですぐガタガタと崩れ落ちていくところが未成年がたった一人で考えぬいた殺人って感じでとても切ない。最後はありがちだけど、それでも楽しめました。あややは、役所は控えめだったが、かわいかった☆6点(2004-02-18 23:20:59)
3. アメリ
面白いとは思いますが、僕にとっては少し眠くなってしまう映画でした。ラストで自分から動く大切さと言うか、そういう部分は自分にもどこか当てはまる事があって、共感できたし、何か学ぶことが出来た。やはり、フランス人って何処か日本人に似てますよね。5点(2004-02-08 17:00:55)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 3 | 7.32% |
|
3 | 4 | 9.76% |
|
4 | 3 | 7.32% |
|
5 | 10 | 24.39% |
|
6 | 6 | 14.63% |
|
7 | 7 | 17.07% |
|
8 | 5 | 12.20% |
|
9 | 3 | 7.32% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|