みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. アメリカン・サイコ 《ネタバレ》 クリスチャンベールのイカレてる演技が良かった。 特に全裸でチェーンソーを持って高級マンションを走り回るシーンは笑えました。 主人公内面というよりも、世の中も別で色々異常なんだぜ、と感じました。 どこが妄想なのか、どこが現実なのか、判定が難しい映画。[インターネット(字幕)] 3点(2021-02-20 23:24:03)《改行有》 2. アローン・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 ちょっと見たゲームの奇妙で不気味な感じを想像していましたが、全く違いました。 原作をよく知れば面白いのか、単体の映画としても内容が酷くゲンナリ…。 ・冒頭に「〇ターウォーズ」ばりのあらすじ説明。冒頭から既に置いてきぼりにされます。 ・シーンが暗すぎて何をやっているのかよく分からない所が多々あり。 この手の映画によくある手法ですね。 ・強引に入れたラブシーン。ここだけ唯一ムダに力が入っているような…。 ・展開にツッコミどころが多い。特に最後のドア爆破で、5分かと思ったら5秒やったんかい。[インターネット(字幕)] 1点(2021-02-20 23:08:05)《改行有》 3. アニマトリックス 《ネタバレ》 マトリックスの裏話?が観れて良かった。[DVD(吹替)] 6点(2017-05-28 13:06:50) 4. アパルーサの決闘 《ネタバレ》 主人公と相棒のタフガイさ、信頼しあっている男の友情、激しいドンパチなど もっと見せ場を期待していたが、尻軽ヒロインのせいでほとんどスポイルされていると感じた。 ただ相棒は主人公と尻軽のために最後に決闘までやるなどカッコよかったなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2016-06-13 23:11:00)《改行有》 5. 愛のむきだし 《ネタバレ》 前半はスタイリッシュパンチラ盗撮には笑いました。 これほどパンチラが出る映画は観たことないです。 悪仲間もみんな良い奴らでホッコリします。 引き込まれるストーリーでしたが、長いのでダレる感じがあり、 主人公がイイようにハメられて観ていてやきもきしたので 最後のゼロ教会への突撃では刀、爆弾ときたのだから ユウが「キルビル」並に暴れるだのの爽快感が欲しかったです。 またユウをモノにできずコイケが自殺しちゃうと消化不良な感じでした。[DVD(邦画)] 4点(2016-04-27 00:13:07)《改行有》 6. アザーズ 《ネタバレ》 思いっきりブルースウィリスの某映画と同じですが、こちらも中々のオチだったと思います。暗いシーンと明るいシーンの使い分けがよかったです。[DVD(字幕)] 5点(2014-06-04 00:42:29) 7. アウェイク(2007) 《ネタバレ》 期待せずに鑑賞しましたがビックリ。中盤までは誰もがサムにセクシーさに魅せられ、境遇に同情していただろう。後半では見事にサムと母のイメージが逆転。母の洞察力、母性は偉大だ。素直に面白かったです。[DVD(字幕)] 8点(2014-05-01 00:49:22) 8. アイアンマン 《ネタバレ》 1作目ということで戦闘よりもアーマー作り中心の話だったのでもう少しアクションシーンが欲しかったです。まぁ作成シーンも面白かったけど。しかしこんな社長がいたら大変だ。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-06 22:53:44) 9. アライブ 《ネタバレ》 前半の20分程はごく普通の日常生活があるだけで少し退屈でだれました。さすがにあんな家がめちゃくちゃだったら旦那も怒りますよ。おバカな兄ちゃん達が出てきてから物語は加速。逃げる方も追う方もちょっとマヌケですがドキドキ感はなかなかのもの。もう少し工具箱の中身をアイデアある使い方をしてほしかった。「バトルロワイヤル」の栗山千秋を思い出しました。[DVD(字幕)] 4点(2012-03-08 22:54:48) 10. アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ 《ネタバレ》 1と同様他のアクション映画にはないカッコよさがありますが、終盤は登場人物が急に増えすぎて話がしっちゃかめっちゃかになっています。もう少し主役2人に的を絞った方がよかったのでは・・・。それにしても主役の1人は相変わらず変装好きですね。[DVD(字幕)] 5点(2011-10-20 00:19:48) 11. アルティメット 《ネタバレ》 リュックベッソン節のスタイリッシュなアクション映画でした。あれだけ走り回れりゃエレベーターとかいらなそうだ。もう少し主役2人の共闘感があってもよかったかも。[DVD(字幕)] 6点(2011-10-20 00:14:32) 12. unknown アンノウン(2006) 《ネタバレ》 DVD裏のあらすじを見てとても興味をひかれました。おっさん達が疑心暗鬼になりながらも、試行錯誤していくのが滑稽だし、段々と記憶が戻っていって少しずつ謎が解けていくのが意外とおもしろかった。主人公以外の男達の記憶にも少しどんでん返しがあったらもっとよかったかも。気になったのは犯人達はあのガス使えばもっと儲けられるんじゃね?[DVD(字幕)] 7点(2011-09-20 01:04:32) 13. アメリ 《ネタバレ》 男にはわからない映画と言われたから心配でしたが、話のテンポが良く、センス、おしゃれさをとっても感じる映画でした。あんな幸せないたずらを仕掛ける彼女がいたら毎日飽きなさそうですね。[DVD(字幕)] 6点(2011-08-09 00:56:30) 14. アホリックス リローデッド 《ネタバレ》 眠気に耐えるのが大変でした。題名からして終始マトリックスを下品なコメディで演じてくれると思っていたのですが・・・まさに期待外れ。最後のコメディとちょい出演の豪華キャストに1点献上。[DVD(字幕)] 1点(2011-05-08 17:27:42) 15. アドレナリン:ハイ・ボルテージ 《ネタバレ》 前作よりもバイオレンス度があがっています。もっと子供に見せれない映画になってますね。それに万人受けはできない映画になってしまったような・・・。あまりにもはっちゃけすぎている部分があり、色んな意味でヤリ過ぎな感じ。もう少しジェイソンのアクションを増やして、落ち着きをもう少し持たせてほしかった。[DVD(字幕)] 5点(2010-05-24 00:09:44) 16. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 前半の無人の世界感が非常によかったが、1時間たってその理由がわかると他のホラー映画とあまり変わらないですね。ラストももっとなにか上手くやりようがあった感じで、折角血清で助かったダークシーカーもろとも爆発でENDなんてなぁ。PCで調べたのですが、DVDについているらしい別エンドであれば、もう1~2点上げられたかも。そちらのほうがとてもストーリーが深くなるし、題名に偽りが無い感じがします。知らない方はぜひ調べてみてほしいですね。[映画館(字幕)] 5点(2010-04-20 12:25:52) 17. アバター(2009) 《ネタバレ》 普通に面白かったです。観る前に3時間というのを知ったので結構疲れるかなと思ったけど、そんな事を微塵も感じさせずに問題なく観れました。ストーリーは王道そのもの、やはり映像が空を飛ぶシーンや終盤の総力戦シーンは迫力が凄かった。気になるのはデッカイ翼竜を主人公があっという間に捕まえちゃったところですかね~。シガニーは絶対助かると思ってたのになぁ・・・。[映画館(字幕)] 8点(2010-01-30 17:17:47) 18. アドレナリン(2006) 《ネタバレ》 期待せずに見たが、結構面白かった。G○Aの映画verという感じで、ホントにやりたい放題やっちゃってる。シリアスな役が多いジェイソンステイサムに、少々コメディというスパイスが絶妙に効いて、映像も終始、毒に汚染されている緊張感、スピード感が出ていて、エキサイティング。中盤はジェイソンのマッチョな尻が光ってる。ただ、殺し、ドラッグ、エロなので、お子様にはオススメできません。もう少しハッピーエンドにして欲しかった。[DVD(字幕)] 6点(2009-02-02 01:23:44) 19. アイランド(2005) 《ネタバレ》 主人公達を追っかける側がマヌケ過ぎてたまらない。主人公達も感情を抑制されていた人間にしては色々動けるし。ただヒロインが主人公のスポンサーのしぐさで、嘘をあばくシーンだけ印象に残っている。それ以外は特にないっす・・・。[地上波(吹替)] 3点(2008-11-15 09:17:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS