|
プロフィール |
コメント数 |
142 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
スポーツとブラックムービー、クラシック、踊り子、法廷モノ、JAZZ、歴史大作、ノンフィクション好き。映画は内容よりも職業柄、音響やカット、美術などを評価するきらいアリ。映画は全体的創作物として評価。 |
|
1. 蒲田行進曲
いやあ、平田さん、いいわぁ。階段落ちから這い上がりのシーンにはかなりグっとくるものがあった。邦画としてもっと評価されてもいいんでないかい?と思うが、贔屓の引き倒しかな、やっぱ。8点(2003-09-17 08:49:56)
2. 崖の上のポニョ
同じ作り手の身分として、「最高傑作は何ですか?」と問われ「次回作です」と胸を張って言えないのであれば、それを作る意義は作家には無いと思う。その意味で現在の宮崎監督は、全ての面において興行師でなければならないんだなーと思うと寂しくて仕方が無い。少なくともスカイ・クロレラだかなんだか、30万円分のCGソフトと中学英語力と多少の人生経験さえあれば学生でも作れる映像を前面に押し出すような阿呆な作品ではないところに、格の違いが見えるけども、実に残念。もう宮崎作品を観ることもないと思う。作品は良かったですよ。[映画館(邦画)] 6点(2008-08-18 03:01:04)
0 | 1 | 0.70% |
|
1 | 3 | 2.11% |
|
2 | 6 | 4.23% |
|
3 | 4 | 2.82% |
|
4 | 8 | 5.63% |
|
5 | 12 | 8.45% |
|
6 | 22 | 15.49% |
|
7 | 20 | 14.08% |
|
8 | 32 | 22.54% |
|
9 | 21 | 14.79% |
|
10 | 13 | 9.15% |
|
|
|