|
プロフィール |
コメント数 |
44 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
映画を観る事によって色々な面で成長できる事を願い、これからも良い映画に出会いたい |
|
1. カサノバ(2005)
《ネタバレ》 自分好みの映画を撮る、名監督ハルストレムの映画ってことで、観ずにはいられない作品だったけど、
『カサノバ』を題材にしてるってことで、敬遠してましたが、この度やっと鑑賞しました。
一言で感想を言えば「うまい」です。特に大きな事件などないのですが、導入から終盤にかけて、観ていて飽きない。
ベネチアの町並みの綺麗さも手伝っていたとは言え、監督の力量に感動しました。
鑑賞後はさわやかな気持ちになりました。
ただ一つ難を言えば、主役の二人がいまいち存在感が無いのが残念でした。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-08 23:43:29)《改行有》
2. 勝手にしやがれ
この映画を娯楽的に評価するならこの程度だろう。タイトル通りの内容。ヌーベルバーグの影響を受けているだけあって当時は斬新だったのかも?!しかしベルモンドふんするミシェルのやりたい放題さに途中から嫌気がさしてしまった!て、言うかあんた自分勝手にやりすぎ・・・(←これは見事にゴダールの術中にはまっているのか?)ゴダールのねらいはこれだったんではないか??4点(2004-02-13 10:46:08)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 2 | 4.55% |
|
3 | 5 | 11.36% |
|
4 | 13 | 29.55% |
|
5 | 12 | 27.27% |
|
6 | 4 | 9.09% |
|
7 | 6 | 13.64% |
|
8 | 2 | 4.55% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|