|
プロフィール |
コメント数 |
67 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
琴線に触れる映画は人間としてのリアリティが描かれているかどうか。作品として大事なのは哀切さは容易に撮れるが、それが痛切であるかどうか。 |
|
1. 渇き(2009)
《ネタバレ》 不思議な映画。不倫モノをありきたりにしないために吸血鬼と人妻が恋に落ちるという、またその吸血鬼が神父という凝った設定。他の方が言っているように映像は美しいし、つまらなくはないが、なんかしっくりこない感じ。そしてこの消化不良感が何かやっと気づいたのだが、神父の倫理観がちと分かりにくいところ。ラストの心中というのが自分なりのけじめの付け方なんだろうが、そこに至る描き方がちょっと弱いような。肉欲に溺れるというのも別にわからなくはないが、韓国映画お得意のもうちょっと罪との葛藤を深く描いたなら、さらに恋愛とアクションとホラーのハイブリット感が強まった傑作になったと思う。[インターネット(字幕)] 7点(2021-04-17 22:47:41)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 1 | 1.49% |
|
5 | 3 | 4.48% |
|
6 | 13 | 19.40% |
|
7 | 20 | 29.85% |
|
8 | 21 | 31.34% |
|
9 | 9 | 13.43% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|