|
1. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
これ面白いですよね。俺、レッドドワーフとかも好きだし、この手の笑い結構受け付ける体質なんですよね。ただ馬鹿なお笑いだけでなく、この手の映画に似つかわしいレベルのメッセージもちゃんと織り込まれていて、かなりあと味がいい映画ですね。ただ上手く嵌れない人には、フラストレーションの固まり足り得たるこの映画、まだ気心知れてない初デートなんかで観るのは避けた方がいいかもネ。ツボの違いが微妙に感じ取れたら、なんと悲惨な事か。。。お互いのツボがバッチシ合えば、そのままラブホで合体してください!!(^m^)[映画館(字幕)] 7点(2005-10-21 01:39:33)
2. きょうのできごと a day on the planet
《ネタバレ》 とても日常をうまく撮っていると思う。ただその映画自体の力加減の無さ故、見るシチュエーション、気持ちの具合で感想は様々に成りそうな気がするな。。。 今時分の学生が見たら、とてもそのルージーなライフスタイルに共感をもてるだろうし、もう既に社会に出てガンガン頑張ってる人が見れば、その昔通った同じような蒼さに苦笑いしそうですね。 ふとつけたWOWOWなんかでこの映画見たら、すこ~~し得した気分になるかもね。7点(2004-04-15 00:15:31)
3. ギャング・オブ・ニューヨーク
まぁ自分的にはギャングとか海賊物とかは、ありきたりのラブストーリーなんかよりも好きなんだけど、後半の正にラストの辺りはストーリの速さについていけなかった。そんな中で片目のオッチャン格好良かったなぁ~~。それに対しデカプリオ。。。ペラッペラの薄れヘタレでしたな。 折角こんな映画なんだから、キャストももっと大味の奴らで、アカデミーか大コケか位のギャンブリーなキャストにして欲しかったな。
個人的には美術、衣装が凄く際立っていたのでとってもおしい一本て感じでこんな点です。極めて7点に近い6点です。6点(2004-04-15 00:45:58)《改行有》
4. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ゴメン。いまいち楽しくなかったワ。。。 釣りにでも行けば良かったかナ??? ただ音楽、背景の時代感は良かったかもね。フォレストガンプみたいな楽しみ方がいいと思うよ。 アストラッドのイパネマが自分的には一番良かったかも。。。 親父は演技上手いな。 可もなく不可もなく5点です。5点(2003-04-05 01:35:01)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 1.52% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 3 | 4.55% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 11 | 16.67% |
|
6 | 13 | 19.70% |
|
7 | 23 | 34.85% |
|
8 | 10 | 15.15% |
|
9 | 2 | 3.03% |
|
10 | 3 | 4.55% |
|
|
|