|
1. キル・ビル Vol.1(日本版)
こりゃニュー・ヌーヴェル・ヴァーグかな? ますます真剣に、より本気に、どんどん壊れて行くタランティーノが楽しく頼もしい!!8点(2003-10-27 23:14:25)
2. キー・ラーゴ
映画史上最強コンビのひとつ!ボギーとバコールの作品だが、ホークス演出による前二作「脱出」「三つ数えろ」の驚くべき自由度から比べると、やけに小さくおさまってしまい残念至極。そこが、ホークスとヒューストンの差なのか? しかしここまで面白く魅せられるのはやはり主演の二人他、役者陣の素晴らしさのおかげでしょう。7点(2003-06-07 17:35:56)
3. 飢餓海峡
映画が、ある時代と、そこに生きる人々を描き創りあげたものとして最高の到達点のひとつ。9点(2003-06-03 13:32:14)
4. キング・コング(1933)
CGなんぞが空虚なものに思えてしまえるほど無駄がなく、痛快で恐ろしく、美しく切ない怪物映画。9点(2003-06-01 22:06:24)(良:1票)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 1 | 1.96% |
|
6 | 2 | 3.92% |
|
7 | 4 | 7.84% |
|
8 | 10 | 19.61% |
|
9 | 31 | 60.78% |
|
10 | 3 | 5.88% |
|
|
|