みんなのシネマレビュー |
|
41. 黒いオルフェ 悲劇なのだけれども、明るさがある映画。50年前と思えない映像。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 16:58:06) 42. グランドフィナーレ しょっぱなから「誰が難波のモーツァルトやねん!」と言いたくなり我慢し続けました。すいません。 大好きな役者さんたちがたくさん出ていて、興味深かったですし、スイスの山間も美しすぎる。 グランドフィナーレとは日本語で勝手につけたなこれまた。Youth!年を取ったからわかった若さ、ほろ苦さなども吟味してほしい。 それにしてもいくらかかるねん、あの療養所。マラドー〇らしいひともおかしかった![CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-17 10:03:07)《改行有》 43. グランド・ブダペスト・ホテル 絵面はかわいいし、テンポもよく、俳優陣もとても豪華。でも時代、年齢がおかしくありませんが、架空と行けばそうですが、32年にロビーボウイだったゼロがそんあ年取るかなってずっとひっかかって、100%楽しめませんでした。おとぎ話ですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-09 16:04:56) 44. グロリア 永遠の青春 《ネタバレ》 ジュリアン姐さん、相変わらずの脱ぎっぷりです。その潔さといったら、やはり映画界随一でしょうね。内容の方はあまり特筆すべきと思うところはないんですよ、多少冗長で物語も広がらない感じです。離婚したおじさん(自称)とおばはんのしばしのお互いを慰める時間ってとこでした。[インターネット(字幕)] 6点(2019-07-12 21:31:51) 45. 黒い稲妻 スキーのシーンが美しくて見とれてしまった。ストーリーは稚拙。[DVD(字幕)] 6点(2015-04-21 15:33:30) 46. クローサー(2002) 設定が何もかも古いのですが、見ごたえはありました。三人三様の美の競演、続編があってもいいくらいだと思ったのですがね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-04-06 17:10:54)《改行有》 47. グランド・イリュージョン 上映に先駆けて観覧できました。純粋な気持ちでマジック(イリュージョン)は楽しめましたが、根幹のストーリーは少々弱い気がして、もったいないですね。 ジェシーは好青年役からの脱皮にもがいている感じがします。[インターネット(字幕)] 6点(2013-10-22 09:41:45)《改行有》 48. クレアモントホテル 《ネタバレ》 ロンドンのこんなこじんまりとしたホテルに月極めで滞在→憧れる!養子と思えるほどの素敵な出会いがあって→うらやましい→裏がなくてよかった。ハッピーに終わったようですが、実の娘のことなど考えると少し滅入る。映画全体はほんわかな雰囲気でみててほのぼのします。あんな風な余生が送れられたらなあと思いますね。おばあちゃんの教えで覚えておきたいのが:手紙は読む人の気持ちを考えて書かないといけない!メールもねっ。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-04 15:14:45)(良:1票) 《改行有》 49. グリーン・ホーネット それぞれのいいところをまだまだ生かしきれてないと思うのですが、おまけで7点です。なんかいろいろ惜しいような気がする。あ、やっぱり6点にします。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-25 13:13:40)《改行有》 50. 9時から5時まで 誰もが妄想したことが一度くらいはあるのではないでしょうか。。上司や同僚にあんなことやこんなことがおきればいいのにとー。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:37:04)《改行有》 51. くもりときどきミートボール 「ヒューゴ」のあとにみたので、「いい映画!」と思いましたー結果、彼にとって無駄な発明は何もなかったのですよね。3Dだともっと迫力があったかな、テーマパークにこんなアトラクションがあったらいいなあとも思ったのでした。[DVD(字幕)] 6点(2012-11-30 10:25:27) 52. クレールの刺繍 《ネタバレ》 17歳少女にはこれが精一杯だったのでしょうね。母に気づかれてもいいようにおなかを出してみても効果がなかった、それでまた言い出す勇気を失ったのでしょうね。性別も知りたくないとさえ、、、刺繍の作品と音楽がすばらしくて見(聞き)入ってしまいました。少女の屈託のない笑顔が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-27 16:12:19)《改行有》 53. クレイジー・ハート ようやく鑑賞することができました。伝記映画と勘違いするほどリアルなストーリー、そして意外と静かなラストでしたが心が和みました。音楽もすばらしかったです。ジェフおじさん、歌もいけるんですねー[DVD(字幕)] 6点(2011-03-03 12:33:58) 54. クリスタル殺人事件 邦題にピンときませんでした。でも見ごたえはそれなりにありましたよ、ロック・ハドソンもいい味だしてるし、大御所のリズもよい。個人的にK.ノヴァクがいいですね。隠れた佳作!?で6点で。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-11 17:38:38)《改行有》 55. グッド・シェパード 秘密結社からCIA生成まで。主演二人の老け役に無理がある、アメリカを売った男とかぶる。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-08 08:42:58)《改行有》 56. クリムゾン・タイド 張られた伏線はどれも予想がついちゃいまして、、まーまーの一作ではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-02 23:30:18) 57. クローサー(2004) 印象薄い作品、ナタリー・ポートマンのセクシーシーンだけかな。残ったのは。。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-02 09:46:10) 58. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 子供(6歳)はげらげら笑って、大人(38歳)はちょっとほろりとさせられました。「また家族に助けられた」のセリフが胸に響きました。[地上波(邦画)] 6点(2009-12-22 22:37:52) 59. クローバーフィールド/HAKAISHA 作風、プロットとして面白いだけ。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-08 15:08:40) 60. 蜘蛛の巣を払う女 クレア・フォイがザ・クラウンでエリザベス女王を演じているのでその落差が激しく評価に値するところですが、物語としては内容も薄く、肝心の姉妹のトラウマや憎悪をうまく描き切れていないのではないかと感じました。どうしても前作の影もありますね、それは仕方ない。。。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-08 08:51:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS