みんなのシネマレビュー
M・R・サイケデリコンさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 3975
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

評価順123456
投稿日付順123456
変更日付順123456

1.  グジラ 《ネタバレ》 「巨大怪獣ザルコー」と同じく地球を侵略するために宇宙からやってきた怪獣と戦う映画なんだけどもザルコーの時よりも背景の細かさは上がってるんだけどメインのグジラがミニチュアを壊しまくるシーンもなんかテンポが悪く動きが妙なスローでちんたら壊してんじゃねーよ!!と言いたくなるしゴジラのパクりなのか火炎放射じゃないけどそんな光線的なのを口から吐くくせにどうでもいいところでしか使わずなんで研究所のとこでは使わねーの?りなるチグハグした感じ。エリマキトカゲみたいな顔した着ぐるみグジラちゃんが派手に壊してれない中途半端な強さがなんか気になります。まぁ今回はザルコーの時以上に人間とほぼ絡まないのでただ建物を壊してるのを見てるだけなんですよね、はい。昼間にタンクローリーを爆発させた意味は何だったんだろうー。どっかの田舎もんライダーっぽいデブヒゲとばばあがツッコミどころ満載でグジラと戦う意味不明なお話となっております。[ビデオ(字幕)] 2点(2024-01-11 18:01:46)

2.  クレイジー・ママ 《ネタバレ》 コーマン門下生のジョナサン・デミが作ったハチャメチャドタバタめちゃくちゃなロードムービー。アメリカンニューシネマのようなアメリカの闇を描くわけでもなく、3カ月家賃払わねえなら出ていけ!!と言われたのに文句ばかり言って暴れて逃げる時点でもう頭がおかしい家族を見なきゃいけないんだなぁ・・という頭を抱えたくなる展開ですが、後先何にも関係なくノープランでやっちゃってるのでその辺が時代を感じる。おばばの喋りのうるささはたまにうっとおしくなるけど意外に銃撃戦やカーチェイスをしっかり撮ってるので迫力自体は70年代のロジャー・コーマンの映画らしく結構凄い。この辺りは「デスレース2000年」とか「バニシング IN TURBO」とかに繋がるいいシーンだと思います。コミカルに描く逃亡劇?のオチは完全に人間性が出てますね、これ。いい終わり方でした。[インターネット(字幕)] 6点(2023-12-04 22:33:14)

3.  クロムスカル リターンズ 《ネタバレ》 2作目。前作のエンディングからスタートになるんだけども・・、、、えーっと、クロムスカルさんって、人間ですよね?頭部が骨までボロボロになってるのに手術で復活、、、、なにこれ?(笑)どんな医療技術やねんと突っ込みたくなること間違いなしですが殺しに戻るのもこれまた早い。まぁこの映画自体監督がやりたいスプラッターを詰め込みまくった映画で殺し方を楽しむ映画なのでその辺大目にみても人が殺されすぎ感がやや強い。各々真正面から映してくれるスプラッターにニヤニヤしながらもクロムスカルになりきりオヤジが準備をめっちゃしたのにすんげえアッサリと殺されたのはなかなか面白かったけど監督がもう亡くなってしまったので3作目で決着がつかなくなったのはほんとに残念です。[インターネット(字幕)] 5点(2023-11-01 01:09:06)

4.  クロムスカル 《ネタバレ》 日本に長いこと上陸されなかったのに今になって謎の上陸。ロバート・ホールが自分が作りたいスプラッター映画を作ったそうですが、まぁ、はい、中身はスプラッターだけで他に特になし。無駄なBGMもなく盛り上げ自体も凶器の音や叫び声で表現して黙々と殺戮を繰り返すけど強いのか弱いのかよくわかんないけどとりあえずやられても痛い素振りを全く見せない無敵?クロムスカルさんはいいけど他のメインキャストがバカというかなんというか、全然逃げようとしないので近所で鬼ごっこをしてるんですか?なんでさっさと遠くに逃げようとしないの?という疑問は最後まで消えず。スプラッターの見せ方は結構凄いのにそれ以外が追い付いていなしアッサリ感もまぁまぁ強いのでその辺ツッコミながらみると楽しいかもしれませんが、クロムスカルさんがパナソニックのカメラを使ってたのはなんか笑えました。エンドクレジットに協力しました!!って入ってんじゃん!![インターネット(字幕)] 5点(2023-08-23 00:02:40)

5.  クライムハンター2 裏切りの銃弾<OV> 《ネタバレ》 シリーズ2作目。すんげえ回復力で殴られてもすぐに復活しちゃう世良さんのワイルドさと細かい銃と弾の描写も相変わらずの拘りだけども今回は何といっても「コマンドー」でおなじみM202ロケットランチャーの活躍っぷりとラストで出てくる超ド級の衝撃がエグイ。いやいやそんな展開誰が予想したのはもはや反則を超えたド反則でどうしたらいいのわからないぐらいの面白さでブッコんでくるのもいいところ。待ってましたー!!と言わんばかりに撃った後の葉山さんが普通にダグラス息子に捕まってるのも・・はい、何してんのあんた?(笑)まぁロケットランチャーはこの映画のおいしいところを全部持って行った感は否めませんが、又野さんの銃でオラオラ姿は変わらずカッコいい。惜しい人を亡くしたもんです。[インターネット(字幕)] 7点(2023-07-20 00:43:32)

6.  クライムハンター 怒りの銃弾<OV> 《ネタバレ》 東映Vシネ第1弾にしてめちゃくちゃ派手なガンアクション。よくぞここまで銃撃戦を濃厚に、撃たれた側の描写も手を抜くことなく瀕死の重傷からお前ほんまに怪我しとったんかいと思うほどのすんげえ回復力な世良さんとワイルドな風貌で銃が似合いすぎる又野さんを見事に持ち上げて作ってくれたもんだ。銃撃戦が100%メインで殴り合いのシーンが皆無。こんな作りの映画は初めて見たかも。ディスコのおねーちゃんかよと一人パリピ服装の田中美奈子を絡めて今では邦画でこんなシーンを撮るのはなかなかねーだろと思うほど爆破シーンの多さと序盤の英語アピールで出演者は日本人だらけだけど日本じゃない日本っぽさを巧く表現してました。ただ・・・監督が大川さんなのでどことなく「あぶ刑事」臭がたまーにするのは・・はい、しゃあないか。ラストのエンドクレジットが流れるバックがなんで夜やねんと突っ込んでしまったのは秘密です。[インターネット(字幕)] 7点(2023-06-14 00:57:28)

7.  クリープショー2/怨霊 《ネタバレ》 2作目。前より本数が減り本編もよりシャープになったので1本自体の時間も途中にインターミッション的なアニメーションを混ぜて繋げてるのでちょい短め。なのでサクッとみれるオムニバス映画になってますが意外に中身は濃い。インディアンの誇りと怒りで動き出す木彫りの酋長のお話だったり(最後酋長にお礼を言うのはいいけどお友達が殺されたのを放置?してるのは謎)浮き台に閉じ込められた若者4人を襲う恐怖をグロいんだけどただただ勝手に襲われていくのを見るだけでありビニールのゴミ袋がバサーーッ!!!と覆いかかるシーンになんじゃそりゃとなるのはちょっとしたコメディ。筋肉がついてスレンダーな体なのに泳ぐの地味におっそーと思ってしまうのは秘密。3作目は幻覚か現実か、狂っていく人妻の演技が結構凄いけども特殊メイクを何回もこなしてどんどんグチョグチョになっていく黒人ヒッチハイカーがとても面白い。真っ暗なカーブでヒッチハイク待ちをしてるのは場所間違ってるやろと突っ込みたくなるけどスティーヴン・キングがニヤニヤしながら出てきたのはちょっと笑った。特典映像で入ってるハワード・バーガーとグレゴリー・ニコテロの二人のインタビューはフェチには必見。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-01-26 01:23:08)(良:1票)

8.  クラッシャー/大津波<TVM> 《ネタバレ》 大津波がぐおー!!と襲ってるはずなのに映ってる被災地はおもくそハリケーンが通過した後のような映像。すんげえでかい大津波が迫ってきてるはずなのに水死してる感ゼロ。んー、水引くの早すぎん?すんげえ雑いCGなので迫力自体ほとんどない上にぜーんぶきちんとセリフで説明してくれる優しさ!!いろんな研究者が集まっても結局何もしてねえ!!暗証番号をあっさりと突き止められるスリル感のなさ!!日本も津波に襲われてるはずなのに1mmも映像に出てこないけど何で日本を被害の一つに入れたのか意味わかんねー。爆弾で津波を起こせば、という過去のバックグラウンドと現代の恨みをつなげるのはいいけど見ててもふうん、あっそ。でした。コービン・バーンセンの胸毛の濃さと行動がすべて読まれてるシフのおっさんの逆の凄さをみるだけの映画でした。[DVD(字幕)] 3点(2022-09-10 00:54:43)

9.  グランド・パニック90sec(セカンズ)<TVM> 《ネタバレ》 ちょいちょい話のネタで前作の事をつっこんでくるけど見なくても全然大丈夫な続編。邦題に入ってる90セカンズは見てても全然実感がわかない。水がかかっただけで全マヒして暴走しちゃうオートメーションには笑いしか出てこないけどとりあえず時間軸がめちゃくちゃなのでとっても都合がいいです。段取りを図ったかのように全てにおいてうまくいく上に途中時間が戻るという完全に監督がミスってるシーンがあったりどっから来たのか知らねえけど数分のうちに列車に爆薬が届いたりと脱線に迫られてるというスリルが全然ない。なんでそんなすぐに用意できるんすかね。地理的に何でこんなところにそこそこ大きな病院があるねんという違う意味で面白い展開が待ってますが主人公のありえない走りで列車に戻ってくるという最大のギャグはどうしたらいいのかわからない。ホラー映画でおなじみのウド・キアが出てるけどほぼ何もしないただの無駄キャラで残念ですが中盤列車の中で倒れたおっさんは何にも話に絡んでこなくて何コレ?でした。[ビデオ(字幕)] 2点(2022-04-19 22:46:15)

10.  クロッシング(2000) 《ネタバレ》 オープニングの5分ぐらいまではよかった。その後は大量殺人鬼の死刑執行が刑務所でやってるはずなのにいとも簡単になりすましにあい偽ガス処刑の罠にはめて殺人鬼を仮死状態?だか眠らせたまま強奪、生き返らせて洗脳させようとしたが案の定失敗でオメーの言うことなんか聞くわけねーだろボケ的な事を言い放ち逃走。うん、そのー、はい、2人だか3人だかそんな少ない人数で刑務所に侵入してやるのは無理がありすぎです。ストーリー自体も自分の裁判を審議した陪審員を殺していくだけでなので面白くもないしグロく見せてるはずな死体も中途半端な映し方だし物足りなさ抜群。聖書のセリフを覚えるのが大変だっただろなと感じるマリオ・ヴァン・ピーブルズと飄々と人を殺していくけどそれしかしないジェームズ・レマーの対決ぐらいしか見どころがなかったですねー。[DVD(字幕)] 3点(2022-04-04 22:56:47)

11.  喰いついたら放すな 《ネタバレ》 車を盗まれて家族崩壊に陥ろうと関係なしに血眼になって車を探す男とガキが盗んできた車によって周りをかき乱されて狂っていく男の対比が面白い。車があるからといってもすぐに成績がギューンって上がりそうな感じが全然しない違う意味で見栄だけ張って中身は全然やんな感じのリチャード・トッド自体切羽詰まってる役がハマり役で車の為なら他人の事なんかどうでもいいとりあえず俺の車どこだー!!!いわんばかりの姿がえげつないぐらいのどストーレートなやり過ぎ感が凄い(笑)コミカルな印象の強いピーター・セラーズの唯一?の悪役も個人的には好きだけども車を探す男の見えない圧力によって徐々に周りか崩されていく様も短い本編ながらも見事にまとめられてるように思います。「しつこい」を表現した「喰いついたら放すな」とした邦題はお見事。[DVD(字幕)] 7点(2022-03-30 23:15:23)

12.  狂った情怨の復讐 《ネタバレ》 登場人物が少ないので犯人の目星っていうのは途中から余裕でわかっちゃうけどもなんというか、うん、ものすごく無理やりで家族を破壊された?というけどなんで誤って殺しちゃうんだろという原因にたどり着くわけでその辺の提示が一切ない上ただ薄っぺらい動機でオラオラしてたのは強引すぎる。というかほとんど中身自体がないしお兄さんが頭痛だ頭いてえ→彼女殺される→新しい彼女と出会う→頭いてえ→彼女殺される→頭いてえの繰り返しのワンパターンなのでどのへんがホラーなのかいまいちわからず。見てる人を置いてけぼりにするようなすんげえ違う意味で衝撃的なラスト5分と「ママァー!!!!!!」という絶望しか残らないセリフはこっちが「なんやねんこの映画!!!」叫びたくなりそうです。[DVD(字幕)] 3点(2022-02-08 01:57:28)

13.  グリズリー・プラネット<TVM> 《ネタバレ》 地球と似た惑星の調査を求めてなんちゃらかんちゃら、宇宙のはるか彼方にあるのに地球とソックリな場所で日本でいうヒグマっぽいグリズリーがうじゃうじゃ?いるようにみせかけてああだこうだやっていくんだけどもそもそも地球からむっさ離れてる場所にタイムワープで移動する機械を誰が持っていったんでしょうね、そこが全くわからん。未知の惑星に軽装備で行くのがそもそも間違ってるしひどいくらいのCGの粗さとドキュメンタリーから使い回しの熊のシーンと襲撃シーンを組み合わせてるから変な違和感がすごいがオープニングの手首バッサリシーンのやり取りがあまりにも意味不明なのでそこから脚本自体が破綻してるようにも思える。環境破壊で新しい惑星を探す目的で着てるのに全然違う目標を達成して地球に帰ってきて、君ら結局新しい惑星はどうすんの?の疑問は全く消えないギャグだらけなのでこれを動物パニック映画として扱うのはとっても難しい中でもそこそこかわいいお姉ちゃんが出てるだけまだよかったかなー。[DVD(字幕)] 2点(2019-05-27 21:28:30)

14.  クリーチャー 《ネタバレ》 「エイリアン」だとか「遊星からの物体X」だとかウィリアム・マローンが敬愛しとんのかしらんがそれらにオマージュ(というかパクり?)を捧げてるらしいけど、雰囲気は悪くない。特殊メイクも結構凝ってて「スキャナーズ」ばりのアレもあるし顔ベローンだったり生首だったりグロさは低予算にしちゃ上出来。なのでその辺とクラウス・キンスキーの怪演だけを見とけば問題なし、あとはどうでもいいです(笑)盛り上がりそうな雰囲気なのにいまいち盛り上がりに欠ける展開と貧相なヌードはむっさいらんけどが安っぽさが全体に目立ち過ぎでモンスターがいるっていうのにみんな個人個人で別行動しすぎっていう致命的なアホっぷり。そりゃすぐ殺されますがな・・っていう気持ちがたまらなく強くなる違う意味で残念な映画でした。[DVD(字幕)] 3点(2018-08-07 13:49:02)

15.  空中レビュー時代 《ネタバレ》 あんまり名前も顔も見たことない人が主演でフレッド・アステアは脇役。見る前はなんだかなーって感じだったけどそれがどっこい中盤のリオでのアステアのダンスはお見事。ってかそのシーン全体がダンスに満ち溢れてるし音楽のテンポもいいのでぐっと引き込まれてなかなかよかった。ミュージカルなので細かいことは気にせずに陽気で出てる人が全員ダンスを楽しんで踊ってる風景はなんとも心地がいい。もちろん合成ではあるものの軽飛行機の上で飛んでますよー感がツボにはまりそうでした。[DVD(字幕)] 7点(2014-05-08 02:51:05)

16.  KOOL 殺戮の銃弾 《ネタバレ》 ものすんげー都合のいい話でこんな出来過ぎな話あったら怖いわ!!と思っちゃうほどの運の良さと運の悪さ。アクションは皆無で強いて言えば犯罪もの?の皮をかぶったドラマのようなしずか~な展開はちょっと物足りない。まぁ雰囲気がモロ90年代のTV映画的な感じなのでオープニングのなかなか見事な衝突シーン以外は安っぽいです。でもまぁそれなりにできてるのでまだいいけどラスト手前の襲撃者のネタばらしは可哀想すぎてなんか同情しちゃいますがそこで映画の面白いところを全部持ってっちゃったような気がして個人的には残念でした。あのおっちゃん、あちゃちゃちゃちゃ・・・・[DVD(字幕)] 5点(2014-03-03 00:38:35)

17.  グランド・クロス シード・オブ・ディストラクション<TVM> 《ネタバレ》 ポール・ジラーがまたまた災害映画を作ったんですが今回のは意外に普通。バカの環境家2人のおかげでアメリカが危機に陥るっていういつもみたいにぶっ飛んではいるけど災害が起きた理由付けとか特撮とかがやけにしっかりしてるんでその辺どうしたんだろ(笑)でもアメリカの都市がどでかい古代植物に侵略されていくのはいいけど出てくる場所が内陸部の田舎が多いので結構微妙。大都市らしきとこも数カットしか出てこないのでやっぱその辺はちょっと残念さを感じます。まぁこの手の映画としては全然マシなんでよかったかな~。[DVD(字幕)] 5点(2013-11-05 02:56:38)

18.  クラーケンフィールド/HAKAISHIN <TVM> 《ネタバレ》 ニューヨークなんかかすりもしない、都会とは全くかけ離れた田舎の湖が舞台なのに自由の女神を載せたDVDのパッケージが凄すぎる。「クローバーフィールド」をパクった邦題は別にいいけどね~、なんで自由の女神よ(笑)宝石を守る怪物も湖にいる人を無差別に襲うし適当に襲ってる時点で全然守護神的な存在じゃないし大きさもすんげぇ微妙ですが遠目から見た姿はオールCGなので人を襲ってる時のCGの色が変に浮いてなんだこれ?な感じ。出てくるお姉ちゃん二人も豊乳は拝めても美人なのかブサイクなのかわからん年増なのはねー、がっくりですよーほんとー。盛り上がるようで盛り上がってなく誰が誰だか分かんないスウェットスーツの大人たちがアイヤコイヤしてるシーンは訳分かんなかったです。[DVD(字幕)] 3点(2013-10-31 16:39:48)(良:1票)

19.  クリスチーナの館 《ネタバレ》 映画自体半分ぐらいは家の中が舞台で屋根裏にいる何かでパニくるわけですがDVDのパケに「ポルターガイスト」の製作陣が挑む!的なことが書いてたので雰囲気はまぁ家の中が暗いっていうこともあってか出てるんだけど出てくる野郎が全てアヤシイのは犯人探し、しんどい(笑)前半のマンネリな1時間より後半の30分の方が100倍おもしろいのはちょと辛いですが低予算のホラー映画に比べたら全然マシ。クリスチーナとオヤジのなんで気付かないの?なんでそれ以上踏み込もうとしないの?なところはあるけどイマイチな映画の宝庫のカナダ映画にしちゃあこれもまた全然マシ。飽きない程度の美乳の女の子が頑張ってるからまぁいいか。[DVD(字幕)] 5点(2013-08-15 01:26:20)

20.  グレート・ディベーター 栄光の教室 《ネタバレ》 ディベート=討論だけどもこれ以上詳しく言える人っていうのはなかなかいないんじゃなかろうか、日本じゃこんな事ほとんどやらねぇから物事を違った方向から見ることができる人が少ないんだろなぁとちと思ってしまう。デンゼル・ワシントン主演で脇でフォレスト・ウィッテカーが出てますけどふたりの絡みも言うほど多くないしメインは子供なのでデンゼルが主演ですがあくまでも盛り上げ役の主演、当時の時代背景を克明にし黒人差別主義に打ち勝つ姿が熱演とともに熱く伝わってくるのはほんとにたまらん。ディベートを通して通じる人と人との心は心に響くものがあります。[DVD(字幕)] 7点(2013-05-16 00:08:02)

0882.21%
11854.65%
22626.59%
340410.16%
453413.43%
583921.11%
670417.71%
748012.08%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS