|
1. クワイエットルームにようこそ
復活の内田有紀を見に行ったらまさしく内田有紀が復活する映画でした。もしやあいつとの夫婦生活はこんな具合(前の夫の方)だったのか(面白くなさそうだしあいつ)とか思って観てたりしません(笑)。あ、それで配役してたとしたら松尾スズキってすごいぞ。で、その松尾監督は、「恋の門」よりもずっと上手にそつなくなってました。普通にお金払って観ても損しない完成度。豪華俳優陣の濃い演技を、哀しさと優しさと笑いと希望でバランス良く配置した良い映画でした。そんでもって、30代であれだけアップに堪える内田有紀はTENKAを取れるかもと、野望の7点![映画館(邦画)] 7点(2007-10-30 00:36:34)(良:1票)
2. グリーンマイル
ただかわいそうな話として泣ける。フランダースの犬的涙。救われないし、正義も無いので良い話でも無い。6点(2003-08-24 12:13:17)
3. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
「だからフランス映画って嫌いよ」とは一緒に観た女性評。ラストの男の身勝手さに腹が立ったようです。男性的な自己満足物語ではありますが、美しい映像と音楽とロマンに酔えます。 9点(2003-08-24 12:06:31)
0 | 1 | 1.20% |
|
1 | 1 | 1.20% |
|
2 | 2 | 2.41% |
|
3 | 3 | 3.61% |
|
4 | 7 | 8.43% |
|
5 | 15 | 18.07% |
|
6 | 19 | 22.89% |
|
7 | 16 | 19.28% |
|
8 | 13 | 15.66% |
|
9 | 5 | 6.02% |
|
10 | 1 | 1.20% |
|
|
|