|
1. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 終盤まで、話がばらばらに感じられたが、最後に一気につながった。
映画の見せ方におどろいた。
人種の壁は、日本人である自分の想像を絶しているのだろう。人種差別をしていないつもりの人間の心の奥で眠る差別意識が、あるとき一瞬顕在化する一方で、人種差別を明白にしている人間が人種の壁を超越した人間として助け合い理解したりする。
映画を観終わった後に、絡まった毛糸が解けるように、メッセージが伝わってくる映画だ。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-30 08:07:59)《改行有》
2. グッバイ、レーニン!
《ネタバレ》 母親も、子どももお互いに愛しているからこそ、嘘をついている。
お互いに自分なら、真実を知らせて欲しいのに、相手に対しては思いやりの嘘をついてしまう。
東西統一とか政治的な問題でなくても、そういう点では、広くどこの家族にでも当てはまる部分はあるんだろうと思った。
ただ、音楽があまりに暗く、淡々としていて、感情移入はあまりできなかった。(休みの朝一で見たせいで、テンションがあわなかっただけかな)[DVD(字幕)] 6点(2007-05-23 20:55:18)《改行有》
3. グリーンマイル
《ネタバレ》 リアリティはない(悪い意味ではなく)いかにも作り話なのに、のめりこんでみてしまいました。
最後繰り返される愛を利用して・・・という言葉は重かったです。[DVD(字幕)] 8点(2006-02-16 17:35:58)《改行有》
4. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
感動しました!
すばらしいですね、師弟愛![DVD(字幕)] 8点(2005-11-14 21:38:43)《改行有》
5. 偶然の恋人
あんまり心に響かなかった。
普通・・・って感じかな。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-10-31 21:36:21)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 0.69% |
|
3 | 2 | 1.38% |
|
4 | 6 | 4.14% |
|
5 | 28 | 19.31% |
|
6 | 34 | 23.45% |
|
7 | 27 | 18.62% |
|
8 | 30 | 20.69% |
|
9 | 8 | 5.52% |
|
10 | 9 | 6.21% |
|
|
|