|
プロフィール |
コメント数 |
141 |
性別 |
|
自己紹介 |
真面目な映画も好きですが、コメディーも好きです。サスペンスとか、グロいのとかも好きなので、趣味はかなり偏って居ます。 |
|
1. グラン・トリノ
《ネタバレ》 もっと陰鬱な映画を想像していたので、意外に楽しめました。タオと打ち解けてゆく一連のシーンは心が温まります。ビールとタバコが美味そうで、自分も観賞しながら何本のビールとタバコを消費したことか。ウォルトの死には切なくなりましたが、遺書が読み上げられるシーンではホッとした感じに。メイキングを見たら、イエローギャングを演じた俳優たちが普通のアンチャン達で更に心が和んだり。自分は登場人物たちの差別用語はそんなに気になりませんでした。[DVD(字幕)] 8点(2010-09-19 16:11:30)
2. 紅の豚
《ネタバレ》 確かにナウシカやラピュタに比べたら、物語のスケールは大きくないですが、それでも最高な作品です。昔鑑賞した時に「イマイチ」な感じがしていたので、ずっと敬遠していたのですが、今観たらカッコイイの一言。対象年齢が若干高めなのかしらん?ポルコもカッコイイですが、矢張り一番オイシイ所を持って行ったのは「マンマ・ユート」のボスでしょう。2晩・2回続けて鑑賞してしまいました。[DVD(邦画)] 8点(2009-05-30 14:02:52)
3. 孔雀王
《ネタバレ》 まぁ、1988年の映画と云うことで、特殊効果はそんなモンですが。三上博史とユン・ピョウが絡んで、そこに高野山と物の怪ですから。こう云うのが好きなヒトには最高でしょう。自分は好きなんで、小学生の頃に何度も観てました。中古のVHS捜そうっと。[ビデオ(邦画)] 7点(2009-03-09 18:47:36)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 0.71% |
|
2 | 2 | 1.42% |
|
3 | 7 | 4.96% |
|
4 | 13 | 9.22% |
|
5 | 23 | 16.31% |
|
6 | 27 | 19.15% |
|
7 | 37 | 26.24% |
|
8 | 21 | 14.89% |
|
9 | 9 | 6.38% |
|
10 | 1 | 0.71% |
|
|
|