|
プロフィール |
コメント数 |
187 |
性別 |
|
自己紹介 |
点数の目安 0:映画として認められないもの 1:人生のワースト映画 2:見るのが苦痛、見ていられないレベルの映画 3:支離滅裂、中2的などストーリが成り立っていない映画 4:ストーリはあるがナナメ上でよく理解できない映画 5:面白くなかったなぁ というレベル 6:まあまあ面白かったけど人に勧めるレベルではない映画 7:面白かった映画、良い映画。 8:意志のある映画、面白い以上の何かを感じた映画 9:もう一度みたい、これは面白い!と自信をもって人に勧めるレベルの映画 10:人生の中でベストクラス。日常生活で何度も思い出す映画。 |
|
1. クライ・マッチョ
《ネタバレ》 ちょっと平凡すぎるよね。のほほんとした牧歌的なお話。老人と少年の珍道中というわけでもなく、ちょっとした旅の思い出話です。
エンターテインメントとしては、面白味にかけるし、クリントイーストウッドが年を取りすぎた。
さすがにヨボヨボすぎてかなり苦しいし、コケないかな、この先死んだりせんかなと、若干心配になるんだけど、
こんな心配はしてはいけない映画で、ヨボヨボしているシーンは見てはいけないのです。[インターネット(吹替)] 6点(2023-09-02 15:22:35)《改行有》
2. グリーンブック
《ネタバレ》 いいよ、これは。素敵じゃないか。最初から最後まで無駄がなくて、あっという間の2時間。
ピアニストの物語なのに、音楽はあくまで脇役で、友情がメインなんだもん、そしてこの二人が強い。男くさい。
少し笑える小ネタから、生き方や人生の葛藤、人種差別の深いテーマまでバランスよく織り込まれていてちょうどいい。
何を解決するわけでもないが、自分を突き通しながら答えをお互いに見つけていく、脚本といい演技といい、全て心地よかった。[インターネット(字幕)] 9点(2021-06-30 01:38:28)《改行有》
3. グレートウォール(2016)
《ネタバレ》 グレートウォールなんだからあの壁要塞での戦いに終始しなきゃねぇ。あっさり通過されちゃって、なんとも間抜け。アクションシーンも微妙。[インターネット(字幕)] 5点(2018-02-10 11:40:01)
4. クリード チャンプを継ぐ男
《ネタバレ》 面白かったんですが、なんか足りないです。熱くなるものがない。ボクシングもリアルなようでリアルじゃなくて少し興醒め。[DVD(字幕)] 6点(2016-05-11 08:04:39)
5. クロニクル
《ネタバレ》 この映画、個人的に好きです。
余計なところはバッサリとカットした編集。テンポの良いストーリー。撮り方は好みが分かれるかも知れないですが、僕は臨場感・リアルさが感じられて良かったです。超能力SFネタものなので、陳腐な映画になりそうですが、主人公の感情や超能力の威力や迫力などを無理に視聴者に押し付けるようなところがなく、引き込まれるように見てしまいました。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-05 00:57:45)(良:2票) 《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 0.53% |
|
3 | 7 | 3.74% |
|
4 | 18 | 9.63% |
|
5 | 42 | 22.46% |
|
6 | 50 | 26.74% |
|
7 | 41 | 21.93% |
|
8 | 15 | 8.02% |
|
9 | 10 | 5.35% |
|
10 | 3 | 1.60% |
|
|
|