みんなのシネマレビュー |
|
21. 刑事コロンボ/野望の果て<TVM> Jackie Cooperの犯人役がハマってました。どっから見ても政治家って感じで。本当は9点でもいいぐらいなんですが・・・ガマンガマン。"You are under arrest, sir."のセリフで『バシャ!』っと終わるエンディングが大好きです。逆に、Sirをつけんのやめてくれないか?みたいな感じで終わる作品もありましたよね。ルーサン警部でしたっけ?8点(2003-11-16 02:13:47) 22. 刑事コロンボ/歌声の消えた海<TVM> Robert Vaughnは犯人にピッタリ。コロンボのトリック破りも面白かった。客船という密室が舞台というのもよかった。8点(2003-11-16 02:06:01) 23. 刑事コロンボ/魔術師の幻想<TVM> 《ネタバレ》 面白かった。トリックもJack Cassidyの発音七変化も。 フライドチキンを現場に持ち込む警部。。。久しぶりに深夜に見るとKF○食べたくなります。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2003-11-16 02:03:57) 24. 刑事コロンボ/別れのワイン<TVM> コロンボシリーズの良いところは、犯人は大抵が社会的地位のある人間なんだけど、ヤムニヤマレヌ事情で犯罪に及んでしまうという場合が多い点だと思います(個人的意見ですが)。だから、ついつい犯人サイドに立って観てしまう作品があるのですが、この作品もその一つでした。よく出来た作品だと思います。8点!8点(2003-11-13 00:30:18) 25. 刑事コロンボ/悪の温室<TVM> 《ネタバレ》 Bob Dishy演じるウィルソン刑事ですが, このエピソードでは役名[Sgt. Frederic Wilson]なのに, "NOW YOU SEE HIM"では[Sgt. John J. Wilson]になっています. 脇役にはあまりこだわりがなかったのでしょうか.[DVD(字幕)] 7点(2010-05-05 00:33:49) 26. 消されたヘッドライン 《ネタバレ》 大きな話と思ったら, 最後は小さな話になってしまった.[DVD(字幕)] 7点(2009-12-20 12:26:15) 27. 刑事コロンボ/秒読みの殺人<TVM> 《ネタバレ》 TVショウのMCを勤めるコメディアンとのやりとりがちょっとリアル(?)な感じ。印象に残りました。ロージー・オドネルショウっぽい感じの。ところで、今回も"刑事コロンボ"の隠れキャラ"Mike Lally"が警備員の役で出演してます。今回もセリフはありませんが、割と重要(?)な役どころを演じます。彼の"ある行動"が犯人をイライラ。そして、見てる私達もハラハラ。とにかく見てのお楽しみ。7点(2004-02-08 04:18:27) 28. 刑事コロンボ/第三の終章<TVM> コロンボはチリが大好物。豆は入っていても入っていなくても構わないらしいです。7点(2004-01-27 15:28:03) 29. 刑事コロンボ/もう一つの鍵<TVM> 《ネタバレ》 「馬と馬車が逆」という引っかかりがカギでした。バーでコーヒーを飲むシーンで流れる音楽・・・曲名はわかりませんが、これを聞くとコロンボを思い出してしまいます。7月のLAが舞台。暖かい季節に、コロンボのコンバーチブル車が本領発揮してましたね。7点(2004-01-25 01:46:56) 30. 刑事コロンボ/ルーサン警部の犯罪<TVM> Fading in . . .タイトルがかっこういいなぁ。7点(2004-01-19 14:54:11) 31. 刑事コロンボ/死者のメッセージ<TVM> 《ネタバレ》 犯人の書いた小説の表紙部分が事件を解くカギになっていました。ちょっとというか、かなり気になるのが"By Abigail Mitchell"の部分。ここが欠けているとDying Messageが成立しないぐらいの重要パートだと思うんですが、日本語バージョンではどう対処していたのでしょう?今回はコロンボがピアノをひきます。ちょっとだけでしたけど。曲はやっぱり、でしたネ。7点(2004-01-12 17:23:07) 32. 刑事コロンボ/断たれた音<TVM> コロンボの愛犬がイビキをかくことが判明します。今回のワンちゃんは大活躍(?)でした。階段を駆け上がり、事件解決のヒントも与えてくれました。7点(2004-01-03 02:35:46) 33. 刑事コロンボ/毒のある花<TVM> こんなクリームできたらネー。7点(2003-12-18 13:43:41) 34. 刑事コロンボ/殺しの序曲<TVM> 今までのコロンボシリーズとはちょっと趣が違う感じの作品です。あのJamie Lee Curtisがちょい役のウェイトレスで出演してます。7点(2003-12-18 13:41:06) 35. 刑事コロンボ/闘牛士の栄光<TVM> Troubled Waters(歌声の消えた海)の「微妙に」続編??というか続きみたくなってました。7点(2003-12-18 13:37:42) 36. 刑事コロンボ/愛情の計算<TVM> 《ネタバレ》 コロンボシリーズの中では「不人気作」の部類に入ると思いますが、私は好きです。灰皿に残されたマッチ・・・これが事件解決のカギでした。ロボットが出てくるところも異色。MM7でしたっけ?7点(2003-12-18 13:30:48) 37. K-9/友情に輝く星 "Canine"っていうタイトル。こういうダジャレに弱いのよ。6点(2003-11-01 23:28:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS