みんなのシネマレビュー |
|
1. ゴジラ-1.0 『シン・ゴジラ』はゴジラ映画は面白いと再認識させてくれた点でうれしい作品だった。しかし、本作は単なるゴジラ映画=エンタメでは終わっていない。人間の側のドラマが時代の背景とともに描かれている素晴らしい作品だった。 監督が同じなのでもちろん故意にだが、『永遠の0』を見た人が「あぁっ!」と思うような仕掛けもある。音楽もたいへん良い。 見て良かった。[映画館(邦画)] 8点(2023-11-17 13:45:00)《改行有》 2. この世界の片隅に(2016) いい映画でした。ラジオ等で作品の良さを聞いていたので見たいと思っていました。 近所で上映している映画館がなかったので少し遠いところまで行きましたが、その甲斐がありました。[映画館(邦画)] 8点(2016-12-17 23:07:38)《改行有》 3. 告白(2010) 内容を考えればぞっとする話ですが、よくできた作品でした。脚本も演出も俳優の演技も感心するばかりです。映画として重要なのは、観客をその世界にひきずりこむことだということがよくわかりました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2011-11-14 22:57:09) 4. コーダ あいのうた これからどうなるのかと思っていたら、終わってしまった。それだけ、ちょっと残念。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-01-04 22:08:17) 5. 国家が破産する日 面白かった。人々のそれぞれの立場を丁寧に描いていた。 ちょっと点をひいたのは最後まで見ても良い気分にはならないから。そりゃそうだけど。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-04 20:42:05)《改行有》 6. 高地戦 史実としての戦争のことはわかりません。が、戦争の本質的な愚かしさが描かれているように思われました。 兵士のキャラクターもそれぞれ魅力的です。よい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-01-26 12:46:11)《改行有》 7. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 いわゆる「面白い」というのとは少し違う感覚。この作品から見てもたぶん何をやっているのかわからないだろう。 それでも何かひきつけられる世界観がある。[CS・衛星(邦画)] 7点(2017-12-19 22:29:14)《改行有》 8. 心が叫びたがってるんだ。(2015) アニメのこの作品はよいと思います。実写でやったら恥ずかしくなるかも。[CS・衛星(邦画)] 7点(2017-08-11 17:32:53) 9. 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D 半分以上、何を言っているのかわかりません。それでも面白い。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-05-11 22:11:09) 10. 幸福(1981) 建物や部屋の様子を見ながら、こういう時代だったんだな、と思い出しました。やや整理されていない部分もあったように思いますが、見る価値のある映画だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-12-05 14:58:06)《改行有》 11. 荒野の用心棒 子供の頃、何度か見ています。でも、そのころは黒澤脚本だということは知りませんでした。大人になってから黒澤の「用心棒」は、私が最も好きな作品となりましたが、「荒野の……」はこれが原作になっているということを知って、ようやく理解できるような気がしました。グラントリノのイーストウッドもいいけれど、若い頃もいいですね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2009-07-04 22:57:48)《改行有》 12. コード211 アメリカという国に憧れることもあるけど、こういう事件がある国で暮らすのは容易ではない。死んだ人が気の毒。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-20 21:01:02) 13. こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 大泉洋はやっぱりいい俳優だね。高畑充希もうまいね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-08-17 22:15:25) 14. 恋は雨上がりのように 面白かった。大泉洋は何をやってもうまく演じる。 小松菜奈は妙な魅力のある女優だ。 少女漫画的な展開は当たり前だが、そうであってもちょっと切なくなる場面がある。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-11 16:12:39)《改行有》 15. 告発の行方 映画として楽しいかというとそうではない。 若い頃のジョディフォスターの作品を見ることができたのは良かった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-12-29 18:02:49)《改行有》 16. コクリコ坂から 年を取ったせいか、こういう設定だと自然と”感動モード”に入ってしまいます。アニメだからこそこういう題材もできるんでしょうね。[地上波(邦画)] 6点(2015-10-31 10:12:39) 17. 孤高のメス いい話ですが、ちょっとスケールが小さいという印象です。当麻鉄彦がなぜあのオペを行ったのか、描き切れていない感じがしました。[地上波(邦画)] 6点(2011-09-19 12:18:53) 18. 恋するマドリ できすぎの設定が許せるかどうかが、楽しめるかどうかの分かれ目なのかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-07-28 21:54:20)《改行有》 19. コラテラル トムクルーズがターミネーターのように見えました。それなりに面白かったのですが、ラストに納得できない人もいるんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 6点(2007-10-28 15:16:19)《改行有》 20. 子ぎつねヘレン 子供と小動物・・なんて業界のワナに完全にひっかかっている人が見る映画なのかもしれませんが、ともかく素直に見ることができました。お母さんが「自由人」なんて結構笑えました。 [地上波(邦画)] 6点(2007-03-24 16:47:26)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS