みんなのシネマレビュー |
|
1. 告白(2010) 《ネタバレ》 教師と生徒の仇討ち物という設定が良かったです。教師とはこうあってほしい、中学生とはこうあってほしいというメディア界の定説(希望)を踏みにじった作りが新鮮でした。各所でで妙にうそっぽく作っているところが、この映画のエンターテイメント性をさらに高めているように感じました。[DVD(邦画)] 8点(2011-04-25 21:22:37) 2. 孤高のメス わかりやすい話を、過剰な演出やとってつけたような恋愛場面もなく、すっきりと仕上げられていて良かったです。[DVD(邦画)] 8点(2011-02-11 12:45:55) 3. ゴールデンスランバー(2009) 《ネタバレ》 観始めてすぐ話が始まるところが良いです。話の展開がなかなか読めないところも良かった。俳優がそれぞれはまっているところも良いです。結末で説明過剰にならないところも良かったです。最後のほうの花火で盛り上げようとするところと、ぎこちない英語発音のビートルズの曲のカバーが残念です。[DVD(邦画)] 8点(2010-11-22 10:00:02) 4. 子供はわかってあげない ほんわか見れました。海辺に行ってからが、特に良かったです。ただお母さん役の人と探偵のお兄さん役の人のキャスティングがあってなかったと思いました。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2022-06-18 20:30:38) 5. ココニイルコト ゆったりした感じが良い。俳優も良かったです。[DVD(邦画)] 7点(2022-03-26 22:43:40) 6. 恋するトマト 最初の一時間は「なかなか予想ができない展開」で残りの一時間は予想通りの展開で終わります。[DVD(邦画)] 7点(2021-12-05 22:14:35) 7. 恋は雨上がりのように 《ネタバレ》 女子高校生の恋愛ものだけれども、最後どちらかが不治の病とかで死んだりしないのが気に入りました。でも幼馴染の陸上部の友達となんかグズグズしてるところはちょっとクドイ。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2019-01-21 21:51:51) 8. 恋の門 《ネタバレ》 会話のやり取りに面白かったところが結構ありました。話の展開のテンポも良かったと思います。 最後の方の歌の場面がなければもっと良かったのに。[DVD(邦画)] 6点(2008-05-16 21:18:05) 9. 殺し屋1 残虐シーンが多いから18禁なのかな?痛いシーンは多いのかな?と期待してみるとちゃんと期待を裏切りません。でも話の筋がよくわからないのが残念でした。一応原作はマンガでよんだのですが、特に原作にない最後の方の話の展開とかは???がいっぱいでした。[DVD(邦画)] 6点(2008-03-27 22:26:42) 10. 降霊<TVM>(1999) 皆さんが言ってるように、やっぱり奥さんの急に性格が変わったようにみえる突飛な行動がおかしい。話を進めるためとはいえ、強引すぎる。[DVD(邦画)] 5点(2021-10-31 08:35:43) 11. 孤狼の血 《ネタバレ》 やくざ映画だと思ってみていた。、血量や暴力は多いがどうにも内容が軽い。 結局本題は警察の内幕ドラマだったので、それで任侠部分が薄味だったのか。 映画自体は丁寧に作られているので、なにも硬派任侠映画に擬態しなくてもよかったのでは?[DVD(邦画)] 5点(2020-02-24 15:02:03) 12. ゴメンナサイ なんともお気楽なアイドルホラー映画なんだけれども、話はなかなか良く出来ていてびっくりした。所々に鳴る「ピー」という効果音が耳鳴りみたいで、「呪いの文章」より10倍不快だった。[DVD(邦画)] 5点(2019-04-22 16:24:38) 13. コーヒーが冷めないうちに 外れが少ないタイムトラベルもの、出演俳優も良い、予算もそこそこ潤沢にありそう、でもできあがったものはテレビの連ドラのようなスカスカの映画。ちゃんとしたレシピに良い食材で設備がしっかりとしたキッチン、できあがった料理がひどいのは調理人に決定的に料理のセンスがない。[DVD(邦画)] 4点(2019-04-19 21:05:19) 14. 今度は愛妻家 この舞台劇っぽいところがダメです。ちゃんと映画にしてください。[DVD(邦画)] 4点(2019-04-14 21:53:02) 15. 恋の罪 演出の下品さや過激的な表現はあいかわらずの高水準ですが、今回はなんか勢いを感じません。一生懸命ペダルをこいでもチェーンが外れて進まない自転車のよう。 それと「冷たい熱帯魚」の時は良かったんだけれど、この監督のそれ以外の作品で男優の配役や演技がピンとこない。もしかして男優の選び方が下手? 「死ねよ、くそばばあ」は良かった。[DVD(邦画)] 4点(2019-01-30 17:10:22) 16. 怖い顔 低予算でも脚本を面白くすることができると思います。まったくひねりがない話です。[DVD(邦画)] 3点(2021-11-07 19:56:42) 17. こわい童謡 裏の章 表の章があんな出来なので、裏の章まで見る人が少ないかもしれません。まあ見なくても別に損はしません。[DVD(邦画)] 3点(2021-10-16 17:29:04) 18. 幸福な食卓 ゆっくりしたテンポでたんたんとストーリーを追っていけます、なんか疲れている時に「ボー」っと観るにはちょうど良いかも。でも映画は全くつまらなかったです。[DVD(邦画)] 3点(2008-06-02 21:35:13) 19. 殺さない彼と死なない彼女 《ネタバレ》 これはダメだ。セリフがなんか詩的というか気持ち悪いし、話も空回りして進まない。男の方が刺されてから少し良くなった。[DVD(邦画)] 2点(2022-07-14 23:18:03) 20. ここは退屈迎えに来て 10年ほどの時間を行ったり来たりしていますが、どんな効果があるのかよくわかりません。単に観にくくなっているだけです。それと椎名君が全然人気のあるようにみえません。この俳優を使わなければいけないシバリのようなものがあったんでしょうか。[DVD(邦画)] 2点(2022-04-08 18:39:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS