|
1. コクリコ坂から
《ネタバレ》 つまらなくはないんじゃないの。感動もせんが。
1 食事をおいしそうに描くこと
2 「禁じられた~ 」類いの恋愛を少し持ち込むこと
3 声優については意外性のある人選をすること
みたいにマニュアル化して宮崎印の金太郎飴にする気かな(特に2は重要だなこれやっとけばエセ文化人が幼稚な評論書けるから)、とか感じるのはこれらがいかにも取ってつけたようでストーリーに有機的に咬み合ってねーからだわな。カルチェラタンの話と、海と俊の話もどっちがメインかわかんねーし。
監督はお飾りで、特に言いたいこともないけどノウハウあるしまー今年も映画作りますみたいな。僕らこれで食ってるんだから多めに見てよ、みたいな。
べつにそれでもいいけど、もし才能ある人が現れたらサクッと息子クビにしてね(無理だろうけどね)。
才能よりも血筋を選んでしまうのが日本人の限界というか、「民度」だよね。エイブラムスを選んだ向こうとの差だわな。
なんでそうなるのかを考えだすと、また深いことになるんだけどね。
[映画館(邦画)] 6点(2011-09-12 22:29:20)《改行有》
2. (500)日のサマー
どうやったらこんな20年も30年も古いセンスの映画が作れるんだ。 頭の中を開いて見てみたい。サム・ライミのほうが100倍ましだと思うぞ >スパイダーマン。[映画館(字幕)] 3点(2010-01-22 21:47:56)(笑:1票)
0 | 2 | 2.02% |
|
1 | 2 | 2.02% |
|
2 | 1 | 1.01% |
|
3 | 4 | 4.04% |
|
4 | 8 | 8.08% |
|
5 | 14 | 14.14% |
|
6 | 22 | 22.22% |
|
7 | 23 | 23.23% |
|
8 | 13 | 13.13% |
|
9 | 6 | 6.06% |
|
10 | 4 | 4.04% |
|
|
|