みんなのシネマレビュー |
|
21. 孤高のメス いい話ですが、ちょっとスケールが小さいという印象です。当麻鉄彦がなぜあのオペを行ったのか、描き切れていない感じがしました。[地上波(邦画)] 6点(2011-09-19 12:18:53) 22. 幸福(1981) 建物や部屋の様子を見ながら、こういう時代だったんだな、と思い出しました。やや整理されていない部分もあったように思いますが、見る価値のある映画だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-12-05 14:58:06)《改行有》 23. 荒野の用心棒 子供の頃、何度か見ています。でも、そのころは黒澤脚本だということは知りませんでした。大人になってから黒澤の「用心棒」は、私が最も好きな作品となりましたが、「荒野の……」はこれが原作になっているということを知って、ようやく理解できるような気がしました。グラントリノのイーストウッドもいいけれど、若い頃もいいですね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2009-07-04 22:57:48)《改行有》 24. 恋人はスナイパー 《劇場版》 味のある俳優をそろえても脚本が悪ければ面白くなくなってしまいます。他の作品の要素がチラチラ見えたのも気になりました。残念ですね。 [地上波(邦画)] 4点(2009-03-21 12:48:59)《改行有》 25. 恋する日曜日 私。恋した 美しくもないし、かわいらしくもないし、切なくもないし、こわくもない。ひどい。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2009-01-29 21:00:27)《改行有》 26. 恋するマドリ できすぎの設定が許せるかどうかが、楽しめるかどうかの分かれ目なのかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-07-28 21:54:20)《改行有》 27. コラテラル トムクルーズがターミネーターのように見えました。それなりに面白かったのですが、ラストに納得できない人もいるんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 6点(2007-10-28 15:16:19)《改行有》 28. こころ(1955) 原作のセリフをよく生かしていると思いました。ただ後半部分でここは時間をかけたほうがいいのに、と思う箇所がありました。ラストの演出についてもやや不満です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-10-06 20:59:03)《改行有》 29. コラテラル・ダメージ とても消防士には見えない、というのは万人の一致するところだと思います。時にはコマンドーのように、時にはターミネーターのように、時にはラスト・アクション・ヒーローのように活躍してくれます。ストーリーとか必然性とかは期待してはいけません。 [地上波(吹替)] 5点(2007-04-04 21:07:16)《改行有》 30. 子ぎつねヘレン 子供と小動物・・なんて業界のワナに完全にひっかかっている人が見る映画なのかもしれませんが、ともかく素直に見ることができました。お母さんが「自由人」なんて結構笑えました。 [地上波(邦画)] 6点(2007-03-24 16:47:26)《改行有》 31. コースト・ガード あまりレビューがありませんね。こういう組織ってあるだろうな、と思うとなんだかイヤーな気分になります。見る価値はあると思いますが、スカッとする映画ではないので、誰にでもお勧めできるわけではなさそうです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-01-21 17:12:11)《改行有》 32. 恋は五・七・五! 人によって笑いのツボが違うのでしょう。私は違和感を感じていて、変な映画だなと思いつつ見ていました。他の皆さんも書いていますが、やや中途半端に感じるシーンも幾つかあります。笑わせたいのか、ファンタジーにしたいのか、リアルにしたいのか、何となく監督に覚悟がないように感じられました。最後の決勝のシーンのやりとりだけはなかなか面白かったと思います。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-13 22:20:52)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS