|
プロフィール |
コメント数 |
842 |
性別 |
|
自己紹介 |
※基本的に脚本の技巧に対しての評価をしています。 ※コメント内容は評価基準に即したものとは限りません。 ※娯楽作品は物語の方向性を示し、観客の予測を利用する仕組みのものを指す。 文芸作品はある状況にあるものをぶつけた時の変化を捉えるものを指す。 という解釈(少年漫画は娯楽、少女漫画は文芸といった感じ)。 |
|
21. GO(2001・行定勲監督作品)
やりたいことはわかるのですが、紫咲コウ演じる不思議ちゃん女を好きにならないだろ、という違和感が付きまとう。
終いには、親に洗脳されていたとはいえ、在日と知るとあんな拒み方しちゃうし、不意に電話してきてより戻そうとするし・・・。
まあ、身近な問題にならなきゃ、人は関心を示さないってのは表現できてるから、ちょっと甘めに採点。[DVD(邦画)] 6点(2007-07-13 00:49:52)《改行有》
22. コンフェッション(2002)
成り行きを見守るだけの見せ方で、退屈。
テレビマンと工作員の二重生活というアイデアを披露しただけの代物。[DVD(吹替)] 0点(2007-06-25 10:58:16)《改行有》
23. 恋はデジャ・ブ
展開は段取りを踏んでいるだけの感は否めませんし、解決の仕方に何の理屈もないですから・・・でも、テーマは好き。[DVD(吹替)] 6点(2007-06-18 04:16:33)
24. ゴースト/ニューヨークの幻
途上で霊体である主人公が現世のものに干渉する術を修得するわけだが、その設定が曖昧。作家の都合でしか使用されない。[地上波(吹替)] 5点(2007-03-26 12:48:25)
25. コンスタンティン
世界観を説明するだけの内容。
最後の最後まで設定を追加し続ける内容ですからね。
整理してから作りましょう。[DVD(吹替)] 0点(2007-03-12 23:57:04)(良:1票) 《改行有》
0 | 167 | 19.83% |
|
1 | 81 | 9.62% |
|
2 | 81 | 9.62% |
|
3 | 96 | 11.40% |
|
4 | 100 | 11.88% |
|
5 | 73 | 8.67% |
|
6 | 69 | 8.19% |
|
7 | 62 | 7.36% |
|
8 | 49 | 5.82% |
|
9 | 25 | 2.97% |
|
10 | 39 | 4.63% |
|
|
|