|
1. ゴッドファーザー
内容、映像、音楽、すべてにおいて重厚感をたたえた名作。復讐が復讐をよぶ無間地獄の世界で切なさがたまりません。堅気のマイケルが結局継ぐことになるという皮肉。初めのほうは普通の青年という印象だったのに父の暗殺未遂をすぎたころから徐々に風格を漂わせ始めるアルパチーノの存在感もすごい。ただの娯楽作品ではなく時の流れと人生の流転を含めていたため現代も受け継がれる名作足りえたのでしょう。10点(2004-02-29 12:11:22)(良:1票)
2. 恋は邪魔者
ファッション等の映像も素敵。レニーゼルウィガーもいいですね。当たり役なんじゃないでしょうか。7点(2004-04-08 10:44:12)
3. 恋する惑星
混沌とした香港という舞台で独特の雰囲気がありますね。ちょっと間違えればウジウジした男とハードボイルド女、ストーカー女の話になってしまいがちですが最後は思わず微笑んでしまう映画。映像を凝ってるからだと思うんですが。菅野美穂の『nudity』で菅野美穂宅にこの映画の大きなポスターがはってあったのを鮮明に覚えていて、時の流れを感じてしまいますねえ。7点(2004-03-07 02:24:52)
4. コンフィデンス
構成は面白いと思ったけど、皆さんが言っているようにコマーシャルの言葉を頭の中に入れつつみると最後のオチが読めてしまう。ダスティンホフマンはいい味出してた。5点(2004-02-19 21:44:17)
5. ゴーストシップ
確かに最初のワイヤーシーンは面白いと思う。でもそれしか残らないっすね。4点(2003-12-30 23:39:41)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 0.49% |
|
3 | 9 | 4.41% |
|
4 | 9 | 4.41% |
|
5 | 35 | 17.16% |
|
6 | 40 | 19.61% |
|
7 | 53 | 25.98% |
|
8 | 33 | 16.18% |
|
9 | 15 | 7.35% |
|
10 | 9 | 4.41% |
|
|
|