|
1. 交渉人 真下正義
《ネタバレ》 見ていて普通にハラハラドキドキしたし、面白かったっす。ただの娯楽作品かと思いきや、いままでの踊るシリーズが一貫して扱ってきた、組織を皮肉るテーマも含まれてたし、深い意味が含まれる部分もちゃんとあって。犯人については、自分の中の悪との戦いってとこだろうなー。名画のパクリだって知らなければ、それなりに楽しめますよ。[映画館(字幕)] 7点(2005-05-18 18:44:58)
2. 恋におちたシェイクスピア
シアワセ少女が、カクテルかワインでも飲み「このドキドキはお酒のせい?ジョセフ様のせい?」とか言いながら感情移入し、純粋に夢見るのにふさわしい映画。あまり恋愛ものに興味がない私も、娯楽として引き込まれてしまった。ありがちなハッピーエンドにならなかった(のはいいけど脈絡薄い画に疑問をもちつつも)ラストに高得点をあげたい。7点(2004-03-04 02:01:12)
3. ゴーストバスターズ2
1を観ずいきなり2を観たから、比較はできないけど、なんかとっても楽しかった記憶。ま、当時小学生くらいだからかもしれないけど。暗さが微塵もなくて、いいんじゃないですか。5点(2004-01-29 01:19:43)
4. 恋する女たち(1986)
これ見たの小学生の時だった。斉藤由貴、大好きで。斉藤由貴より相楽晴子の印象が強いけど。何にせよ、記念すべきスクリーンデビューがこの作品だった私って一体...。イヤイヤ当時は映画のこと何も知らなかったから、それなりに楽しかったんですけどね。2点(2004-01-29 01:05:44)
5. ゴースト・ドッグ
外国映画で日本のことを知るのも変だけど、なんか武士道ってカッコよさそうだなーと思った。音楽のせいかな?あとこの映画で、カメラワークの面白さというものも知ることができた。
これを見てから一年以上経っても、忘れがたい雰囲気がある映画。温度が低い無機物みたいな抑えた感じがとても渋く感じられた。
8点(2004-01-29 00:18:16)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 2 | 1.52% |
|
2 | 3 | 2.27% |
|
3 | 4 | 3.03% |
|
4 | 9 | 6.82% |
|
5 | 25 | 18.94% |
|
6 | 22 | 16.67% |
|
7 | 27 | 20.45% |
|
8 | 28 | 21.21% |
|
9 | 12 | 9.09% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|