|
1. ゴシック
どこの局だが忘れてしまったが、深夜に「真夏の夜のホラー」という特集をやっていて、それで見た。
最初は意味不明で何がなにやらさっぱりだったが、後々で調べた結果、ようやく意味を理解できるようになり、今となってはお気に入りの1本です。
映像が好きだ。ケンラッセル風の過激なカメラワークもかっちょいいのだが、何よりこの映画に漂う雰囲気だな。音楽もマッチしてると思います。
後半、メアリーが色んな「未来の出来事」を見せられてしまうシーンはキレイな映像でした。死体を燃やすシーンも幻想的で個人的には衝撃だったなぁ。
どこかの国ではこの映画を子供にも見せて、一種の「絵本」的な存在としてるとこもあるようです。ちょっとウソっぽいですがどこかの記事で読みました。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-07-27 15:19:16)(良:1票) 《改行有》
2. ゴーストバスターズ(1984)
娯楽映画としては完璧な作りだと思った。ビル・マーレーには笑わせてもらったし。テンポ良い作りで飽き飽きさせないところも良かった。マシュマロマンなどの可愛いキャラもかなりインパクト大!思い出映画の1つです。アメリカにはこういう映画、ドンドン作ってほしいな。8点(2004-03-06 23:16:32)
0 | 1 | 2.38% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 2.38% |
|
3 | 1 | 2.38% |
|
4 | 4 | 9.52% |
|
5 | 3 | 7.14% |
|
6 | 8 | 19.05% |
|
7 | 5 | 11.90% |
|
8 | 9 | 21.43% |
|
9 | 7 | 16.67% |
|
10 | 3 | 7.14% |
|
|
|