|
プロフィール |
コメント数 |
56 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
「マッハ」でトニー・ジャーに一目ぼれし、今では年に数回のタイ通い。タイの映画がもっと日本公開されればいいのにと常々思っています。アクション映画はトニー以外見る気がしません。普段はどちらかと言うとドラマや社会派が好き。 |
|
1. 命をつなぐバイオリン
《ネタバレ》 好きな俳優が出ていると言う軽い気持ちで見始めた映画ですが、見終わった後は切なさと悲しさと、どこにぶつけていいのかわからない怒りで苦しくなるほどでした。人間が人間に優劣をつけるなんて、なんてくだらない。たった一人の狂気のためにどれだけの人々が犠牲になったのか。国防軍を作りたがっているセンセイたちに観てもらいたいですね。
「なんでハンナは敵になったの?」「大人がバカだからさ」そうだ。大人がバカなんだよ。[インターネット(字幕)] 8点(2013-10-20 23:40:15)《改行有》
2. 犬神家の一族(2006)
30年ぶりのリメイクですが、何年経っても生首って作り物にしか見えないですよね。今の技術なら、もうちょっと生首っぽくできそうなのに。30年前の首はちぃちぃだったな(笑)松子、竹子、梅子の三姉妹。萬田久子の演技がひどすぎた。冨司純子、松坂慶子と並ぶのは無理でしょう。主役の冨司よりも松坂慶子の目の芝居がすごかった。数少ない映画女優の貫禄でした。前作に比べて・・・と言うのは仕方がないと思います。でも、金田一がみんなの見送りを避けるように旅立つシーンはリメイク版も好き。
最後の金田一の会釈も、ひとつの時代の終わりを感じさせてキュンとしました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-04-24 23:10:54)《改行有》
0 | 3 | 5.36% |
|
1 | 7 | 12.50% |
|
2 | 6 | 10.71% |
|
3 | 5 | 8.93% |
|
4 | 4 | 7.14% |
|
5 | 6 | 10.71% |
|
6 | 6 | 10.71% |
|
7 | 4 | 7.14% |
|
8 | 7 | 12.50% |
|
9 | 1 | 1.79% |
|
10 | 7 | 12.50% |
|
|
|