みんなのシネマレビュー |
|
21. インデペンデンス・デイ: リサージェンス そうか、前作から20年も経ったのか。20年経った事にも驚くが、本作の薄ぺっらさにも驚く。どこかで見たようなシーンが続いており、少なくとも目新しさや前作であったような熱さはないなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2017-01-07 18:44:57) 22. 一枚のめぐり逢い 特に奇をてらったわけでもなく、ある意味王道の展開だと思う。 ただ一つ、名前も知らない女性を探しにコロラド州からルイジアナ州までざっと1,800kmを歩いて旅をする以外は。[DVD(字幕)] 5点(2016-12-29 01:00:01)《改行有》 23. イントゥ・ザ・ワイルド 一度観始めて、つまらなく、眠くなったので途中で見るのをやめた作品であることを鉄砲水のシーンで気がついた。 今回は、眠くならずに最後まで見たのだが、家族とも社会とも縁を切って荒野をさまよって得た結論が「幸福が実現するのはそれを誰かと分かち合えた時」って、正直どうなのって思ってしまう。 ちゃっと、生活できたならそれで良かったのだろうけど、サバイバル技術もイマイチみたいだし、主人公に共感できる部分が皆無なのでかなり低い評価にしました。[DVD(字幕)] 4点(2016-07-23 22:50:41)《改行有》 24. イニシエーション・ラブ 《ネタバレ》 原作既読で、叙述ミステリーである事を知っているので、驚きはほとんどない。 叙述ミステリーを映像化したらダメでしょう・・・[DVD(邦画)] 4点(2016-01-31 00:18:47)《改行有》 25. インターステラー 《ネタバレ》 相対性理論も量子理論もきちんと理解しているわけではないので、科学的にあっているんだか、間違っているんだか、わからないが、ブラックホールが自分の家につながっているのは少しやりすぎかなぁ。 新鮮味はないけど、まぁ、面白いと言える作品だと思います。ただし、169分は長すぎるので二度は見ないけどね。[DVD(字幕)] 7点(2015-08-30 23:04:31)《改行有》 26. 偉大なる、しゅららぼん 原作を読んだ時には、『地域限定的な超能力を使っているところのイメージ(音が「しゅららぼん」というのはわかるが)ができなかったから。イマイチ、楽しめなかった』と読書メーターでレビューしたのだが、映画もあまり面白みが感じられない。 その理由は、話が云々よりも、共感できるキャラクターがいないからかもしれない。 ついでに言えば、主役の3人(濱田岳、岡田将生、渡辺大)が3人とも高校生に見えないのはキャスティングミスだと思う。[DVD(邦画)] 4点(2015-01-11 17:58:07)《改行有》 27. イヤリング 「ありえんやろう」という展開とエロいシーン以外は何もない・・・[DVD(邦画)] 4点(2012-10-05 13:43:43) 28. 1911 《ネタバレ》 最初と結末は知っているが、途中経過は良く知らない辛亥革命をテーマにした映画だったが、歴史の概況をなぞっているだけで掘り下げが全く感じられず、つまらない。 まるでサービスといわんばかりのジャッキーのカンフーシーンには少し呆れた。 どうでも良いことだけど、早口で喚いている感じなので、字幕も早くて途中疲れたので吹き替え版にした。[DVD(吹替)] 4点(2012-08-14 00:49:59)《改行有》 29. 一命 《ネタバレ》 『武士の面子だとか建前だとかそんなことは、どうでも良く、人間として生きろ』というメッセージは伝わった。 竹光でバタバタと倒して行く最後の殺陣は、あり得るはずもなく、さめてしまった・・・ ちなみに、原作未読、オリジナル未見。[DVD(邦画)] 6点(2012-06-10 19:43:56)《改行有》 30. インモータルズ/神々の戦い 《ネタバレ》 迫力がある映像だけは素晴らしいが、メリハリのないストーリー展開、安っぽい衣装にはげんなりした。 どうでも良いけど、アテナとか殺しちゃって大丈夫なのかなぁ?[DVD(吹替)] 4点(2012-05-13 21:11:21)《改行有》 31. インシテミル 7日間のデス・ゲーム 《ネタバレ》 クローズド・サークルを舞台にした心理戦が面白かった原作とは全く違った作品に改悪されてしまった・・・ ついでに言うと、藤原竜也のオーバーアクションはやりすぎだろう。[DVD(邦画)] 2点(2011-04-10 22:16:02)《改行有》 32. インビクタス/負けざる者たち マンデラ大統領のラグビーというスポーツを通して、分裂した国を一つにまとめると言う発想がすごいよね。 観るまで知らんかったが、クリント・イーストウッドが監督だったんだね。淡々としたシンプルな描き方はさすがですね。クリント・イーストウッド監督が得意とするメッセージ性は押さえ気味だったのは、実話だからだろうか。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-19 02:51:32)《改行有》 33. イヴの時間 劇場版 悩んだり、優しさから嘘をついたりと言った日常的な会話で人間とアンドロイドを描いており、SFらしくないが面白いね。 どうでも良いけど、劇中で一般家庭にアンドロイドが普及してから10年ぐらいしか経っていないみたいだけど、所期モデルに比べる飛躍的に性能が上がっているようだけど、あり得るのかなぁ?[DVD(邦画)] 7点(2010-12-26 22:38:20)《改行有》 34. インセプション 今年公開された映画の中で最高の面白さだと思う。 映画館に見にいかなかったことを非常に後悔している。 夢の中で夢を見る、深い階層の夢ほど実際の経過時間よりも体感時間が長いなど、アイディアがすばらしい。[DVD(字幕)] 9点(2010-12-23 16:18:40)《改行有》 35. イングロリアス・バスターズ 『1時間以内に退席した人にはお金返します』というキャンペーンをやっていたと思うが、そのキャンペーンに違わず、非常に面白い。特にランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)が出てくるシーンでの会話は緊迫感があって、アカデミー助演男優賞を獲得したのもうなずける。 ただし、頭の皮を剥ぐなどグロいシーンにはうんざりしたけどね。[DVD(字幕)] 7点(2010-11-21 19:14:16)《改行有》 36. ICHI 《ネタバレ》 勝新太郎のオリジナルもビートたけしのリメイクも観たことはないので、比較はできないが、勧善懲悪的な時代劇が多い中、綾瀬はるか演じる「市」はアウトローぽっい雰囲気はとても良かったと思う。 しかしながら、脇を固めるべき大沢たかおや窪塚洋介は完全にミスキャストだろう。 ついでに言えば、藤平十馬(大沢たかお)が母親を失明させてしまったトラウマがあるのはよいとして、刀が抜けなくるってのはどう考えてもおかしいだろう。ラストシーンでは、すんなり抜けてるし・・・ 大沢たかおと窪塚洋介のキャスティングを変更して、脚本も練り直したらもっと評価が高いと思う。[DVD(邦画)] 5点(2009-08-02 21:14:03)(良:1票) 《改行有》 37. イーグル・アイ 《ネタバレ》 息もつかせないアクションの連続でジュリーやレイチェルが疲れるのと同じぐらい見ている方も疲れた。 AIの暴走(憲法を文字通り解釈しているのであながち暴走だとは片付けられないが)と一卵性双生児のバイオメトリクス(一卵性双生児でも遺伝情報以外の要素が含まれる指紋や声紋、虹彩は一致しないけどね)を組み合わせた発想は一定の評価はできる。しかし、ほとんど運だけで切り抜けたとしか思えない危機の連続は無茶すぎるだろう。 でも、アリス(AI)がMQ-9リーパーを操れるならば、最初から攻撃をずらしておけば良かったのじゃないかな。 ついでに言えば、アメリカの一般教書演説はあらかじめ決められた人間(上院仮議長と行政長官の一人の計二人)が安全な場所で待機することになるから、一般教書演説に国防長官が出席していない(もしくは安全な場所にいない)と大騒ぎになると思うぞ。 さらに言えば、ジェリーが死んでいた方がエンディングとしては良かったと思うぞ。[DVD(字幕)] 5点(2009-05-13 14:16:14)《改行有》 38. 犬と私の10の約束 『犬の十戒』は心に訴えかける内容だよね。本作と違って・・・ 気になった事を羅列すると ・お母さん、もらったゴールデンの子犬(ソックス)の事を子供にも父親にも告げずにほったらかしですか? ・北海道が舞台ならコンビニはセイコーマートにすべきだなw ・身内にも相談なしにガンの告知をするなよw ・札幌ならペットOKの物件なんか、いくらでもあるだろう。 ・函館に見送りに行く途中に用事で引き返すなら、電車で函館まで行った方がいいんじゃネェか? ・星君よ、ソックスを可愛がっていたならパリに行くときにも気を使ってやれよw ・函館に獣医学部がある大学はないよ。(帯広、江別とかにならあるがね) ・あかりちゃんよ、星君といちゃいちゃするのは良いが、仕事はどうしたのかね? なんと言うのか、マッチポンプ的な展開が多いよ。泣かせようと思うあまり、無理くりストーリー作り、かつ登場人物を悪者にしたくないものだから、「え~!」ってことになる。 まぁ、ソックスが可愛かったので大おまけで3点にしておこう。[DVD(邦画)] 3点(2009-04-14 10:11:22)《改行有》 39. 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE 見所はカーアクションのみ。それ以外の飲んだくれの親父さんや幼なじみのなつきのエピソードなどは全く意味をなさない。 そのカーアクションにしても、86はともかく、4WD車であるGT-Rやランエボ3が舗装路でドリフト走行する意味がわからん。どう考えてもグリップ走行の方が速いだろうに。[DVD(吹替)] 4点(2009-01-04 17:01:33)《改行有》 40. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 まぁ、良くも悪くもインディ・ジョーンズだと言うことですね。今まで以上に無敵のインディ様には、正直げんなりした。 それと、水晶ドクロ(これまでに10個ほど見つかっているが全て偽物であることが判明しているが)をもってくるのはよいが、それをロズウェル事件と組み合わせちゃ、X-ファイルにしかならんだろうorz[DVD(字幕)] 4点(2008-12-21 23:14:48)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS