みんなのシネマレビュー |
|
21. インソムニア 《ネタバレ》 たいした特徴もなく、淡々とストーリーが進んでいく。可もなく不可もなくという言葉がぴったりの映画。それにしても白夜ってどんな感じなんだろうか?常に昼寝している感じ??[地上波(吹替)] 6点(2010-10-31 22:43:28) 22. インサイド・マン 《ネタバレ》 いまいちスッキリしない。人質に犯人と同じ格好をさせるってのもどこかで見たアイデア。単純に犯人VS警察の構図で鮮やかに犯人が人を食った計画を成し遂げるって感じの方が楽しめるのではないか。そこに権力者達が深く関わってくるのにはその裏事情の描写が足りなかったと思う。惜しい作品である。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-10-18 12:05:13) 23. イントゥ ザ ブルー 《ネタバレ》 海中の映像だけで飽きることなく満足できます。映像だけで癒されること間違いなし。この映画を観るとサメは大変恐ろしいように思えるのだが実際はどうなんだろうか?とりあえず、人が死に過ぎてるとは思う。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-08 01:11:37) 24. インセプション 《ネタバレ》 期待値が高かったのか思っていたほどのものではなかった。基本的に夢の中の話なのでいまいち緊張感が伝わってこない。設定等は面白いのにもうひとつ何かが足りない感じが否めない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-20 18:48:57) 25. 一度死んでみた 《ネタバレ》 ちょっとおふざけが過ぎるかと思いましたが、中途半端にならず最後の最後まで吹っ切れてたのか良かったです。頭空っぽにして楽しめるハートフルコメディです。音楽が耳から離れない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-12 01:29:24) 26. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 《ネタバレ》 前作の記憶がないままに鑑賞しましたが、特に支障なく観ることができました。ところどころに怖いところもあり、ホラーとして及第点ではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-21 19:07:19) 27. インクレディブル・ファミリー 《ネタバレ》 ジャック・ジャックに尽きるでしょう。ジャック・ジャックVSアライグマがメインイベント。その他はあまり心に響かなかったかな。ヒーローの哀愁というか家庭じみたところが特徴なのかな。色んな特技を持ったヒーローが出てくるところはX-MENと重なる部分あり。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-22 01:26:32) 28. いぬやしき 《ネタバレ》 原作未読ですが、アニメ版は観ました。本作は展開が早く、アニメ版で脳内を補完しながら観てました。もう少し2人の心理描写を丁寧に描いてほしかったですが、2時間でぎゅっと詰め込むのは少し無理があったかもしれません。[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-03-17 01:29:25) 29. インビジブル(2000) 《ネタバレ》 おっぱいの柔らかさが印象的です。男ってバカですよね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-03 23:05:49) 30. インファナル・アフェア 終極無間 《ネタバレ》 虚実が入り乱れ、時間軸も行ったり来たりで、はっきり言って凡人には理解が困難です。ラストで3人が仲間であることが分かって、なるほどのどんでん返しに感心しますが、もう一度見直そうとはなりません。このシリーズは1作目だけ観れば十分ですし、1作目は観るべき映画です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-05 01:39:14) 31. イーオン・フラックス(2005) 《ネタバレ》 単純なお話なのについていくのが精いっぱい。いやむしろ置いて行かれるくらいに個人的には難解なお話でした。端々で見られる日本リスペクトな小物が違和感ありつつも美しいと思えるのは日本人だからでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-11-26 03:01:17) 32. インサイド・ヘッド 《ネタバレ》 アイデアは素直に面白いと思った。けど、ヨロコビにもカナシミにも魅力を感じなかった。ヨロコビが序盤でカナシミにこの輪から出ないでというシーンから興醒めです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-15 23:31:20) 33. いぬのえいが 《ネタバレ》 この映画。私は泣けませんでした。なぜなのかは分からない。3年前に我が家のワンコが旅立った時は号泣しました。妻の連れ子だったので、一緒に過ごした時間はそんなに長くはなかったけれども、その短い期間に家族として一緒に過ごし、ワンコの優しさと愛情に心の底から感謝してます。この映画で涙を流さなかったのは、ワンコは先に旅立つものだとその時に本当の意味で理解したからなのかもしれません。ただ一つ言えることは「もう一度ワンコを飼いたい」と言うこと。[地上波(邦画)] 5点(2015-06-15 19:48:03)(良:1票) 34. イーグル・アイ 《ネタバレ》 いろいろなところで観てきた内容。もう少しアッと驚くような展開をひとつでも盛り込んでくれれば、飽きることなく観れたのに。逆に言えばいろいろなところで観てきてなければとても楽しめる作品ではないかと。[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-21 02:27:03) 35. ICHIGEKI 一撃 《ネタバレ》 思っていた以上に見れた。タイトルの意味は分からんが。。。[地上波(吹替)] 5点(2011-01-16 20:54:01) 36. インベージョン 《ネタバレ》 ニコール・キッドマンがキレイだなという感想しか抱けない。ストーリーが中途半端で危機感もいまいち。[地上波(字幕)] 5点(2011-01-03 13:43:41) 37. イン・ハー・シューズ 《ネタバレ》 姉妹の喧嘩と仲直りを見せ付けられる退屈な映画。という印象しか残っていない。皆様の評価は高いようだが、私はのめりこむことが出来ず、客観的に姉妹喧嘩を見ていただけである。[地上波(吹替)] 5点(2010-04-29 01:04:24) 38. 生きちゃった 《ネタバレ》 何だか誰も救われないような話です。せめてすずちゃんには幸せになってほしいと思いますが、難しそうです。出てくる人達みんなに言えますが、もっとコミュニケーション取った方が良いよ。言葉にしないと伝わらない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-15 04:39:44) 39. 犬神家の一族(2006) 《ネタバレ》 なんだかみんなのやる気が伝わってこない作品でした。そういう風に撮ってるのかも知れないですけど、見せ場と思われるシーンも淡々と流れていく感じです。もっと不気味さとか執念とか垣間見れたら良かったかな。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-07-01 23:02:42) 40. 犬鳴村 《ネタバレ》 怖いというより不気味。呪怨の家が村になった感じ?昔のゲームにありそうなストーリーでした。が、最後さっさと逃げれば良いのに何をもたもたしてんねんってイライラしました。さっさと逃げたら兄は死ななくて良かったのでは。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-11-30 00:20:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS