みんなのシネマレビュー |
|
41. 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE 見所はカーアクションのみ。それ以外の飲んだくれの親父さんや幼なじみのなつきのエピソードなどは全く意味をなさない。 そのカーアクションにしても、86はともかく、4WD車であるGT-Rやランエボ3が舗装路でドリフト走行する意味がわからん。どう考えてもグリップ走行の方が速いだろうに。[DVD(吹替)] 4点(2009-01-04 17:01:33)《改行有》 42. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 まぁ、良くも悪くもインディ・ジョーンズだと言うことですね。今まで以上に無敵のインディ様には、正直げんなりした。 それと、水晶ドクロ(これまでに10個ほど見つかっているが全て偽物であることが判明しているが)をもってくるのはよいが、それをロズウェル事件と組み合わせちゃ、X-ファイルにしかならんだろうorz[DVD(字幕)] 4点(2008-12-21 23:14:48)《改行有》 43. イーオン・フラックス(2005) 《ネタバレ》 ちょっと設定に無理がありすぎるんじゃないのか? 遺伝子が記憶を持っているのかはよくわからないことだから面白いとは思うが、民主主義で育った人間が400年もの間、独裁政治(もしくは専制主義)に甘んじられるはずがない。 忍者を意識しているようだが、ガンアクションだけでつまらない。しかもイーオンが強すぎ! 強すぎるヒロイン(ヒーロー)はそれだけで面白味に欠ける。 反政府組織のリーダーとおぼしきハンドラーは何者? もう少しハンドラーを絡めたストーリーにし、サスペンス色を強めた方が面白くなったと思う。 期待していただけに残念な作品だ。[DVD(字幕)] 4点(2007-05-09 00:12:48)《改行有》 44. 糸(2020) 中島みゆきの「糸」は名曲ですが,残念ながら本作は駄作です. 交わらないようで要所で交わる糸ですが,偶然が過ぎるでしょう・・・ 気になったのが,西新宿に11:34にいて,夕方に美瑛を経由し,24時前に函館に着けるの? 車ならギリ行けるような気がしますが,電車移動じゃほぼ不可能じゃないかな? 更にどうでも良いけど,菅田将暉って,いつも同じような演技に見えるけど,演技上手いのかな?(キムタクっぽい?)[DVD(邦画)] 3点(2021-05-09 22:56:58)《改行有》 45. 犬と私の10の約束 『犬の十戒』は心に訴えかける内容だよね。本作と違って・・・ 気になった事を羅列すると ・お母さん、もらったゴールデンの子犬(ソックス)の事を子供にも父親にも告げずにほったらかしですか? ・北海道が舞台ならコンビニはセイコーマートにすべきだなw ・身内にも相談なしにガンの告知をするなよw ・札幌ならペットOKの物件なんか、いくらでもあるだろう。 ・函館に見送りに行く途中に用事で引き返すなら、電車で函館まで行った方がいいんじゃネェか? ・星君よ、ソックスを可愛がっていたならパリに行くときにも気を使ってやれよw ・函館に獣医学部がある大学はないよ。(帯広、江別とかにならあるがね) ・あかりちゃんよ、星君といちゃいちゃするのは良いが、仕事はどうしたのかね? なんと言うのか、マッチポンプ的な展開が多いよ。泣かせようと思うあまり、無理くりストーリー作り、かつ登場人物を悪者にしたくないものだから、「え~!」ってことになる。 まぁ、ソックスが可愛かったので大おまけで3点にしておこう。[DVD(邦画)] 3点(2009-04-10 01:44:05)《改行有》 46. ISOLA 多重人格少女 原作を読んでから映画を見るか、映画を見てから原作を読むかいつも悩む。 本作は原作を読んでから映画を見たが、失敗だったorz メリハリのない駄作になってしまっている。[インターネット(字幕)] 3点(2006-07-11 15:24:36)《改行有》 47. インシテミル 7日間のデス・ゲーム 《ネタバレ》 クローズド・サークルを舞台にした心理戦が面白かった原作とは全く違った作品に改悪されてしまった・・・ ついでに言うと、藤原竜也のオーバーアクションはやりすぎだろう。[DVD(邦画)] 2点(2011-04-10 22:16:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS