|
1. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
《ネタバレ》 聖杯を探し求めて冒険する王道の物語は普通に面白い。
登場人物もそれぞれ味わいがあるし、コミカルなやり取りが楽しい。
敵か味方かわからないヒロインがエロくて良かったけど、悪人では無さそうだったので、最後に死んじゃうのは可哀想だった。
それなのにみんな笑顔でハッピーエンドみたいな幕切れは如何なものか。
聖杯を持ち出そうとした天罰ということなのかも知れないけど、その程度の女だったのかと思うと作品自体が薄っぺらく感じる。[地上波(吹替)] 6点(2022-12-21 21:30:59)《改行有》
2. E.T.
《ネタバレ》 有名な作品なので見たつもりになってたけど、実際に見てみると想像と少し違った。
ETがなかなか登場しないようなミステリー作品かと思ってたけど、いきなり出てくるんですね。
何かの調査に来たんだろうけど、置いてけぼりは気の毒でした。
これの逆バージョンの映画を見たような気もするけど、なんとか連絡して救助してもらう展開は説得力があった。
ETと少年の交流を描いた作品というイメージだったけど、三兄弟がそれぞれに活躍するのが良かった。
特に妹がいい仕事してたように思います。
大人たちも悪人というわけではなさそうで、ETをなんとか助けようとするのが感動的でした。
あそこまでしてもらったのに逃げるのはどうかと思うけど、解放してもらえるかわからないし、仕方なかったかな。
何十年も前の作品だし、映像的にしょぼく感じるかと思ったけど、なんだか神秘的で心惹かれる作品でした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-06-11 17:39:53)(良:1票) 《改行有》
3. 異人たちとの夏
昔見たはずなんだけど、改めて見直してみたら全く見覚えが無くてびっくりした。
こんな作品だったとは想像もしてなかったので、終盤の展開は衝撃的でした。
僕が見たつもりになってた異人たちとの夏とは何だったのだろう???
中盤のノスタルジックな雰囲気が懐かしくて、ちょっと泣きそうでした。
秋吉久美子が妙にエロくてドキドキしましたよ。
名取裕子もエロかったけど、終盤の扱いが雑で、これほどの大女優でも昔はこんな仕事させられてたのかと思うと感慨深かったです。[DVD(邦画)] 7点(2017-03-26 14:44:05)《改行有》
|