|
1. 鮫肌男と桃尻女
面白い!でも特に意味は無い!それでいいじゃん。邦画で唯一脳味噌空っぽで観れるバイオレンス映画。原作を超えています。完璧なキャスト陣の中でも異常キレまくっていた鶴見辰吾に8点!8点(2005-02-01 14:29:12)
2. 座頭市(2003)
殺陣にCGを使い、殺しの惨さを見事に強烈に表現していた。それが全く大袈裟じゃない。これが現代時代劇のお手本とも言える。以上で8点。悪いわけじゃないけど相変わらず単純な脚本だもんね。今までは、時代劇にタップを入れてるのがどうしても嫌で、たけしの趣味でしかないじゃんって観るのを躊躇ってたんだけど、全編常に画と音を巧くシンクロさせていたから最後も娯楽作としてはタップで終わってもいいと思えた。作品の随所には日本の伝統芸能や文化が描かれていて、HANABIもそうだったけどたけしは「日本」を魅せるのが本当に上手い。日本が好きなんだな。こりゃ外人に受けるわ。笑いも奇をてらってなくて普段どおりだし、漫画的なオチもイイ。日本が誇るエンターテイメント映画。ただまぁ市は正義の味方じゃなくて非情な人殺しにしか過ぎないんだけどぉ。8点(2005-01-18 20:23:58)
3. サンダーアーム/龍兄虎弟
ジャッキー・チェンの国際ファンクラブに入っていたこの俺が上映中に寝た記念すべき作品。ジャッキーは頭蓋骨骨折してるってのに。んなことよりロザムンド・クァンはいちいちエロチックですわな。3点(2005-01-18 10:54:07)
4. サイクロンZ
恋あり友情ありカンフーあり!おまけに法廷あり!中華風幕の内弁当といった感じの娯楽映画。何気に脇役もお馴染みの人達が出てます。ジャッキービギナーにはまずおすすめ。8点(2004-03-04 03:57:29)
0 | 3 | 2.01% |
|
1 | 6 | 4.03% |
|
2 | 3 | 2.01% |
|
3 | 8 | 5.37% |
|
4 | 14 | 9.40% |
|
5 | 22 | 14.77% |
|
6 | 21 | 14.09% |
|
7 | 31 | 20.81% |
|
8 | 28 | 18.79% |
|
9 | 7 | 4.70% |
|
10 | 6 | 4.03% |
|
|
|