みんなのシネマレビュー |
|
21. 三銃士(1993) 2012.03/30 鑑賞。原作 は有名なアレクサンドル・デュマ 「ダルタニアン物語」第一部「三銃士」ですが、もう一つ分かっていませんでした。三銃士はアトス、ボルトス、アラミスの三人を指し、ダルタニアンは三銃士で無く、新たに四銃士になったんだね 。スピーディ感溢れ、音楽「All For Love」も楽しめた。「All For One, One For All」の言葉が印象に残る。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-30 18:41:37) 22. 三国志(2008) 2011.6/4鑑賞。三国志ではなかなか取り上げない趙雲が主人公で入隊から最期までの設定が異色。映像、音楽、戦闘シーン等は良く出来ている。 ストーリー的にはかなり無理やりな感じ。羅平安と曹操の孫娘・曹嬰が十分生かされていない。でも「レッド・クリフ」より楽しめた。 [地上波(字幕)] 6点(2011-06-04 23:30:51)《改行有》 23. ザ・クラウン 炎のリベンジャー<TVM> これが質よりもドハデアクションならドイツ映画との噂通り。まあ凄しい、びっくり。これがTV映画? さすがと言おうかTVならではの、男女の絡み少なく、銃撃、爆発、衝突の派手さの割りに、殺された死んだ人も極端に少ない。良いのか悪いのか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-07-18 17:30:55)《改行有》 24. ザ・シューター/極大射程 「トレーニングデイ」の監督だった。この作品もストーリーには驚いたが、今回は行き過ぎで現実感に乏しい。緊迫感も劣るがでも長距離狙撃手をメインに展開も楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-07-08 17:06:26)《改行有》 25. SAYURI 凄い豪華配役陣。これだけでも一見の価値有り。 外国人監督、外国人主演女優等での邦画の感あり。でも主セリフは英語、周辺は日本語、しかし字幕スーパーを読んでいると邦画としか感じない。 しかもアメリカの観客にとっては、吹替え版邦画。全くヨーロッパ人とは違う日本人で、なんとも面白い発想。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-02-03 17:53:35)《改行有》 26. ザ・センチネル/陰謀の星条旗 《ネタバレ》 Sentinelとは見張り、番人。護衛官のことか。 出足のシークレット・サービスの活動はスピード感、カットが素晴らしく、先を期待させた。でも尻切れとんぼ。大統領夫人と不倫、護衛官のトップが犯人(すぐ予想でき)。 無理やりな、何でも有りの筋書き。その背景も説明不足。評価が悪いのも理解できるが、私は楽しめた。ダグラスは62歳?凄い体形と若々しさ。羨ましい、負けた。 2回目鑑賞('08.8/12)やはり何でも有りが気に食わない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-27 15:46:32)《改行有》 27. THE 有頂天ホテル 三谷幸喜の世界。楽しめるが私的には完全マッチとはいかず。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-04 19:36:59)《改行有》 28. 殺人の追憶 なかなか重厚な本格派刑事物。最後が何ともいえない。賛否あいはんばか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-01 22:27:30)《改行有》 29. さよならをもう一度 初めと終わりが粋。あとは全く気に入らない。3大俳優の魅力台無し。 2012.12/30 鑑賞。大人の恋愛がこの歳では良く解る。現代のアラフォーには胸に迫るのではないか。なお15歳差の年齢差など現代では驚きでもない。バーグマン モンタン 共に熟年の色気が漂っている。+1点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-04 22:28:30)《改行有》 30. ザッツ・エンタテインメントPART3 私の誕生前のミュージカルの歴史。時代差を感じるが進歩のスピードは感心する。 歴史的名場面が何箇所か出会える。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-29 18:54:51)《改行有》 31. ザ・ローリング・ストーンズ/レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー この手のライブでは良く出来ている。フアン必見の作品。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-10 10:03:27) 32. さらば冬のかもめ 活劇ものと思っていたが・・シリアスなドラマ。じっくり観ればと思う。 ただ海兵隊きってのワルの二人にしては、それらしくない。また南無妙法蓮華経は唐突な感じ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-19 13:11:38)《改行有》 33. サイダーハウス・ルール シャーリーズ・セロンは好み。いいね。 ベッドシーンの裸もすごく綺麗。 6点(2005-03-29 00:25:52)《改行有》 34. 最後の晩餐(1973) 《ネタバレ》 2016.08/28 鑑賞。エロ・グロ・ナンセンスそのもの。主人公4人の名が役名と同じ、狙いは・・。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-04 23:58:31) 35. ザ・スナイパー(2006) 2008.10月鑑賞。タイトルで期待も外れ。[CS・衛星(吹替)] 5点(2012-01-10 21:37:52) 36. さらば、ベルリン 2008.11月鑑賞。・・・。好みでない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-10 20:56:58) 37. ザ・コア 題材として残っているのは・・・地球の核。無理やりそのもの。 [地上波(吹替)] 5点(2007-04-22 17:48:27)《改行有》 38. 三匹の侍 古き良き時代の活動写真。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-10-05 21:35:01)《改行有》 39. サイン 出足はなかなか良かったが・・・。進むにつれて期待はずれ。[地上波(吹替)] 5点(2006-09-11 14:42:41) 40. サウンド・オブ・サイレンス(2001) もう少し期待したが・・ [地上波(吹替)] 5点(2006-09-06 14:58:37)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS