みんなのシネマレビュー |
|
21. 13/ザメッティ 《ネタバレ》 13人のロシアン・ルーレット。黒白映像が緊迫感を高める。でも少し疲れる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-07-10 23:21:50)《改行有》 22. ザ・シューター/極大射程 「トレーニングデイ」の監督だった。この作品もストーリーには驚いたが、今回は行き過ぎで現実感に乏しい。緊迫感も劣るがでも長距離狙撃手をメインに展開も楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-07-08 17:06:34)《改行有》 23. 座頭市(2003) ビートたけし らしい作品。いつも常識から逸脱する。が個々の演出は面白く斬新だ。 でも自由に好きなように生きたいという願いがみえる。 浅野がいい役者と思っていたが、今年のアカデミー賞候補の「モンゴル」の主演男優だったのだね。[CS・衛星(邦画)] 7点(2008-03-06 21:03:35)《改行有》 24. 座頭市(1989) 座頭市の小走りでの歩き方は最高。実際はありえないと思うが・・・ なお全体が黒澤の用心棒に影響を受けているように思えた。 ’08.2/13 2回目鑑賞。勝新は監督としての力量もありそうだが、この映画の撮影時に起き、当時大きく報道された長男の過失死事件から、何か転落していった感がある。+1点。[CS・衛星(邦画)] 7点(2008-03-06 20:42:06)《改行有》 25. 細雪(1983) 巨匠市川崑監督が亡くなりました。残念、寂しいです。中学生の頃に“ビルマの竪琴”を観たのが最初だったかと思います。最近作は“どら平太”だった。 この映画は文芸大作。オーソドックスな演出の中に、日本文化の良さを素晴らしい4大女優の演技と共に提供。昭和初期の風情を老舗の四姉妹を通じて見せてくれる。特に和服の素晴らしさは最高。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2008-02-27 20:16:12)《改行有》 26. ザ・プレイヤー 「権力者“プレイヤー”を目指す若手プロデューサーを主人公に、ハリウッドの内幕をシニカルに描いたドラマ」と記されていた。その通りだ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-03 19:10:39)《改行有》 27. SAYURI 凄い豪華配役陣。これだけでも一見の価値有り。 外国人監督、外国人主演女優等での邦画の感あり。でも主セリフは英語、周辺は日本語、しかし字幕スーパーを読んでいると邦画としか感じない。 しかもアメリカの観客にとっては、吹替え版邦画。全くヨーロッパ人とは違う日本人で、なんとも面白い発想。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-02-03 17:53:35)《改行有》 28. 侍(1965) 2回目鑑賞。40年も前の作品も時代劇だけあって古さを感じさせない。桜田門周辺のセット?いい感じ。筋書き、脚本も面白い。“椿三十郎”の影響が随所の見受けられるし、役者も同じが多い。でもよく出来ており楽しめた。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-12-12 22:37:29) 29. THE 有頂天ホテル 三谷幸喜の世界。楽しめるが私的には完全マッチとはいかず。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-04 19:36:59)《改行有》 30. ザ・コア 題材として残っているのは・・・地球の核。無理やりそのもの。 [地上波(吹替)] 5点(2007-04-22 17:48:27)《改行有》 31. 猿の惑星 SFの佳作。最後の“自由の女神”には鳥肌立った記憶がある。[映画館(字幕)] 8点(2006-10-19 20:35:14) 32. 三匹の侍 古き良き時代の活動写真。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-10-05 21:35:01)《改行有》 33. ザ・ハリケーン(1999) なかなか見応えある作品。実話らしいが、人種差別がここまで酷いのか? 少なくとも ボクサーとして有名人であった黒人さえこれでは、一般の黒人はどうしようもない。 ロッドは貫禄。24(トウェンティフォア)の大統領の息子と側近の役者か?[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-10-04 12:11:28)《改行有》 34. サイン 出足はなかなか良かったが・・・。進むにつれて期待はずれ。[地上波(吹替)] 5点(2006-09-11 14:42:41) 35. サウンド・オブ・サイレンス(2001) もう少し期待したが・・ [地上波(吹替)] 5点(2006-09-06 14:58:37)《改行有》 36. ザ・ファン かなり怖い話。だんだん背筋が凍りついてくる。さすがデ・ニーロ。[地上波(吹替)] 5点(2006-09-05 20:22:32) 37. 殺人の追憶 なかなか重厚な本格派刑事物。最後が何ともいえない。賛否あいはんばか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-01 22:27:30)《改行有》 38. ザッツ・エンタテインメントPART3 私の誕生前のミュージカルの歴史。時代差を感じるが進歩のスピードは感心する。 歴史的名場面が何箇所か出会える。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-29 18:54:51)《改行有》 39. ザ・グリード C級海洋怪物、ドンパチ活劇。好みでない。[地上波(吹替)] 4点(2006-05-24 23:23:57) 40. 13デイズ 実話であるが、どこまで真実なのか?若かりし頃ニュースで、第三次戦争の危機を 報道で知り危機感を覚えたものだ。映画では一つ歯車が狂うと・・・というシーン があったが恐ろしい限り。 2回目の鑑賞。見れば見るほど、そっくりな俳優人を配し、現実感がある。[映画館(字幕)] 7点(2006-05-24 21:34:42)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS