みんなのシネマレビュー |
|
21. ザ・コア アルマゲドン好きなら一定レベルの評価をするんじゃないでしょうか.私は嫌いではないです.ハッカー少年は確かに良かったです.6点(2004-07-18 16:14:58) 22. ザ・ロック ニコラス・ケイジが一番スマートに写っている映画かな.緑のボールおもちゃみたいでした.6点(2004-07-05 00:19:29) 23. さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 1がただのつぎはぎに終わっていたのに対し,こちらはそこそこまとまってました.絵コンテに安彦良和の名前を観た時,なんか感慨深いものがありました.声優陣も蒼々たるメンバーで,銀英伝に匹敵するものがありますね.ただ,決戦が始まってから敵さんはのんびりしすぎた気がします.6点(2004-06-27 16:38:08) 24. サイダーハウス・ルール 男の私としては,扱っているテーマ(堕胎)がちょっとドロ臭い感じがしたものの,純粋に良い映画だと思いました.6点(2004-06-12 16:58:51) 25. ザ・ハリケーン(1999) 冤罪での服役,それを励まし,無罪を証明するために奔走する人々,徐々に心を開いていく主人公,最後は見事自由のみに・・・というパターンは珍しくはないのだが,それが普通の人ではなく,花形プロボクサーというのは一歩間違えると駄作になりかねい所.でもこれは無難にまとまっています.しかも実話ということには驚かされます.6点(2004-06-10 23:47:25) 26. サタデー・ナイト・フィーバー 終わり方が何とも中途半端。すたろんが続編を作りたくなった気持ちはよくわかります。ヒロインのダンスもイマイチで、不細工なのが致命的。この手の昔の青春映画は「ヒロインが可愛かったぁ」というだけでかなり印象が変わるものです。 あと、藤原拓海の吹き替えが、キャラに意外と合っていた気がしました。[DVD(吹替)] 5点(2016-12-18 11:39:01)《改行有》 27. さらば冬のかもめ 刑が常識を逸脱しているので、当然なにか裏があり、そっちで話が展開していくと思い込んで見始めたんですけど。。。[DVD(字幕)] 5点(2015-07-12 12:40:22) 28. 猿の惑星・征服 作品が作られていく一連の様子をみていると、スターウォーズを思い出しますね。また、何となくターミネーターを思い出したりもする。のちの作品にそれなりに影響は与えていたのでしょうね。あと一作品、がんばってみてみます。[DVD(字幕)] 5点(2015-03-15 11:24:55) 29. ザ・ウォーカー こういう宗教がらみの映画は,日本人の私にはよくわからない.とりあえず,拳銃でやられた後,地獄の底からよみがえり,敵をやっつけて,そのあとは,別の宗派の男が現れたり,兄弟や数々の強敵(とも)と戦っていく...という感じにした方が良かったと思う.[DVD(吹替)] 5点(2014-02-23 01:24:24) 30. 最後の恋のはじめ方 切り口はいろいろありますが,「遊び人が真面目な恋愛に目覚める」系といっていいでしょう。ジャンルとしては嫌いじゃないですが,ヒロインの外見がセクシーではあっても,美しくないし,可愛くない。あくまで好みの問題ですが・・・この手の映画を男が観る際,重要なファクターではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-03-04 14:54:01) 31. サイドウォーク・オブ・ニューヨーク ブリタニー・マーフィー可愛かったです.それだけかな.エドワード・バーンズはプライベートライアン以来注目してましたが,イマイチ花が咲かないですね.せっかくの二枚目がもったいないな.5点(2005-03-06 09:49:54) 32. ザ・リング 原作も日本版も知らずに観ました.別に怖くもないし,ど~ってことない映画でした.多分,日本版のいくつかも大して怖くないんでしょうね.5点(2004-06-30 10:10:11) 33. 13デイズ ぎりぎりで危機が回避されたことは当然知っていて観ているのですが,それでも暇つぶし程度にはなるかと.5点(2004-06-16 21:17:26) 34. ザ・ビーチ(2000) 甘く見てこの点数.タイタニックで一世を風靡した彼の鳴り物入りの作品だったはずが・・・思いっきりこけてしまいました.余談ですが,この2作の流れをみて思うのは,女性は男優を見るとき役柄がビジュアルの判断に大きく影響してしまうということです.タイタニックの時,男達はやっかみ抜きで「どこが男前なの」ってみんな言ってました.ブームがさってキャーキャー言ってた女性達がそれに気づいてしまった結果がこの映画の失敗に影響してるんでしょうね.男は女優の役柄とビジュアルの評価は区別できるんですよね.良いのか悪いのかは別にして.5点(2004-06-13 16:48:28) 35. 最終絶叫計画 そこまでいやな感じはしませんでした.それほど笑えもしなかったですけどね.まあ,元ネタがわかる状態でみることが最低条件かな.5点(2004-06-13 10:31:45) 36. 13ウォーリアーズ なんか鳴り物入りで公開されていたはずなのに,このつまらなさは何なんでしょうか.ヨーロッパの歴史物でよく見かけるあのユニフォームだけが印象に残っています.5点(2004-06-10 22:07:09) 37. サスペリアPART2 《ネタバレ》 最初と最後が繋がっているのはわかりますが、熱湯と口は真犯人が判明したあとでも、すんなり繋がらない。無理やり繋がっていたと仮定した場合、主人公たちを監視して、自分に繋がりそうになる芽を摘み取っていった、ということになるが、真犯人が判明したあとに、それを違和感なく受け入れることができる人がいるのだろうか? それができなければ「やられたぁ~」という感覚にはならないでしょう。 サスペンスとしては致命的な欠陥としか言いようがないですね。[DVD(吹替)] 4点(2016-02-06 11:28:16)《改行有》 38. 最後の猿の惑星 "Battle for the Planet of the Apes" 完全に名前負けしている。[DVD(字幕)] 4点(2015-03-21 11:23:03) 39. ザ・タウン こうゆうどうしょもない連中の話は,ハイテンションで明るいドンパチアクションならまだ許せるが,シリアス路線だとどうにもつまらない.女も不細工だし・・・[DVD(吹替)] 4点(2013-08-18 18:36:14) 40. さらば、わが愛/覇王別姫 彼は演技ではなかったんですね・・・オェ[CS・衛星(字幕)] 4点(2007-01-03 18:01:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS